<< ふきとしじみの炊き合わせ | main | 一人ご飯 晩ごはん 鶏むね肉  >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

チキンカツ弁当とおかかふりかけ






















急に暖かくなりましたね! 朝から気持ちがいいです^^
毎朝、バタバタと作るお弁当汗

朝ごはんも作って・・・
お弁当も作って・・・(もっぱら朝はパンと野菜たっぷりのスープにしています)

それでも、一度に両方するのは大変ですよね!

今日は昨日作っておいたお煮しめとチキンカツ弁当です^^
旬のタケノコがおいしくてたっぷり作ったのにすぐに無くなってしまいました。

今日はお弁当に無くてはならない「おかかふりかけ」の作り方をご紹介しますね!




















だしを取った後のカツオぶしでとってもおいしいふりかけができますよ^^
*おかかふりかけ*
<材料>
鰹節  20g(だしを取った後の出し殻)
松の実(あれば大さじ1を少しローストしておく)
ゴマ  小さじ1(炒っておく)
stillたれ 大さじ1
<作り方>
1.出し殻を軽く押さえて水分を切っておく(切り過ぎない事)
2.細かく刻み、鍋に入れてstillたれと一緒に炒り煮します。
3.最後に松のみとゴマを加える

ご飯にはとってもよくあっておいしいですよ〜♪




来たよの印に〜↓クリックしてね^^

    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!


2/28更新  Oixi Still’skitchen ←はまぐりと菜花のパスタUPしました
4/4
更新 サンキュカフェブログ 
4/4更新 
朝時間JP. 


やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず




still * お弁当 * 10:06 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:06 * - * -
このページの先頭へ