<< 2012.5.21 金環日食 | main | 一人暮らし  肉じゃが >>



スポンサードリンク * - * * - * -

タッパーウエア で いちごサワー




















5月も半ばを過ぎ、新しい環境に慣れたような・・・
まだまだ緊張するような・・・
見守る親もしんどい物です!

誰しも新しい環境で緊張がつづいたりすると疲れも増しますね?
子供たちの疲れを取るべく食事には気を使います。
一日の疲れを取る為に、ビタミンC、クエン酸は必須です。
今日はイチゴサワーを作ってみました。
お酢は体の疲れを取るのにも効果的!
毎日、少しづつお風呂上りに飲んでいます。
市販のジュースなどよりビタミンも取れて、甘さも調節できるのでお勧めです。

























作り方はとっても簡単!

私はタッパーウエアのマキシデコレーターで沢山作りました!
材料をすべて入れて蓋をするだけで、浸透圧でイチゴジュースがたっぷりとできます。
タッパーウエアなので上下に返しても軽くて持ちやすく、水が漏れることなく手軽に作れます。これから梅を漬けたり、サワー漬けをしたりと大活躍です。
梅サワーも美味しいですよね^^

*イチゴサワー*
いちご  1kg
氷砂糖  500g
米酢   600cc

作り方
1.イチゴは洗ってへたを取り水分を拭き取ります。
2.材料をすべてマキデコレーターに入れてシールをし、常温に置きます。
3.一日一回混ぜて2日くらいおくと水分が出てきます。
4.濾して冷蔵庫で保存します。
5.取り出したイチゴはグラニュー糖を少し足してジャムにします。
(その様子は次回に・・・)

イチゴサワーはSラインにいれて冷蔵庫で保存、4倍から5倍に薄めて飲みます。

さっぱりとしてとても美味しいサワーになりますよ^^
氷砂糖の量は好みで調節してください。


水で割ったり、炭酸で割ったり、牛乳に混ぜるのも美味しいです。


これから柑橘系のフルーツや梅でも作ります。
とってもおいしいですよ〜



Tupperware

次回はレモンで作ろうかな〜
これから部活で夏の大会も続きますね!疲労回復に是非おためしくださいね!


    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



5/13更新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず








still * タッパーウエアで保存の仕方 * 20:53 * - * -


スポンサードリンク * - * 20:53 * - * -
このページの先頭へ