<< 韓国で食べた蓮根煮 | main | イカキムチとニラちぢみ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

キムチ鍋の夕食

ポカポカ温まるね!

















今日は雪が積もっていた東海地方 
こんな日はやっぱり鍋が一番ですね!

今夜は夫が忘年会の為、実家の母と一緒に鍋を囲みました。
キムチ鍋にもstillたれやだしたれを加えると美味しさがぐんとUPしていいですよ〜
だし汁に赤味噌とキムチや野菜、豚肉を入れて、沸々してきたらコチュジャンを少々加えて味を調節します。

体の中から温まってこれからの季節はいいですね!

朝時間JP.更新しました、良かったらご覧くださいね!

Oixiブログ still's kitchen
朝時間JP. stillさんのおいしい日々            
サントリーフレシネ  スパクリングブログ 
                  





クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!

やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちの「秘伝のたれ」レシ

stillさんのすぐに作ってあげたい時のレシピ


 野菜もすぐに準備でしますね!

















旅行へ行く前に買ってあった韮も、シャキシャキとしてとても美味しくす早く鍋の支度が出来ます。
これもタッパーウエァにしまってあったからからこそ!!
助かりますね〜

主婦が遊びに出かける時一番困るのが家族のご飯・・・・
とりあえず二日分は鍋に煮込み料理をストックして、もう一日は色んなお惣菜をタッパーにストックして出かけます。
一人分ずつ入れてレンジで温めたり・・・
何とか三度の夜をしのいだようです^^
お弁当は皆、冷凍してレンジで温めるだけにして・・・・
冷蔵庫も綺麗になりました!























こうしてストックできるのも積み重ねて収納できるから・・・
勿論、外で食べてね!と言う手もありますが、疲れて帰ってから子供達の時間に合わせて食事に出るのはちょっと可愛そうで、一通り作ってから出かけました。
全てメニューを冷蔵庫に貼り付けて、みんなで見ながら四苦八苦したみたいですが・・・
これもいい経験となった事でしょう♪

レシピブログさん×タッパーウエァさんの企画で我が家のキッチンご紹介のページが大変好評の様です♪
わざわざ担当者の方から連絡を頂いて、私も嬉しく思っています。

やはりこの季節掃除、収納は気になりますね・・・

私もタッパーを使い始めて随分経ちますが、棚や冷蔵庫の掃除はとてもラクになりました。
先ずはお勧めセットとしてベーシックセットを購入するのがお勧めです。
一度使ってみて足りない物は追加していくのがBESTだと思います。

色々詳しく説明もついていて見やすいので、一度覗いてみてくださいね!

私のお勧めをご紹介しますね!

フリーザーメイトベーシックセット

SSセットベーシーック

ベースラインキャニスター

すっきり収納して気持ちよく新年を迎えたいものですね!

still * お料理 * 08:18 * comments(9) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 08:18 * - * -

コメント

冷えますね〜
今晩はお鍋がいいかも('-^*)/
コチュジャンにキムチ入りで、
体もぽかぽかになって、心まであったまりそう♪

プレゼントで当たったタッパー大活躍してくれてます。
Comment by なーさん @ 2009/12/20 12:55 PM
stillちゃん、こんにちは♪
ご無沙汰しています。

寒くなるとお鍋が多くなります。
今年はキムチ鍋をよくやっています。
とっても、温まりますよね(^^)
Comment by 宙海 @ 2009/12/20 1:02 PM
stillさん、こんばんわ。
stillさんのお弁当の本で、私はハンバーグを人生で初めて作りました!
初めて作ったけれど、家族に好評でした♪
タッパーウェアのHPでstillさんのことを知り、ちょくちょくブログを覗かせてもらっています。
お魚やお肉は、stillさんはどのようにタッパーウェアで保存していらっしゃるのでしょうか?
最近になって、お肉やお魚を料理する機会が増えてきましたが、今まであまり扱わない素材だったのでどうすればよいのかもわからず。。。。という感じなのです。
よろしければ、今度紹介してくださらないでしょうか??

タッパーウェア、便利でいいですよね。
うちでも、どんどん増殖中です。。。
Comment by Maple♪ @ 2009/12/20 6:55 PM
('-'*)オハヨ♪
こんな寒いとお鍋が恋しくなりますね〜♪
キムチ鍋だと体もぽかぽか温まりそう。
翌日、お休みの日じゃないと食べれないけど〜(笑)
韓国旅行、いいですね〜。もう韓国旅行に行ったの何年前だろう・・・また行きたいなあ。
Comment by ayaka @ 2009/12/21 6:56 AM
すごいですね。
1日分くらいなら準備するかも…だけど、4日も…となると間違いなく準備しないです、私は。
ますますstillさんを尊敬します。

辛いもの苦手な私ですが、キムチ鍋は好きです。
家だと辛さも調節できていいですよね♪

こちらは土曜日の夕方には雪は溶けちゃいました〜。
日曜日の夜のニュースでモンキーセンターのおさるさんたちが写っててまだ雪に囲まれてたのでびっくりしましたー。
ちょっと離れると気候も違うのですねー。
Comment by しおん @ 2009/12/21 1:56 PM
こちらも週末には、大雪でした。一面の銀世界。でも、予定外のその雪で、我が家のサンタさんは、到着するのかどうか微妙なところに…(苦笑)
何といっても、家の前の緩やかな坂道ですら、登りきることのできない車がいっぱい。
何台かの車を押す事になりましたが、そのうち、自分の足場までもがツルツルになって、お手上げ状態。

そんな寒〜い夜には、やっぱりキムチ鍋でしょ??が、『しゃぶしゃぶ』とは言っていたけれども、買ってきた薄切り肉は、牛でした…。(涙)
キムチ鍋は、やっぱり適度に脂の乗った豚肉の方が美味しい…と確信した我が家でした。
Comment by たこちゃん @ 2009/12/22 7:49 PM
Mapleさん
ありがとうございます♪
お弁当作ってくださったんですね!
一つづつ色々増えていくと楽しいですね!
お肉や魚も色んな保存方法で用途に分けてしているので
順にご紹介しますね〜
Comment by still @ 2009/12/23 8:18 PM
しおんちゃん
そうです・・・
こちらは岐阜県にも近いので雪も降りますよ〜
でも、一面銀世界は何だか嬉しいですね!
のんびり過ごすことが出来るから雪は好きだな〜
車で出られないのは困りますがね・・・
Comment by still @ 2009/12/23 8:24 PM
たこちゃん
そんなに雪が降ったのね?
車が滑るのは怖いね〜
一歩も外に出られないわ〜
温かい鍋料理はいいですね〜
心がホンわかします♪
Comment by still @ 2009/12/23 8:25 PM
コメントする









このページの先頭へ