<< 一人暮らし 晩ごはん キャベツでサラダ | main | ピーマンとプチトマトの昆布和え >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

一人暮らし 晩ごはん キャベツの春巻き


















さて、昨日の続きキャベツ攻略法その

一人暮らしを始めたばかりのS君、あまりあれこれ食材を買うのも大変かな?
となるべくシンプルで少ない材料で作れるものを選んでご紹介しますね!

今日は葉先の部分を使った簡単春巻きです。

今日はキャベツ+かにカマ+春巻きの皮
ざっと1本35円くらいで出来る計算ですが・・・(余った皮は叉使い方を紹介しますね)

春巻きは揚げるのが大変ですがこちらは油で焼くだけ!!
だから後始末も簡単で、メインになります。










さて、作り方を紹介するよ〜^^

*キャベツとかにカマの春巻き*
<材料>2本分
キャベツ  2枚(千切りにする)
かにかま  2本
春巻きの皮 2枚
小麦粉    小さじ1(小さじ2の水で溶く)糊に使うよ
サラダ油   大さじ2





<作り方>
1.キャベツに塩・胡椒をふりレンジ600Wに2分かけます。
2.春巻きの角にかにカマとキャベツを置いて軽く絞めながら巻き綴目に糊をつけます。
3.フライパンにサラダ油を加え、温かくなったら中火にして春巻きを並べます。
4.中火で皮がカリッとなるまでコロコロしながら片面3分程、焼きますよ〜(焦げるようなら火を弱めて)
5.レタスなどの野菜と一緒に盛り付けます。


レモンをかけたり、塩をふって食べると美味しいですよ〜
マヨネーズもGOOD!

中に入れるものはチーズやハム、アスパラ、えのきだけも美味しいです。
是非お試し下さいね^^


来たよ〜のしるしに↓クリックしてね^^

    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!


2/28更新  Oixi Still’skitchen ←はまぐりと菜花のパスタUPしました
4/4
更新 サンキュカフェブログ あったかスープです♪
4/4更新 
朝時間JP. 





「stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ」の本も7刷りめとなりました!
ありがとうございます。
やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず






still * hitorigohan.com * 20:20 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:20 * - * -
このページの先頭へ