<< 圧力鍋でお赤飯 | main | 4月 Stillkitchen 春の松花堂弁当  >>



スポンサードリンク * - * * - * -

一人暮らし 晩ごはん キャベツとウインナーのポトフ

 

さて、やっと入学式も終わり、バイト先も見つかった息子の友達S君!
これでちょっとお肉も食べられるね!良かったね〜
「お肉はむね肉しか買えない!!」
そんな一人暮らしを応援しています♪

先日の続き、キャベツの攻略法その

今日はキャベツとウインナーのポトフだよ〜

簡単で、それでいてそこそこ美味しいのでウインナーが買えたら一度作ってみてね!
「未だ、コンソメが買えない・・・」って聞こえてきそうですが。。。。
先は長いので、そのうち買っておこうね!

*キャベツとウインナーのポトフ*
<材料>

キャベツ   ざく切り 一つかみ
ウインナー  4本
コンソメ    2個
水       600cc
ローリエ   1枚 (無かったら入れなくてよい)
塩・こしょう  少々

マスタード 有ったらウインナーにつけてね!!無いよね・・・・

















<作り方>
1.鍋に材料を全て入れ火にかけます。
2.沸騰したら火を弱めて蓋をして5分くらい火にかけます。
3.味をみて薄いようなら塩を少々、こしょうをふります。

たっぷり作って食べてね!
ジャガイモや人参を入れても美味しいよ〜◎

さぁ、これでキャベツも無くなったかな???
未だあるみたい???

明日はキャベツのオムレツにしようか???


晩ごはんがおせんべいなんてダメダメ!!
しっかり作って食べてね〜


むね肉レシピも承知しました!!



来たよ〜のしるしに↓クリックしてね^^

    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!


2/28更新  Oixi Still’skitchen ←はまぐりと菜花のパスタUPしました
4/4
更新 サンキュカフェブログ 
4/4更新 
朝時間JP. 


やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず





still * hitorigohan.com * 20:52 * - * -


スポンサードリンク * - * 20:52 * - * -
このページの先頭へ