<< タッパーウエア で いちごサワー | main | 一人暮らし ひじきとレンコンの混ぜご飯 玉子のっけ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

一人暮らし  肉じゃが






















随分とご無沙汰してしまいましたが・・・
hitorigohan.comです!!
春から一人暮らしを始めたS君に送る超簡単レシピです。
勿論、一人分のお弁当やお昼にもピッタリです!

今日はレンジで作る肉じゃがです! まずは材料の説明です!

<材料>
ジャガイモ 1個
豚肉    50g(stillたれ小さじ1につける)
人参(小) 1/2本
玉ねぎ   1/4個
グリーンピース  5粒(塩ゆでする)
かつお節パック 1/2袋
水       50cc
stillたれ   大さじ1

★レンジ容器はタッパーウエーブ2000丸中使用です。普通にお鍋でも出来ます。




















1.ジャガイモは皮をむいて一口サイズに切ります。
人参も皮をむき乱切り、玉ねぎは串切にするよ〜
(切り方は写真↓を参考にしてね)























2.野菜を切ったら水とstillたれを加えてレンジ容器のカバーをして600Wのレンジに4分加熱します。





















3.一度よく混ぜて、味をみます、もう少し濃くしたい時はしょう油を少々加えます。
周りに肉を並べてカツオ節をふりかけ再びカバーをして1分加熱します。
そのまま少し蒸らしてから蓋を取ります。


あればぐりんぴーすを散らしてね!


かつお節でお出汁がでるのでだし汁不要・・・・
とても簡単に一人分の肉じゃがが出来ちゃいます◎



    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



5/13更新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず





still * hitorigohan.com * 16:08 * - * -


スポンサードリンク * - * 16:08 * - * -
このページの先頭へ