<< デミグラソースのオムライスと秋の夜長にHOTドリンク | main | 鯵のお刺身と五目煮の晩ごはん >>



スポンサードリンク * - * * - * -

赤みそがコクの秘訣!味噌ハンバーグ

 
















昨日、今日とスイミングの大会で応援に行ったり、合間に美容院へ行ったりとあっという間の週末でした!

テスト週間が終わり、大会後は久しぶりに皆で外食をしました^^

写真は前日の味噌ハンバーグです!
中にチーズを忍ばせてとろ〜りと溶け出してきます。

上にのせて焼いても美味いしそうですね^^

チーズとお味噌って発酵食品同士でとっても良く合いますね!
大好きな組み合わせです。

*味噌ハンバーグの作り方*
<材料>6個分
合いびきミンチ 400g
玉ねぎ      1個(みじん切りにしてレンジに1分)
卵         1個
パン粉      1/2カップ(牛乳に浸す)
塩・胡椒     少々
生姜汁      小さじ1
赤みそ      小さじ1
プロセスチーズ 30g

プチトマト・かぼちゃ・ブロッコリー・アスパラガス

<作り方>
1.ひき肉は良く練り混ぜます、塩・胡椒・味噌・を順に加え練り混ぜ、玉ねぎ、生姜汁、パン粉(水分を絞って入れる)、卵も加えて良く練ります。
2.6等分して丸め、中にチーズを忍ばせます。
3.キャッチボールの要領で丸め温めたフライパンで焼きます。
4.ハンバーグを取り出したフライパンでソースを作ります、赤みそ小さじ1・ケチャップ大さじ2・赤ワイン大さじ1・バター10gを加えてソースを作ります。
5.ハンバーグに絡め温野菜を添えます。

赤味噌を加えることでデミグラスソースの様な味わいです^^

応援クリックお願いしますね〜♪
         ↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!




9月6日発売です!

stillさんのお弁当につめるだけ!シリコンカップおかず こちらで購入できます!

9月6日発売です!¥880(宝島社より)













本日更新ブログもチェックしてみてね^^

11/27 更新 Oixi さんのブログ Still'sKitchen

11/27日更新!!
stillカフェこちらもご覧くださいね!

11/13更新!朝時間JP.stillさんのおいしい日々
更新しました!
良かったらこちらもご覧くださいね^^

stillさんちの「秘伝のたれ」レシ 各種発売中です!








still * 肉料理 * 19:26 * - * -


スポンサードリンク * - * 19:26 * - * -
このページの先頭へ