<< Stillkitchen 味の素さんとコラボレッスン | main | ドデスカ!弁当お祝いの集い >>



スポンサードリンク * - * * - * -

梅雨前に冷蔵庫の掃除


















今週はお料理教室もあるので片づけをしています。
毎朝、お弁当作りで早起きをするので、時間的にゆとりもあり掃除も捗ります。

毎週、ごみ収集の日に冷蔵庫の掃除も簡単にするのですが
使い忘れているものはないか・・・
賞味期限の切れているものは無いか確認しながら、片づけます。
梅雨の前に庫内をアルコール消毒しておくのも気持ちがいいです

いつも野菜はすべて洗ってから入れます。


















調理する時はこのまま使えるので、とてもスムーズに時短調理ができるのです。
すのこ付の野菜ケースは洗って入れておくと水切りもでき、野菜がパリパリと新鮮です。

冷蔵庫の底に野菜がぺちゃ〜という事もなくて快適なんですよ^^
コロコロ野菜は纏めて入れておくといいです。








冷蔵庫で行方不明になりやすい小さな瓶、たれ、ソース等は↑こちらの引き出し式のストッカー(システムドロワー)に入れておくと一目でわかります。
いろんな大きさがありますが、冷蔵の隙間に合わせて選べるのでいいですよ!


Tupperware


  

    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



5/13更新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず















still * タッパーウエアで保存の仕方 * 14:26 * - * -


スポンサードリンク * - * 14:26 * - * -
このページの先頭へ