<< 鏡開き | main | バレンタインレッスン♪ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

レンコンのきんぴらとから揚げのお弁当♪

 






















1月stllkitchen 17日・ 20日・24日も開催します!募集中

昨日は久しぶりに夫弁を作りました!
年末からちょっと体重が増加傾向にあり、夜毎、縄跳びに励んでおりますAB夫さん^^
「久しぶりに持ってく???」と聞いたら「いいねぇ〜」と言うわけで・・・
こしらえました!

体重も10kg減り、喜んでいたのも早4年前???
それからは何を食べてもリバウンドしないぞ!!なんて豪語していたAB夫さん

「そんなわけないでしょう!!」と思っていたらやっぱり、少し増えてきたみたい・・・
食後のつまみ食いはNGなのに、やっぱり一つが二つ・・・二つが三つとつまみ食いの癖がよみがえり元の体に戻るつもり???

少しセーブして貰わないとね!

*レンコンのきんぴら*
<材料>
レンコン 1本
人参   1/3本
ピーマン 1個
かつお粉 大さじ1
stillたれ 小さじ1
しょうゆ  小さじ1
サラダ油 小さじ1

<作り方>
1.レンコンは薄切りにして水にさらします。人参は千切り、ピーマンは細切りにします。
2.フライパンにサラダ油をひき、レンコン、ニンジンと炒めしんなりしてきたらピーマンを加えて調味料を加え整えます。仕上げにかつお粉をふります。


根菜たっぷりの野菜はかみごたえもあって、毎食登場します。
シャキシャキする野菜は満腹感がありますね!


1/13 更新 サンキュカフェブログ 手作りバーガーUPしました!
1/1  更新 朝時間JP.
1/12 更新 Oixi Still’skitchen

応援クリックお願いしますね〜♪
         ↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



still * お弁当 * 22:28 * comments(1) * -


スポンサードリンク * - * 22:28 * - * -

コメント

お久しぶりぶり&#9835;
うちの主人も、お正月で、ちょこっと体重増えたよ〜
標準体重だったのに、3kgも増えたよ・・・。
減らしてもらいたいけど、本人に任せるわん。


コメントありがとうね。
おもしろすぎて、笑いが止まらないよ!w
人も植毛できたらいいのにね〜〜〜w

今年もよろしく!
Comment by 小春ちゃん @ 2012/01/15 4:54 PM
コメントする









このページの先頭へ