<< 一人ご飯 キャベツのナムル | main | チキンカツ弁当とおかかふりかけ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ふきとしじみの炊き合わせ























今日はhitorigohan.com母の世代にウケそうなふきの炊き合わせです。
この季節おいしいシジミと蕗そして昨年植えておいた木の芽がいい香りを演出してくれます。

さっと湯がいて水にとると綺麗な色をキープしてくれあます。

しゃきしゃきととてもおいしかった^^
春の香りですね!










*ふきとシジミの炊き合わせ* 
<材料>
ふき   3本
しじみ  100g
だしたれ 大さじ1
stillたれ 大さじ1/2
鷹の爪  1本

<作り方>
1.蕗は筋を取り、塩を加えた熱湯でさっと茹で水にとります。
2.長さを4cmに揃え、サラダ油で軽く炒めしじみと水1/2カップと,だしたれ大さじ1、stillたれ大さじ1/2を加えて3分程炒り煮します。
3.お皿に盛り、山椒の葉を飾ります。

私もかなり地味目のご飯が大好き!
子供たちはモリモリお肉ですが、こんな感じのお惣菜がいいよね〜^^

昨日も映画を観に出かけようとしたら夫婦50割で観れるらしい・・・
(どちらかが50歳以上だと適用される)知らなかったわ〜

うちは昨年めでたく夫が50歳になり、適用です!
すんなり喜べない私たち・・・


電車で座席を譲られてムッとする日もそう遠くはないかも・・・(笑)

がんばれ〜の応援に↓クリックしてね^^

    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!


2/28更新  Oixi Still’skitchen ←はまぐりと菜花のパスタUPしました
4/4
更新 サンキュカフェブログ 
4/4更新 
朝時間JP. 


やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず

















 

still * hitorigohan.com * 17:27 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:27 * - * -
このページの先頭へ