<< ハートのフォンダンショコラ | main | ドデスカ弁当!2月6日発売です >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ミッキー&ミニーの恵方巻き

 
















本当に今年は冷えますね〜
毎日、寒くて部屋から出られない
外へ出る時はしっかり着込んで手袋も忘れずに!な毎日です。

さて、今年はこんな恵方巻きにしてみました!

















夕方作って母たちにも届け、早く娘が帰ってこないかなぁ〜と(笑)
帰ってくるなり、「可愛い〜」と喜んでくれました!

せっかくだからと可愛いナプキンでくるっとラッピングしてみました^^

*作り方*
<材料>1本分  
す飯   320g
チーズかまぼこ 2本
ゆかり  5g
海苔   3枚

まきす  1枚

<作り方>
1.チーズかまぼこに海苔を巻き耳を2本作ります。巻き終わりはご飯粒で止めます。
2.顔の部分はす飯120gにゆかりを混ぜておいたものを13cmに切った海苔で巻きます。
3.海苔を一枚広げす飯200gを広げます。巻き終わりはのりしろ2cm残します。
4.中央に耳を2本並べて置き、その間にご飯を詰めます、顔の部分を置き手前のまきすを向こう側までくっつけて巻きます。 
5.切る時はぬれ布巾で包丁を湿らせてから切ります。

後はお好みでペーパーナプキンを巻いてください。

ちょっとかわいらしい恵方巻きです!

















2月のstillkitchen募集中です!
残席少なくなってきましたよ〜お早めに!

1/31 更新 サンキュカフェブログ 嬉しい事がありました!
1/18 更新 
朝時間JP.
1/21 更新 Oixi Still’skitchen てりやきつくねバーガーUPしました。

応援クリックお願いしますね〜♪
         ↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!




still * ご飯・麺類・パスタ * 21:39 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:39 * - * -
このページの先頭へ