<< キムチポックンパフ | main | stillkitchenありがとうございました! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

牡蠣のキムチ豆腐炒め

キムチと牡蠣が美味しい♪

















今日はぽかぽか日よりでしたね〜^^
窓を開けていても気持ちが良くて、午後から片づけをちょっと・・・

全く良く溜まる紙の山!
DMや冊子の多い事多い事・・・直ぐに捨てれば良いのに、後で見るかも???
ちょい置きしたものが山のようになります!

皆さんはどうしてますか?
その都度、見切りをつける事も大事ですね・・・

今日はいい具合に漬かったキムチの第2弾を使って牡蠣とキムチで炒め物にしてみました!
豆腐は牡蠣の少ないところをカバーすべく入れてみました^^

キムチのお蔭で豆腐もまろやかに仕上がり◎


京都土産話・・・朝時間JP.「stillさんのおいしい日々に載せています!
良かったらご覧くださいね〜

キムチポックンパブレシピを載せました!
良かったらご覧下さいね!

Oixiさんのアンケートキャンペーン始まります♪




クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!

11月6日発売です!


stillさんの毎日らくちん!秘伝の冷凍レシピ
11月6日発売です!










アマゾンでも!

セブン&アイでも^^

お陰様で好評のようです♪
ありがとうございます!


本屋さんで探してみてね!



 唐辛子は冷凍します

















キムチを漬けようと買った唐辛子も冷凍庫で保存します。
キムチは唐辛子の味で決まるので、風味が落ちない用に密閉容器に入れて冷凍するのがいいと思います。

そこで、大切なのはビニール袋では冷凍庫の臭いを吸収してしまうので、密閉できるタッパーがお勧め!以外にも粉になったものは臭いを吸収してしまいます。
パンやお菓子も同じですよ〜

*牡蠣のキムチ豆腐炒め*
<材料>4人分
キムチ  1/2カップ
豆腐   1/2丁
牡蠣   16個
水     1/2カップ
鶏がらスープの素 小さじ1
片栗粉  小さじ1
しょうが  2枚(みじん切り)
にんにく  一かけ
ごま油   小さじ1
stillたれ  小さじ1
<作り方>
1.牡蠣は酒を加えた熱湯に入れて一煮立ちしたら火を止めます。そのまま置きます
2.フライパンにごま油を加え生姜とにんにくを炒め、キムチと豆腐を加え軽く炒め水と鶏がらスープの素、stillたれも加えます。
3.豆腐に火が通ったら牡蠣も加え、水溶き片栗粉をまわしかけます。

キムチも自分で作るとにんにくの加減が出来るので、臭いも気になりません!

体も温まっていいですね〜

皆にお味見してもらい、明日にはキムチのレシピ載せようかな〜と思ってます!

明日は寒くなるとか・・・
寒さ対策しないとね!

still * 魚料理 * 23:11 * comments(2) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:11 * - * -

コメント

はじめまして^^
キムチも手作りされているのですね。
ちょうどキムチがあるので、
今日はキムチ炒めにしようかな・・・

そう、本当に後で読もうが貯まって
かえってストレスになりがち。
その場でさっと捨てる、は大事ですね。
やりたいことがいっぱいあるので、
できるだけ読むことより、実践すること
優先しなきゃ♪
Comment by masayo @ 2010/12/15 6:13 AM
手作りキムチ大活躍ですね〜♪
すごい、美味しそう!
早く食べたい!!(笑)

紙の山・・捨てるに限りますよね。
まさに断捨離?!(笑)
Comment by una @ 2010/12/15 5:51 PM
コメントする









このページの先頭へ