<< 野菜たっぷりお豆腐ラザニア@ココットで | main | 9月のstillkicthenでした! >>



スポンサードリンク * - * * - * -

つくねでお月見

お月見晩ご飯





















昨夜は「中秋の名月」
娘のプールの帰り道、美しく夜空に光る月をみながら家路に着きました!

お月見と言う事で、我が家もお皿の上でお月見です^^
お月様に見立てたつくねと月と言えばうさぎです!

うさぎの絵柄のお皿で食卓でお月見です。
言わなきゃ家族は誰も気がつきませんが、めげません!!
感性豊かな娘は気がついてくれたようです(笑)

うさぎとお月様
















今日は塩で焼き、頂いたすだちをきゅっと絞って頂きました。

とても美味しかった〜「すだちがあると違うね!美味し〜い」と家族も喜んでいました!

どうもご馳走様でした!

すだちは徳島名産です!

















すだちとカボスを良く間違えるのですが・・・
すだちは徳島原産、カボスは大分原産です!
大きさもカボスの方が少し大きいようです、味は比べてみると分かるのですが、松茸と一緒に出てくるのはすだち、ふぐと一緒に出てくるのがカボスとか・・・

どちらもめったにお目にかからないですからね!
並べてみないと分かりにくいですね・・・

そう言っている私が「カボスご馳走様でした!」と頂いた方にお礼をしてしまい!後から慌てて調べてみました。

これから味わいつつ、色々お料理に使って楽しみます!


つくねの作り方はOixiさんのブログに書いてます。
お弁当にも使えるので良かったらこちらもご覧下さいね!





クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!




9月6日発売です!

stillさんのお弁当につめるだけ!シリコンカップおかず こちらで購入できます!

9月6日発売です!¥880(宝島社より)












★9月のstillkicthen募集★ 
イタリアンのコース
¥4,000  
キャンセルがでましたので2名様残席あり→9月20日

お申し込み&お問い合わせは下記までメールにてお気軽にどうぞ〜

still_kitchen@yahoo.co.jp


朝時間JP.stillさんのおいしい日々更新しました!
良かったらこちらもご覧くださいね^^











 
still * 肉料理 * 12:20 * - * -


スポンサードリンク * - * 12:20 * - * -
このページの先頭へ