<< 豆腐おかず224品 | main | 梅干の作り方 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

鯵のマリネ

 鯵の南蛮漬け






















今日は朝から出かけ、TVの生放送を見学させて頂きました。
普段はあまり観る機会も無いので、生放送ってこんな風に作られるのだな〜と
あっという間の出来事でしたが、とても楽しかったです!

帰り道で、友達と待ち合わせてランチ
なかなか皆、忙しい世代なので、久しぶりに時間が合い話も尽きませんが・・・
子供の事やら親の事、心配の種も年齢と共に変わっていきます!

環境は色々変わっても、こうして元気に時々会えることが何よりです^^

買い物先で、新鮮な小あじを見つけ、久しぶりにマリネにして見ました。
カルシウムも摂らないとね!

今日はたんまりとお買い物をしてきたので、明日から又、作っては投げ!
作っては投げの!
キャッチボールが始まります


朝時間JP.更新しました!
良かったらご覧くださいね^^

         ↓           




クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!

11月6日発売です!


stillさんの毎日らくちん!秘伝の冷凍レシピ
本屋さんで見かけたら手にとってね!



stillさんの毎日らくちん!秘伝の冷凍レシピ
アマゾンでも!
セブン&アイでも^^






 揚げだし豆腐も・・・


















お昼に食べた揚げだし豆腐が美味しかったので、我が家も揚げ出し豆腐にしました!

鯵をあげる前にお豆腐を揚げます、流石に私は満腹でしたが、家族には好評でしたよ〜^^

鯵の黒酢マリネ

<材料>

豆あじ  20尾(水分を切り薄力粉をふる)

玉ねぎ  20g(薄くスライスして水にさらす)

パプリカ 1cm(薄く切る)

ピーマン 1cm(薄く切る)

薄力粉  大さじ2

黒酢   大さじ2
Stillたれ 大さじ2
砂糖   一つまみ

鷹のつめ 少々

揚げ油  適量

<作り方>

1.豆鯵は180℃の揚げ油でからりと揚げます。

2.水気を切った野菜とstillたれ、黒酢、砂糖、鷹の爪を併せ鯵を加えます。

3.暫く浸けたらOKです。

 
酢を使ったレシピはこの季節お勧めです!

是非お試しくださいね〜

still * 魚料理 * 21:46 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:46 * - * -
このページの先頭へ