<< 今夜はごぼう入りつくね! | main | つくねでお月見 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

野菜たっぷりお豆腐ラザニア@ココットで

熱々が嬉しい季節です!






















そろそろ温かい物が嬉しい季節です!
今日はお昼に夫とランチお豆腐ラザニアにしてみました。

子供が成長するにつけ、夫と二人の時間も増え、どうラクに楽しく過ごそうかと悩める主婦も多い事と・・・
食生活も然り・・・・・

今日はココットを使って野菜をトマトと一緒に煮込み、豆腐で重ねてラザニア風
味の決め手はお味噌!
チーズのコクとお味噌のコクが上手くマッチしてとっても美味しい熱々ランチとなりました!
(注)熱々といっても熱いのはココットの中ですが・・・・(笑)

作り方を続きに載せています、良かったらご覧くださいね!


9月6日発売です!

stillさんのお弁当につめるだけ!シリコンカップおかず こちらで購入できます!

9月6日発売です!¥880(宝島社より)












★9月のstillkicthen募集★ 
イタリアンのコース
¥4,000 残席あり
お申し込み&お問い合わせは下記までメールにてお願いします。

still_kitchen@yahoo.co.jp






クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!


朝時間JP.stillさんのおいしい日々更新しました!
良かったらこちらもご覧くださいね^^

Oixiさんのブログ久しぶりに書いてます。
良かったらこちらもご覧下さいね!







 
 ココット一つで出来ちゃいます^^



















レシピ *野菜たっぷり豆腐ラザニア*
<材料>2人分(600Wレンジ使用)
木綿豆腐 1cm厚さ×4枚 (1cm厚さに切り水を切る)
豚ミンチ  50g
人参       15g
ズッキーニ 3cm
ナス         3cm
パプリカ   1 /6個分
ニンニク  みじん切り少々
オリーブオイル 大さじ1/2
トマト缶  1カップ
コンソメ  1個
赤味噌    小さじ1
チーズ  40g
パセリ  少々

<作り方>
1.ココットにニンニクのみじん切りとオリーブオイルを入れてレンジに20秒かけます。
2.1にひき肉と1cm角切りにした野菜を加えコンソメ、とトマト缶を加え蓋をしてレンジに5分かけます。蓋を取って味噌を溶かしながら加えます。
3.ココットに水切りした豆腐と2を交互に重ねチーズをのせて200℃のオーブンで8分焼きます。
4.チーズがこんがりしてきたらOK!パセリを散らします。

お野菜たっぷりでその上お豆腐なので、あっさりと頂けます。
お休みのお昼に夜の食事にもお勧めです!

野菜だけ切っておけば後はレンジに入れるだけなので、とっても簡単です!

具材が多いとあふれます、その時はココット2個に分けてください。

お味噌のコクがとっても美味しかったですよ〜

ココットはタッパーウエアの製品を使用しています。

重ねてすっきり収納















とても軽くて使いやすいデザインです^^
洗うのもスルッと綺麗に汚れが落ちます!
2個重ねてもすっきりスタッキングできます。

これは嬉しいですね〜^^

still * タッパーウエアで保存の仕方 * 15:46 * - * -


スポンサードリンク * - * 15:46 * - * -
このページの先頭へ