<< 掃除しています^^ | main | Merry Christmas! >>



スポンサードリンク * - * * - * -

クリスマスデザートに紅茶のブラマンジェ♪

クリスマスデザート^^ 





















明日はクリスマスイブですね!
クリスマスのメニューにはローストビーフを作ろうかと・・・(笑)

stillkitchenでも何度も作ったのですが、美味しいし見た目もいいし〜^^
明日はローストビーフに決まりですね!

デザートのクリスマスケーキともう一品・・・
ひんやりしたデザートも欲しい♪

そんな時には、お手軽なブラマンジェはいかがでしょうか?
今日は紅茶で簡単に出来るブラマンジェです!


冷蔵庫の収納についてUPしています。Oixiさんのブログ
この時期必見ですよ〜



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!

11月6日発売です!


stillさんの毎日らくちん!秘伝の冷凍レシピ
11月6日発売です!










アマゾンでも!

セブン&アイでも^^

お陰様で好評のようです♪
ありがとうございます!


本屋さんで探してみてね!



*紅茶のブラマンジェ*

<材料>A 4個分

牛乳     300ml

グラニュー糖 35g

紅茶      7g

<材料>B

生クリーム  100g

粉ゼラチン   5g

水      大さじ2

 

<作り方>

1.  ゼラチンは水にふやかしておく

2.  材料Aを鍋に入れ沸騰直前に火をとめて5分ほど蒸らす。

3.  ふやかしたゼラチンをレンジにかけ沸騰させないで止めます。

4.  茶漉しで濾した△豊と生クリームを加えて溶かし型にいれて冷蔵庫でひやします。


トロンぷりんと美味しいですよ〜^^

カルボナーラ作ったよ〜♪










今日のお昼は、予定どうりカルボナーラにしました!
生クリームと卵、ブラックペッパー、チーズを混ぜて、絡めるだけ!
簡単で美味しいカルボナーラになりますよ〜

*カルボナーラの作り方*
<材料>一人分
パスタ    100g(塩小さじ1/2で茹でます)
ベーコン   2枚
バター    10g
<A>
生クリーム  大さじ1
卵       1個
ブラックペッパー  少々
パルメザンチーズ 大さじ1
塩       少々

<作り方>
1.パスタは熱湯を注ぎマイクロファイバーパスタメーカーに入れて表示より2分多めにレンジ加熱します。
2.フライパンにバターを温め5mm巾に切ったベーコンをカリッと炒めます。
3.茹で上がったパスタの水をカバーをかけて切り、△蛤ぜておいた<A>を絡めます。
4.お皿に盛りパセリを散らします。

レンジでパスタを作るようになったら、大きなお鍋を出さなくてもいいのでとってもお手軽です^^

そろそろ、パスタも飽きてきたかしら・・・・(笑)

昨日、ご質問に有りました
「生クリームが余ったら、どうしますか?」

そう・・・
生クリームってちょっとだけ余る事ありますね!

私はデザート(ブラマンジェやプリン)を作ったりスープに入れてしまうことが多いです。
コーンスープやこの季節カブのスープも人気です!

あとは、ホワイトソースに使ったりですね!

さて、明日はクリスマス本番!

我が家も家族で楽しみます^^
still * Sweets * 21:27 * comments(4) * -


スポンサードリンク * - * 21:27 * - * -

コメント

買い物行く前にお邪魔してよかった〜
紅茶のブラマンジェ、作ります^^
ケーキを食べる前の食後すぐのデザートにピッタリ!!
クリスマスの次はお正月、stillさん、本気でイベントレシピ本、お願いします〜
Comment by ひろたん @ 2010/12/24 12:03 PM
stillさん

そうなんだぁ〜。
クリスマスイブだった。
夫婦二人では、とりわけ今夜のイベントもありません。
女房は美容院にダンス用のセットに行ってくるとか・・・。
明日はダンスの演技発表があります。
スーパーで刺身か、焼鳥でも買って帰ろうかな?

明日、お作りになるローストビーフを食べてみたい!
Comment by yuki-G @ 2010/12/24 1:07 PM
ひろたんさん
お腹が満腹でもひんやりデザートは入りますね!
我が家もあれこれ沢山食べすぎちゃいました(笑)
冬休みは夜の縄跳びしなくっちゃ!!
Comment by still @ 2010/12/25 11:11 PM
いい紅茶の匂いで楽しかったです。
今冷やしてるので、楽しみです(^_-)-☆
Comment by mayuさん @ 2014/05/11 2:02 PM
コメントする









このページの先頭へ