<< 一週間お疲れ様です! | main | キムチポックンパフ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

きのこと白身魚のグラタン♪合唱コンクール

合唱コンクール♪

















今日は朝から娘の学校の合唱コンクールへ行って来ました!
とても素敵な歌声に胸がジーンとしちゃいました^^

B子も毎日お風呂で練習していた甲斐あって?
優秀賞を頂き、これでゆっくりお風呂にはいれますかね・・・
毎日お風呂で美声を響かせていたので、聞いてる私は、休まる暇なし

歌が完成するまで、色々大変だった事やクラスが纏まらないと嘆いていたり・・・
何かするときは必ず熱くなるタイプなので、聞き役の私も大変でした

私も中学の時の合唱コンクールの思いでは鮮明に覚えています。
やっぱり私も熱かった・・・・気がします(笑)

あれ程熱くなれた頃が本当に懐かしいです!

続きに白身魚ときのこのグラタン載せてます^^
良かったら覗いていってね!



京都土産話・・・朝時間JP.「stillさんのおいしい日々に載せています!
良かったらご覧くださいね〜





クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!

11月6日発売です!


stillさんの毎日らくちん!秘伝の冷凍レシピ
11月6日発売です!










アマゾンでも!

セブン&アイでも^^

お陰様で好評のようです♪
ありがとうございます!


本屋さんで探してみてね!


 アツアツ茸のグラタン






















最近、嵌っているきのこと白身魚のグラタン♪
とろーりホワイトソースにきのこが良く合いますね!

*白身魚ときのこのグラタン*
<材料>4人分
白身魚  4切れ
エリンギ 2本
シメジ  一株
玉ねぎ  1/2個
薄力粉  大さじ2
牛乳   300cc
バター  20g
チーズ  80g
塩・コショウ
 
<作り方>
1.ホワイトソースを作ります。薄力粉と牛乳を良く混ぜ一度濾したら、レンジ容器に入れて2分かけます。取り出して混ぜ、バターを加えてさらに混ぜ、レンジに1分かけます。
2.魚は水分を取り塩・コショウと薄力粉(分量外)をまぶしてバター(分量外)で軽くソテーします。
3.フライパンでスライスした玉ねぎをバターで炒めきのこを加えホワイトソースとあわせ塩・コショウで味付けし、グラタン皿に魚とソースをかけ、チーズを載せてオーブントースターでこんがりするまで焼きます。

アツアツが美味しいグラタンに、白身の魚がとってもよく合います!

ジャガイモを入れても美味しいですよね・・・

寒くなるとホワイトソースを使ったレシピが多くなりますね^^




still * 魚料理 * 22:20 * comments(3) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:20 * - * -

コメント

stillさんこんばんわ。
↓キムチいい具合に漬かって良かったですね♪
来月試食が楽しみ〜(笑)
お味噌作りも楽しみにしてます!!
Comment by una @ 2010/12/13 1:56 AM
こんばんは★
今日みたいに寒い日は、こんなグラタンでほっこりしたい〜

グラタンの具もワンパターン化しつつあるので、
次回は白身魚で食べたくなりました!!

合唱、熱くなりますよね〜
記事を読んでいただけで、私もジーンとしちゃいました!
Comment by すあま @ 2010/12/13 8:25 PM
すあまちゃん
この季節合唱コンクールとか発表会とか・・・
色々忙しいですね!
みんなで頑張っている姿はやっぱり感動しますね!
Comment by still @ 2010/12/14 7:20 PM
コメントする









このページの先頭へ