<< 今週はハードでした! | main | エビとはんぺいのふわふわボール >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ビストロタワーでかに風サラダ

 















一雨毎に春が近づくのでしょうか?
今日も何だか寒いですね〜

今日は簡単&おしゃれに出来ちゃうかに風サラダを作ってみました!
こちらのタッパーウエアさん新製品のビストロタワーを使わせて頂きました
下ごしらえをして、このまま冷蔵庫に入れておけるので、匂い移りが無くてお勧めです◎















こんな↓感じにかに風かまぼこを敷き詰めます。
次にきゅうりと味つけしたキャベツを詰めます。
内カバーをそっと押さえたら綺麗に型抜きができます、重ねてストックできるセルクルなんです。













*かに風サラダ*
<材料> 3個分
キャベツ   4枚 (千切り)
塩       小さじ1/4弱
マヨネーズ 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1(レモンの香りのオイルを使っています)
かに風かまぼこ 9本
きゅうり      4cm
プチトマト    3個
ハーブ      適量

<作り方>
1.キャベツは千切りにしてボウルに入れ塩をふりシールをして30分置きます。
2.手で軽くもみ(味をみて塩分が強いようなら水ですすぎます)
水分を絞りマヨネーズとオリーブオイルで和えます。
3.ビストロタワーにかにかまぼこ→きゅうりのスライス→キャベツの順にいれて軽く押さえお皿に盛り付けます。
4.レモンとパセリをトッピングして周りに野菜を散りばめます。

デザートにも使えて、友達とのおもてなしランチにも使ってみたいなぁ〜とこれから使うのが楽しみです♪

Tupperware


2/28更新  Oixi Still’skitchen ←はまぐりと菜花のパスタUPしました
3/19
 更新 サンキュカフェブログ あったかスープです♪
2/4 更新 
朝時間JP. 

3月のstillkitchen募集中! 21日残席あります♪

応援クリックお願いしますね〜♪
    ↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!


「stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ」の本も7刷りめとなりました!
ありがとうございます。
やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず
















still * タッパーウエアで保存の仕方 * 13:46 * - * -


スポンサードリンク * - * 13:46 * - * -
このページの先頭へ