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ダイエット日記始めます!

ダイエット始めました!
















何気にシンプルなモーニング
私にしてはかなり控えめ・・・

最近いつでも手を伸ばせば食べられる状況にあって、気がついたら1kg・・・1.5kg・・・・2kg・・・
何気に増えていたお腹の脂肪・・・
そりゃ〜朝からケーキにクッキーに自分で確かめないと気がすまないので、SWEETS本のお菓子は全てお味見しました(笑)

その所為とは言いませんが、つまみ食いが癖になり・・・
夜更けに食べたポテトチップスが悪かったのか・・・
夜、お茶やコーヒーを飲みながらつまみ食いが増え、ウォーキングしているにも拘らず全然減らない体重、いえ増えている

やはり・・・管理することが大切と実感!

おやつは決まった時間に食べましょう
      ↑
これかなり大事ですね!!

AB夫さんは確実に痩せたのに、はて?
自分となるとどうしたものか?

とりあえず、ここでダイエット宣言!

2kg痩せます


Still's kitchen Oixiさん

朝時間JP.stillさんのおいしい日々更新しました!




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いよいよSWEETS本でました!
           

















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 手ごたえは???


















とりあえず6月に入ってからダイエットメニューを続けています
気のせいか・・・マイナス0.4kg

良かったらご一緒にダイエットしませんか???

決まりごと
1.夜9時以降は食べない
2.油は極力、」控えめに
3.魚を週4回を目標にして
4.野菜たっぷりのメニューで
5.腕振り体操5分・ねじり体操5分←(詳しくは「stillさんの秘伝のたれレシピ2」を参考にしてね)
6.体重は毎日記録する

朝・昼・晩























朝ごはん

ロールパン  1個
ヨーグルト   1/2カップ
バナナ     1本
アーモンド   8粒
野菜      少々(野菜が無かったので少し・・・)
コーヒー

昼ごはん

ざる蕎麦   
茗荷・ネギ・ごま

おやつ
おかき&こーひー

夜ごはん

焼き鮭
小松菜のお浸し
肉じゃが
納豆&のり
味噌汁(若布とおあげ)
きゅうりのお漬物
ご飯  1杯
オレンジ 1/4個



さて・・・

こんなメニューで痩せるのかどうか・・・
でも、こうして記録することで自分を振り返るきっかけになるのでとりあえず続けて見ますね!

腕振り体操はお風呂に入る前にテレビの時計を見ながらきっかり5分づつやっております^^

今のところ・・・−0.4kgですが・・・

明日になったらプラス1kgなんてことにはならないかと(笑)

ブログに載せることでかなり効き目があると思います、一緒にいかが?


ポイントはだらだら食べない事かな???

多分、夜更けのつまみ食いが一番の原因だと思う・・・・
still * ダイエットメニュー * 23:59 * comments(9) * -

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コメント

そうなのよ;お菓子作ると、まずお味見。みんなとお茶。またまた
お味見。。。わたしもよ。。。本。楽しみです;
Comment by mari @ 2010/06/03 8:44 AM
はじめまして・・・ずーと前から隠れファンで見させていただいています 孫もいるおばあちゃんです
「ダイエット日記」私もやっています 糖尿病で痩せる事が一番の薬と言われているのに・・・「食べたものを書きなさい」これが長続きせず「ブログ」にして記録する事にして今年3月末から画像で残しています 
記録に残す事で少しずつですが効果はあるようです
メニュー楽しみにしています
本も楽しみ・・・作って食べてもらうの大好きです
Comment by ぷらす @ 2010/06/03 9:07 AM
私も!!
6月に入ってダイエット始めたんです!
一緒ですね〜。
まずは体重計を買い(そこからかい!!って感じですね(笑))
毎日量ってます。
夜ご飯のあとは基本的に何も食べてないので、私の場合は食事の内容に問題があるかと・・・。
娘を寝かしつけながら一緒に早い時間に寝てしまうことがあるのも原因かも・・・。
魚と野菜をメインですね、頑張ります。
体操も頑張ってみますね!
Comment by しおん @ 2010/06/03 11:36 AM
私も食事に気をつけたダイエットを4月からやってまして2ヶ月で5塒遒箸靴泙靴拭
合計3ヶ月間頑張ろうと思ってるのでstillさんのダイエット日記参考にさせて頂きます!

ダイエット終わったらちゃんと黒蜜ときなこかけたブラマンジェ食べようと楽しみにしてますv
Comment by mogu @ 2010/06/03 5:22 PM
ダイエット!!まさにタイムリィ〜です。
昨夏から10堊え(^^ゞプチ断食と運動で約3週間で5塒遒箸靴泙靴拭あと5圓任后
3週目で停滞期を迎えましたが、緩やかに動き出したので面白くなりつつ今日この頃・・・

やっぱり和食ですねぇ〜私はビールを飲んでしまうのでどうしても駄目なのですが
おつまみは食べない、夕食は食べたらすぐ席を立つ
を基本にしていますよ(^^)v
毎日なにかしらの運動も欠かさずです♪
一緒に頑張りましょう−☆
もちろんスイーツ本が出ても負けない努力はしますよ(^^♪
お献立参考にさせて頂きますので、UP宜しくお願いします!!
Comment by よっこちゃん @ 2010/06/03 6:28 PM
mariさん
作ったらやっぱりお味見は大切ですからね・・・
どうしても食べてしまいます^^

体を動かしてダイエットするのが良いですね〜
Comment by still @ 2010/06/03 10:38 PM
しおんちゃん
偶然にも同じときにダイエット宣言ですね?
お互いに頑張りましょう♪
今日はお昼に食べ過ぎたので体重を量るのが怖いです。
Comment by still @ 2010/06/03 10:42 PM
moguさん
ダイエット中は甘い物止めてるんですね?
私もそうしなきゃ!
一日に一個くらいならとついつい食べてしまいます・・・
気をつけます!
Comment by still @ 2010/06/03 10:46 PM
よっこちゃん
5kgとは凄いですね〜
一緒に頑張りましょう♪

Comment by still @ 2010/06/03 10:48 PM
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