<< 赤みそがコクの秘訣!味噌ハンバーグ | main | ぶらり女5人の京都旅 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

鯵のお刺身と五目煮の晩ごはん

美味しかった〜^^





















今日はあれこれ試作やおかずの作り置きをして、あっという間に時間が過ぎました! 

明日はちょっと遠出するので、しておきたいこと、片付けて置きたいこともいっぱい

所で、晩ごはんは何にしようかと思っていたら、友達から「鯵を釣ってきたよ〜」の嬉しいメール
綺麗にさばいてあって、後は切るだけ!ありがと〜う
本当にご馳走様でした^^

食べるだけだと更に美味しいですね!
鯵の刺身は初めて食べましたが、とっても美味しかった〜^^
新鮮だと違いますね〜

また、お願いしま〜す!!

今日はこんなメニューにしてみました!

鯵のお刺身
五目煮
根菜汁
からし菜のお浸し
ご飯

どうもごちそう様でした!

*レインボークッカーで五目煮*
<材料>
レンコン  1/2本(乱切りして水にさらす)
ごぼう   1本 (乱切りにして茹でる)
人参    1本 (乱切り)
干し椎茸 1枚 (水でもどして切る)
あげ    2枚 (食べやすい大きさに切る)
鶏もも肉  1枚 (一口大に切り、stillたれ小さじ1で下味をつける)
だし    1/2カップ
Stillたれ 大さじ2
しょう油  大さじ1/2
きぬさや  6枚
<作り方>
1.鍋を温めサラダ油小さじ1で鶏肉を炒め、水を切った野菜を加えて炒めます。
2.だしとstillたれを加えて中火にかけ沸騰してきたら弱火にして人参に火が通るまで加熱します。
3.途中、大きく混ぜ味をみてしょう油を加えます。照りよく仕上げきぬさやを散らします。

あまり混ぜすぎると野菜が煮崩れするので、ほどほどにね!
これからお正月にも五目煮良いですね!


応援クリックお願いしますね〜♪
         ↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!




9月6日発売です!

stillさんのお弁当につめるだけ!シリコンカップおかず こちらで購入できます!

9月6日発売です!¥880(宝島社より)













本日更新ブログもチェックしてみてね^^

11/27 更新 Oixi さんのブログ Still'sKitchen

11/27日更新!!
stillカフェこちらもご覧くださいね!

11/13更新!朝時間JP.stillさんのおいしい日々
更新しました!
良かったらこちらもご覧くださいね^^

stillさんちの「秘伝のたれ」レシ 各種発売中です!



★12月のstillkitchen 募集します

簡単に出来るおせち料理をご紹介します、初めての方の参加も大歓迎です!
おせち
料理と鍋料理です ¥4,000
(忘年会を兼ねて行います!皆さん是非ご参加下さいね)

開催場所 愛知県犬山市 自宅にて

12月6日      AM10:30〜13:30  残席1名
12月7日      AM10:30〜13:30  残席3名
12月10日(土曜) PM:13:00〜16:00  残席4名
12月13日 AM10:30〜13:30  満席
12月16日 AM10:30〜13:30  満席

初めての方もOK!
こちらまでメールにてお申込みください、お名前・住所・電話番号と参加人数をお知らせください。
ほとんどの方がお一人で参加頂いています、お気軽にメールにてお尋ねください。
still_kitchen@yahoo.co.jp

お申し込み後、3日以内にこちらからお返事します。
連絡が無いときは恐れ入りますが再度メールお願いします。












still * 魚料理 * 20:38 * - * -


スポンサードリンク * - * 20:38 * - * -
このページの先頭へ