<< 粘り強く・・・・! | main | 夏休みのお昼はコレ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

うなぎの焼き方

今日はうなぎです! 


















昨日、今日と気持ちのいい天気ですね♪

今日は魚屋さんで三河一色産のうなぎが開いて売っていたので、買ってきて焼いてみました!
うなぎやさんと同じ臭いに、うっとりの調理中^^

上手く焼けるかどうか心配だったのですが、とてもいい具合に焼けました!
次回はもっと買ってこよう♪

stillたれでひつまぶしにしましたが、もう少したれを煮詰める必要あり!
次回はもっとこってりとたれが絡むようにしなくては・・・

ひつまぶしはレインボークッカープレミアムで炊いています^^
本当においしくご飯が炊けてびっくりです!


                    




クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!

11月6日発売です!


stillさんの毎日らくちん!秘伝の冷凍レシピ
本屋さんで見かけたら手にとってね!



stillさんの毎日らくちん!秘伝の冷凍レシピ
アマゾンでも!
セブン&アイでも^^





 焼いてみました!

















うなぎの焼き方
1.うなぎはさっと水で流しふき取ります。
2.半分に切り、串を刺します。
3.グリル中火でじっくりこんがり焼きます。(12分〜20分)
4.しっかり焼けたらstillたれを刷毛で何度も塗ります。
5.串をまわしながら外して盛り付けます。

*串を刺すのは難しいのですが、指に刺さないように気をつけて!

ふっくらとこんがりと美味しかったです!
もうしこしたれを煮詰めるといい感じ・・・またTRYしてみます♪

とっても美味しかったですよ〜

昨日は水泳大会でした、まだまだ甘いようで・・・ライバルには勝てませんでしたが、何とか2位でクリアし・・・来週は県大会です!

今日は久々のオフとばかりにみんなで遊びに出かけました
ここで練習する気合が欲しいわね・・・まったく

殆ど毎日練習なので、遊ぶ時間もあまり無いので、たまにはね!と送り出しましたが・・・・
ちっとも帰ってきません(汗)
スイミングの練習を小さい頃から一緒にしているので、本当に皆、仲がよくて面白い!

青春してますね〜
ドラマ「イケメンです!」に子供が嵌ってますが・・・
ドラマ観てるより子供達の恋ばな聞いてるほうが面白い!
かなりイケメン揃いです・・・(笑)

うなぎは夫と二人で頂きました!

大会が終わったら皆でお疲れさん会しましょうね・・・♪
still * 魚料理 * 20:41 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:41 * - * -
このページの先頭へ