<< はまぐりと菜花のパスタ | main | 雛祭りのお食事会 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

焼豚弁当と卒業式

 
















今日は気持ちよく晴れ暖かな一日でした!
今日、卒業式を迎えられた方も多い事と思います。
「おめでとうございます」

我が家もA太の卒業式でした
「高校の三年間はあっという間だよ〜」とみんなから言われていましたが、本当にその通りでした!
高校に入った年に作り始めたお弁当の本、その年その年で思い出と一緒に本が出来上がり、ページをめくるとその時の会話やシーンが思い浮かんできて、ちょっと面白い

焼き豚弁当を作った時は、めっちゃ喜んでたな〜^^
そう言えば最近焼き豚作ってないわ〜
卒業祝いに明日は焼き豚作ってみようと思います。

色んな事がありましたが、これからは自分で決めて自分の道を歩いて行ってほしいと思います。
卒業式で流れていたBGM「歩いていこう」でウルっときちゃいました!
背も一番高かったなぁ〜いい笑顔してました^^
本当に成長したなぁ〜と思った一日でした!

           
2/28更新  Oixi Still’skitchen ←はまぐりと菜花のパスタUPしました
2/29
 更新 サンキュカフェブログ あったかご飯です!
2/4 更新 
朝時間JP. 

3月のstillkitchen募集中! 残席あります♪

応援クリックお願いしますね〜♪
    ↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!


やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ










*焼き豚の作り方*
<材料>
豚ばら肉     500g位(軽く塩・コショウしておく)
オイスターソース 大さじ1
still たれ    大さじ2
しょうが     ひとかけ(スライスして包丁の柄で一度たたく)
ねぎ       1/2本
タコ糸      適量
(お好みで八角などをいれてもOK!)
<作り方>
1.豚ばら肉は軽く塩・コショウをして、串で数箇所さして味がなじみやすくしておく
2.タコ糸でしっかりと巻く
3.材料をすべて密閉容器かジプロックにいれて一晩おく
(途中、ひっくり返して味をなじませる)
4.220℃で20分170℃で15分天板にアルミホイルをひいて焼く
(お肉の下にねぎ・しょうがも一緒に入れると良い) 
(途中漬けだれを、はけで2・3度塗る)
5.糸をとって盛り付ける 


still * お弁当 * 23:15 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:15 * - * -
このページの先頭へ