<< お弁当始まりました! | main | 一人ご飯 キャベツのナムル >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

一人ご飯 鶏胸肉の照り焼き























今日も気持ちよく晴れましたね!
今日は「胸肉しか買えないよ〜」と言うS君のために、鶏の胸肉料理をご紹介しますね^^

「秘伝のたれ」を使うのでとっても簡単&美味しい^^
晩御飯にもお弁当にも大活躍のレシピだよ〜

胸肉なのに、家族はみ〜んな魚だと思って食べていたくらい柔らかく仕上がります(笑)

じゃあ作り方を紹介するね!

*鶏胸肉の照り焼き*
<材料>一人分
鶏胸肉  1/4枚 
塩・こしょう ほんの少々
薄力粉  大さじ2
●しょうが  小さじ1/2(すりおろし)
●玉ねぎ   小さじ2(すりおろし)
●秘伝のたれ 大さじ1
太白胡麻油  大さじ1







<作り方>
1・鶏胸肉は5mm位の厚さに斜めの薄切りにする。●印の材料を合わせておく
2.塩・胡椒を少々振り、薄力粉をまぶします。
3.フライパンを温め油を加え2を焼きます。
4.肉の周りが白っぽくなったらひっくり返し、全体に色が変わってきたら●印の材料を加えます。(たれを加えるときは火から離して加えてね)照りよく絡めたら火を止めます。
5.キャベツの千切りや葉物野菜を添えて食べてね!


とってもおいしいので作ってみてね!!





来たよ〜のしるしに↓クリックしてね^^

    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!


2/28更新  Oixi Still’skitchen ←はまぐりと菜花のパスタUPしました
4/4
更新 サンキュカフェブログ 
4/4更新 
朝時間JP. 


やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず










still * hitorigohan.com * 20:58 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:58 * - * -
このページの先頭へ