<< 一人暮らし  肉じゃが | main | 6月Stillkitchen募集します! >>



スポンサードリンク * - * * - * -

一人暮らし ひじきとレンコンの混ぜご飯 玉子のっけ



















今日も一人ご飯をUPするよ〜^^
我が家も今日は夫も子供たちも遅くて一人ご飯でした〜♪
何だか急に混ぜご飯が食べたい気分揺れるハート
今日はひじきとレンコンの混ぜご飯だよ〜
手順の写真はうっかり取り忘れたので後日・・・

*ひじきとレンコンの混ぜご飯玉子のっけ*
<材料>
ご飯  茶碗一杯
ひじき  20g(缶詰使用=乾燥の物は水でもどして使う)
レンコン 2cm(薄切りにして水にさらす)
鶏むねミンチ 10g
stillたれ   大さじ1/2
水      1/4カップ
グリンピース 適量
玉子     1個(目玉焼きにします)

<作り方>
1.小さな鍋にサラダ油少々とひじき、レンコンを炒めます。
2.水とstillたれを加えてひと混ぜし蓋をして5分加熱します、鶏のミンチを加え箸でよく混ぜます。
3.味をみてたれを加えます。グリンピースも加えます。
4.温かいご飯と3を加えて塩・コショウをふりお皿に盛ります。
5.目玉焼きをトッピングして頂きます。



    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



5/13更新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず






still * hitorigohan.com * 22:16 * - * -


スポンサードリンク * - * 22:16 * - * -
このページの先頭へ