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ダイエットにはヘルシーサラダ!

とっても美味しくヘルシーに
















今日はちょっと冷えましたね・・・
だんだん苦手な寒さが近づいてきました(>_<)
そんな時は温まるお料理とお酒・・・がいいですね!
フレシネスパークリングブログ更新しています
良かったらご覧くださいね!

最近、暑かったり寒かったりと体調を崩されている方も多いですね・・・
そんな時に豆腐料理はいいですね〜
あったかい湯豆腐で体もゆっくり温まります・・・♪

しかし!今日は冷たい豆腐を使ったサラダです!
夫のAB夫さんのダイエットに一役かったヘルシーサラダ!
毎食、海草・きのこ・小魚などをたっぷり使ったサラダを準備して一番最初に食べてもらいました。

たっぷりの若布を使っていたので、いつも美味しい若布を探していました・・・
こちら塩蔵若布はとっても美味しいですよ〜
プリプリ、シャキシャキ、噛み応えもあって満腹感も増すのです。




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やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ


 
 カリカリです!

















*ヘルシーサラダ*
<材料>
豆腐   1/4丁
若布   一掴み
じゃこ  大さじ2(纏めて作るといいですよ・・・)
レタス  1枚
ドレッシング(酢大さじ3・stillたれ大さじ3・ゴマ大さじ3・砂糖小さじ1・ごま油小さじ1 良く混ぜます)
★ゴマは軽く煎ってすり潰した物を使います。
<作り方>
1.レタスは手で食べやすく切ります。豆腐は水を切っておきます。若布は水で戻します。
2.ジャコは大さじ1の油でカリカリになるまで炒めペーパータオルで油を取ります。
3.レタス・豆腐・若布・カリカリジャコを盛りドレッシングをかけて頂きます。
カリカリジャコ
















カリカリじゃこはかちりじゃこ1Pを大さじ1のサラダ油でカリカリに炒め、タッパー等に保存して置きます。
蕪の葉のお漬物とごまと一緒に和えてご飯に混ぜるてもとっても美味しいですよ〜

豆腐もカリカリジャコがあると飽きずに美味しく食べられます・・・

ダイエットの一番長続きするコツは美味しくヘルシーに!
食べて!食べて!ダイエットでメタポ脱出しました〜

海藻通販.COM お試しセットがお徳です! 

注)健康を意識する事で無駄食いやつまみ食いが自然と減りました・・・
我慢はしないで少し運動を心がけた事がダイエットを成功させたのでしょうか?

次回はダイエット中のおやつをご紹介しますね・・・

still * 美容・健康 * 22:22 * comments(16) * -

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コメント

('-'*)オハヨ♪
そうそう、野菜が一番だよね〜!
サラダががっつり食べれてお腹がいっぱいになると一番いいんだけどなあ(笑)ダイエット中のおやつも楽しみだあ〜
Comment by ayaka @ 2009/10/20 5:33 AM
ごぶさたしちゃってますm(__)m

最近お腹の周りのたるみが気になり始め…、筋トレ始めたのですが食生活も改善したいと思っていたので嬉しいレシピです♪
次回のおやつも楽しみです〜♪
Comment by しおん @ 2009/10/20 11:13 AM
stillさん、こんにちは。
体調を崩しちゃいますよね。わたしもそうなんです。ちょっと元気不足ですね〜
お豆腐っていいですよね。お、冷蔵庫にあるなあ。何に変身させようかとわくわくです。でも、キッチンに長く立つとちょっと疲れちゃいます。。
Comment by さと @ 2009/10/20 12:58 PM
ダイエットのレシピ、嬉しいです♪
カリカリのおじゃこは、私も大好きです。
美味しく楽しみながらのダイエットでなくては駄目ですね!
ダイエットおやつも楽しみにしています。
Comment by CANDY @ 2009/10/20 2:13 PM
早速今夜のメニューに取り組みます。

タッパーウェアのクッキングに 参加していると
当日or翌日のメニューが教えていただいた
おかずが、食卓に並ぶ我が家です。

ダイエットおやつもお願いします!
Comment by 涼くんのばぁば @ 2009/10/20 4:35 PM
stillさんこんばんわ☆

今夜は圧力鍋で炊き込みを作りました(^-^)v

ホントあっという間に美味しい炊き込みができて
ビックリでしたo(^o^)o
千切りサラダも作り
stillタレのドレッシングで美味しく頂きました♪♪♪
Comment by MOE @ 2009/10/20 7:55 PM
stillちゃん、こんにちは!
ダイエットレシピシリーズ大好きよ〜!

わかめ、お豆腐、じゃこ!
どれもうちにあるぞー!
早速作ろうかな♪

Comment by すあま @ 2009/10/21 12:30 PM
stillさん、こんにちは。
サラダレシピ、嬉しい〜♪
stillさんのサラダはどれも大好きで、
日々お世話になってまぁす(^-^)
我が家もメタボな主人のために、毎日サラダ・・・
豆腐でお腹も満たされそうで、いいですねっ★
Comment by なーさん @ 2009/10/21 2:52 PM
stillさん、うちは主人に成長期の子どもと同じお弁当だからふとるのかな?でもめんどうなので。。。アドバイスを。
Comment by mari @ 2009/10/21 3:31 PM
なるほど〜
おじゃこはこうして揚げると香ばしくておいしいですね。
このドレッシングがとてもおいしそう。

我が家ではご本に出ていたダイコンサラダのドレッシングを
作らせて頂いていましたが
ヴァリエーションが出来て嬉しいです。

おやつも楽しみです。
Comment by yumi @ 2009/10/21 5:31 PM
しおんちゃん
ダイエット中もおやつは食べたいですもんね!
ダイエットレシピ今度はヘルシーおやつを載せますね〜
Comment by still @ 2009/10/24 5:25 PM
CANDYさん
ダイエット中のおやつは欲しいですよね〜
我が家は油はNGなので砂糖はOK!
脂肪分の無いおやつを考えて出してあげてますよ〜
Comment by still @ 2009/10/24 5:28 PM
涼くんばぁばちゃん
実際に目で見たり食べたりすると行動に移せますね・・・
本で見たときより美味しそうに感じますね!
マタマタ学校でもインフルエンザが流行っています!
気をつけたいですね・・・
Comment by still @ 2009/10/24 5:31 PM
MOEちゃん
本当に早くて浸す時間が要らないからいいですね!
私も最近は圧力鍋に嵌まっています♪
とっても美味しくできちゃいますね・・・
Comment by still @ 2009/10/24 5:33 PM
mariさん
お弁当ご主人の分も作っているんですね・・・
でも我が家もお昼は余程気にしないでいましたよ!
揚げ物ばっかりは避けたほうがいいよね〜
夜の食事と食後のつまみ食いが問題だったんです・・・
それをクリアしたら本当に痩せましたよ〜
Comment by still @ 2009/10/24 5:39 PM
yumiさん
そうなんです!
これだとカリカリとしてイクラでも食べられちゃいますよ〜
食べすぎはNGだったわ・・・笑
おやつレシピも待ってってね!
Comment by still @ 2009/10/24 5:40 PM
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