<< ソウル・バンコクびっくり屋台 うますぎ横丁 | main | ゴールデンウィークのお弁当 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ジャガイモ&コーンのスープ


















今日はぽかぽかと気持ちよく晴れましたね!
娘はGWも練習があるようで、朝も早くから出かけています。

流石に朝は、30分でお弁当をつくり、朝ごはんを食べさせて送り出すのでバタバタです。
なるべく朝は、消化の良いものを食べさせるようにしています。

今日は一人ご飯にもピッタリのジャガイモとコーンのスープをご紹介しますね!

しっかりお腹を満たし、消化も良いので朝から部活をする子供たちにもお勧め!
少し物足りない晩御飯の時にもお勧めのスープです。


















*ジャガイモとコーンのスープ*
<材料>
ジャガイモ        1個(皮をむいてに一口大にきる)
コーン缶 (クリーム状) 大1缶
水            200cc
コンソメ         1個
牛乳           200cc
バター          10g
塩・こしょう       少々
カレー粉         少々

<作り方>
1.ジャガイモはさっと水にくぐらせ、水とコンソメを入れて柔らかくなるまで蓋をして火にかけます。
2.耐熱容器に薄力粉大さじ1と牛乳200ccをよく混ぜレンジに1分かけて取出し、混ぜます。
再び過熱してとろみがつくまで1分程混ぜたらバター10gを加えてよく混ぜます。
3.ジャガイモのスープを取出し、2とよく混ぜ鍋に戻し入れます。
4.コーン缶を加えて火にかけ塩・コショウで味を調えます。
5.濃度がきついようなら牛乳でうすめます。
6.仕上げにカレー粉で味を調えます。

ほっとする優しい味わいで体もすっきり目覚める事間違いなし!

是非、お試しくださいね〜

5月のstillkitchen19日22日26日残席あります
still_kitchen@yahoo.co.jp
お申込み&お問い合わせ↑はこちらにどうぞ

    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!


2/28更新  OixiStill'skitchen
4/4
更新 サンキュカフェブログ 
4/4更新 
朝時間JP. 


やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず








still * hitorigohan.com * 20:37 * - * -


スポンサードリンク * - * 20:37 * - * -
このページの先頭へ