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ヘルシーご飯

今日もヘルシー






















6月はいろんな事がありすぎて、本当にあっという間に 迎えた月末です・・・
もう、一年の半分が過ぎようとしていますね!

今日は食べたい物を並べたら、全部本に載せているレシピでした(笑)
やはりお気に入りは何度と無く登場しますね!

何故だか無性に食べたくなった「おから煮」
おからは、お腹にしっかり応えるのでダイエットにもいいですね!
これからも登場させたいと思います。

久しぶりに食べたら美味しかった〜
たっぷりと生姜を効かせるのがポイントです!

 



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 ごうやのチヂミです!

















そう!ゴウヤのチヂミはお初ですね!
作り方をUPしたいと思います。
むっちりとした食感がとても美味しかったです^^
是非やってみてね!

*今日のメニュー*
ゴウヤとイカのチヂミ   
おから煮           stillさんの「秘伝のたれ」レシピ掲載
冷奴
思わず微笑む夏サラダ  stillさんの「秘伝のたれ」レシピ掲載
ホタテご飯          stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ掲載

*ゴウヤとイカのチヂミ*
<材料>4枚
ゴウヤ  1/2本
イカ    1/2杯
薄力粉  50g
水     100cc
 
stillたれ  小さじ2
にんにくたれ 大さじ1
コチュジャン 小さじ1
<作り方>
1.ゴウヤは縦半分に切りタネを取り除き、3mm厚さにスライスし水にさらし、ざるにとります。
2.イカは皮を剥いて5mm幅に切り水分を取っておく
3.薄力粉と水を溶き混ぜゴウヤを加え、温めたフライパンにごま油こさじ2を加へ、ゴウヤを1/4量流し薄くのばします。上にイカを散らし上に生地を薄くかけ、周りが白っぽくなるまで中火にかけます。
4.ひっくり返してへらで軽く押さえ中まで焼きます。
5.stillたれとにんにくたれを混ぜた物をつけてコチュジャンを添えて頂きます。

歯ごたえも良くて美味しかったですよ〜
実は有ると思っていたニラが少ししかなくて、ゴウヤで試してみたんですが・・・・
美味しかった〜^^v
still * ヘルシーメニュー * 23:35 * comments(2) * -

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コメント

我が家もstill
さんのおから煮は定番ですよ。。。そう、しょうががいい味だしていますよね。ありがとうございます。
Comment by mari @ 2010/06/25 8:48 AM
mariさん
おから煮美味しいですね〜
たまに食べたくなる一品です・・・
健康にもいいし、心がけて食べるようにしたいと思ってます!
こちらこそありがとうございます^^
Comment by @ 2010/06/25 8:36 PM
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