<< 里芋ご飯と秋刀魚の塩焼き | main | マフィン作りました! >>



スポンサードリンク * - * * - * -

鶏むね肉ハンバーグ Tupperchef Pro

 鳥胸肉ハンバーグ
























久しぶりの雨で、家の中でコソコソと片付けものをしておりました!
本当に色々といらない物がたまります

古くなった服や靴下を捨て、まだ着られそうな物は必要とされる人を頭に思い浮かべ・・・
大きなゴミ袋に満杯!
子供の洋服は知らない間に丈が短くなったり、袖がちんちくりんだったりと・・・
明日は私の洋服を整理しよう!

あれこれ夢中でしているとあっという間に時間が過ぎてしまうのですが・・・
そんな時でも、あっという間に簡単にお料理の下ごしらえが出来ちゃいます!

     これ↓
Tupperchef Proハンディータイプのフードプロセッサーです。
つぶす、きざむ、混ぜる、砕く、泡立てる等の、お料理の面倒な工程を一気に引き受けてくれる優れもの!
お菓子作りも楽しみたいですね^^
詳しくは↑こちらでご覧くださいね!

あっという間にできました!

















*鶏むね肉のハンバーグ*14個分
鶏むね肉  2枚(大きくぶつ切りにする)
豆腐     1/2丁(ペーパータオルに包みしっかり水を切る)
玉ねぎ    1個
たまご    1個
生姜     一かけ
パン粉    大さじ3
塩       小さじ1
ブラックペッパー 少々
サラダ油     少々

だし     1カップ
薄口しょうゆ 大さじ1
みりん    大さじ1/2
片栗粉   大さじ1(水で溶く)

<作り方>
1.玉ねぎ、生姜をクイックプロセッサーに入れみじん切りにする。
2.大きく切ったむね肉も1に加えミンチ状にし、パン粉、豆腐、卵、塩、こしょうを加え混ぜます。(3秒)
3.サラダ油を手に取り丸め温めたフライパンで両面こんがりと焼きます。
4.だし1カップに、薄口しょう油小さじ2、みりん小さじ1を加えレンジで加熱し、水溶き片栗粉を加えます。
(沸騰してきたらレンジから取り出し、水溶き片栗粉を混ぜるだけでとろみあんができます)

お皿に盛りつけとろみ餡をかけていただきます。

ちょうど以前使っていた物が調子悪くなっていたので、これからお菓子つくりに、お料理に益々、楽しめそうです♪

また、ご紹介しますね!





クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!




9月6日発売です!

stillさんのお弁当につめるだけ!シリコンカップおかず こちらで購入できます!

9月6日発売です!¥880(宝島社より)













朝時間JP.stillさんのおいしい日々更新しました!
良かったらこちらもご覧くださいね^^





still * タッパーウエアで保存の仕方 * 16:17 * - * -


スポンサードリンク * - * 16:17 * - * -
このページの先頭へ