<< あっさり玉ねぎ梅しそ風味 | main | とりあえず直ぐに食べたい!!しらす納豆丼 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

一人ごはん!モリモリつくね丼


























こんばんは!
先週やっと本の校了を迎えホッと過ごした週末でした!
さぁ〜て・・・
一人ご飯もこれからどんどんUPしていきたいと思います。
そういえば最近連絡が無いけど、S君はどうしているのでしょうか?

ブログをみてご飯作ってますか???
見ていたら連絡くださいね!

今日の一人ご飯はちょっと上級編かも・・・

でも、間違いなく美味しいので是非作ってみてね!



















*モリモリつくね丼*
<材料>
ごはん 1杯分
ほうれん草 3株(茹でて3cmに切る)
鶏ミンチ  200g
玉ねぎ   1/4個分
生姜    少々
たまご   大さじ2
塩・こしょう 少々
片栗粉   小さじ1
stillたれ  大さじ1

<作り方>
















1.玉ねぎと生姜をスムースチョッパーに入れてみじん切りにする。
2.鶏ミンチと塩・こしょう、片栗粉、溶き卵も加えよく混ぜます。
3.手にサラダ油をつけてスプーンですくって丸めます。
4.フライパンにサラダ油を温めてこんがりと5分程ひっくり返しながら焼きます。
5.stillたれ大さじ1で絡めて火を止めます。
6.胡麻油といりごま、塩を振ったほうれん草と目玉焼きをご飯にのせて刻みのりをちらし、つくねを盛り付けます。

つくねは10個くらいできるので余ったら焼いてから密閉容器に入れて冷凍してね!
解凍はレンジで1個につき30秒くらいかな?様子を見ながら加熱してね^^















stillkitchenの募集
6月16日(13時〜)残席1

お席に余裕があります、よかったらいらしてくださいね!
詳しくはメールにてお問い合わせください・・・・
still_kitchen@yahoo.co.jp


    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



6/5新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず





still * hitorigohan.com * 22:50 * - * -


スポンサードリンク * - * 22:50 * - * -
このページの先頭へ