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ヘルシーなダイエットメニュー

 晩ご飯ヘルシー

















そろそろ春も近づき、ダイエットを意識し始めた方も多いはず・・・

今日は以前からお問い合わせの多かったヘルシーダイエットメニューのご紹介です

以前にAB夫さんのダイエットに成功した際、「どんなメニューを食べていたのか教えてください」
とメールやコメントを頂いていました。

お腹が一杯にならないとご機嫌が悪くなるAB夫さんでしたので、毎日、野菜料理をたっぷり用意しました。
必ず毎日食べていたのはヘルシーサラダ
お豆腐やわかめきのこをたっぷり使ったサラダです・・・^^

素材は色々変わりますが、ヘルシーと思われる物を山盛り一杯!

そして・・・


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stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちの「秘伝のたれ」レシ

stillさんのすぐに作ってあげたい時のレシピ





 ヘルシーメニュー色々



















*ご飯は軽く一杯(ビールを飲んだらご飯は半分に)
*野菜たっぷりのメニュー
*魚は週に3・4回、肉2回
*お肉もなるべく油は使わないで蒸したり、レンジ調理して油を落として使う
*腕ふり体操5分、ねじり体操
*夜8時以降は間食をしない

上の写真のように豆腐やひじき根菜をたっぷり摂ると、満足感もかなりあります。
こんな感じで魚中心メニューにしたら、たちまち効果がありました!

でも、それまではガッツリ揚げ物や、お肉をお腹が満腹になるまで食べていたのですから・・・
食習慣も変わったことがとても重要だったのです。

ダイエットの時は油はNG
















<今日のメニュー>
*人参とツナの炊き込みご飯 (still秘伝のたれ)
*ひじきのサラダ風 (still秘伝のたれ)
*ごぼうとレンコンのサラダ (still秘伝のたれ)
*厚揚げのおろし生姜 (だしたれ)
*お味噌汁(えのき・あげ・三つ葉)

*ひじきのサラダ*
<材料>
ひじき  25g(水で戻す)
人参   1/2本(細切り)
ごぼう  1/2本(千切りにして水にさらす)
あげ   1枚 (1cm幅に切る)
干し椎茸 2枚(戻して千切り)
ごま   大さじ1
水菜   2把
レンコンチップ  1/2本分(薄切りにして素揚げします)
stillたれ   大さじ2

<作り方>
1.ひじきは水を切り、材料はそれぞれ切って置きます。
2.鍋に材料を全て入れ、だし汁とstillたれを加えて柔らかくなるまで火にかけます。
3.△鬟椒Ε襪飽椶傾喃を取ったら、3cmに切った水菜と素揚げしたレンコン、いりゴマをひねりながら加えます。
4.お皿に盛り、好みで塩コショウをします。
(塩・コショウは無くても美味しいです)

根菜もたっぷりで満腹感もUPの一品です。
塩コショウをすることで普通のひじきの煮物が変身しちゃいます!

お好みでどうぞ〜♪

こんな感じで野菜中心のメニューにしたことでうんとダイエット効果があったようです。

もうあれから2年ほど経っていますが、今もリバウンド無し10キロ減を保っています。

また、時々ダイエットメニュー更新しますのでご覧下さいね!
still * ダイエットメニュー * 20:58 * - * -

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