<< 切干大根の煮付け | main | 切干大根のオムレツ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

チキンのきのこクリーム♪

30











昨日はとっても忙しく慌しい一日だったの・・・・ひやひや
うちに帰ってすぐに洗濯物を取り込んで
B子の乳歯を抜歯に歯医者さんへ〜NO!
その足でプールに送って行った・・・・・自動車(往復40分)

もちろん家に着くとすでに時計はPM6:50壁掛時計
「腹減ったよ〜」とA太
ごもっとも!私も腹ペコだっもん・・・・
即効、おなかに入るもの・・・でも、ガッツり食べたいし〜

鶏肉発見!
よしよし・・・今日は鶏肉の・・・・・こってりクリームソースムード
お米を洗いながら・・・(きのこもあったはず・・・)

ココからお料理スタートnext
切り干し大根豚肉炒め











今日はメールで、はなっぺから美味しい切り干し大根のレシピも貰ったの・・・♪
「豚肉と切り干し大根の炒め煮」浸しておいた切り干し大根をぎゅっと搾って、超スピードでおなべに放り込み〜汗

鶏肉を焼きながらレンジでホワイトソース砂時計
その横でブロッコリーを茹でて・・・soon

お済ましは簡単わかめスープ♪
サラダはブロッコリーのホットサラダ・・・・
出来たぁ〜\(◎o◎)/!
ボロッコリーばっかり・・・・(笑)












もう!もう!
超スピード新幹線・・・・時計を見るとPM7:20分end
やった〜30分で出来たよ!!
A太もびっくりびっくり

やっぱりこのチキン美味しいよ〜
ホワイトソースにちょっぴり醤油を入れるのがstill流ハート大小

ホットする暇も無く、食べて片付けて・・・
また、B子を迎えに出たのでした。。。。。

普段はABさんも送迎をしてくれるのですが・・・
出張中はこんな嵐の様な一日なんです。。。泣き顔

子供もがんばってるから応援してやりたいしね!

こんなに忙しいと良い事が一つ有るラッキー

それは・・・・
普段の普通に忙しい日が穏やかに見える・・・たらーっ

今日はAB夫さんも出張から戻り、明日からは、やっと普通の忙しい日々に戻る・・・・(爆)

♪チキンのクリームソース♪
<材料>
1.鳥ムネ肉1枚
2.シメジ 1pac
3.にんにくひとかけ
<作り方>
1.鳥ムネ肉は3〜4枚にそぎぎりにし、塩・コショウを両面にする。
2.フライパンにサラダオイル1を入れにんにくで香りをつけ、鶏肉をこんがり焼き、ひくっり返してからはふたをして焼く。
3.途中でシメジを入れて蒸し焼きにする。
4.焼いている時にホワイトソースを作ります。
小麦粉大さじ2・牛乳カップ1を泡だて器で良く混ぜてレンジで2分かけます。
取り出して良く混ぜ、バターを20g・コンソメを少々入れてもう一度レンジにかけます。1分くらい
取り出して良く混ぜとろみが付いていればOK!(ゆるめで大丈夫)
5.チキンが焼けたフライパンにホワイトソースを入れてムラ無く混ぜます。
(↓ここで好みの加減に煮詰めます)
6.しょう油小さじ1を入れて、物足りなければ塩・コショウで味を調えます。
ポチ↓も宜しく〜♪

レシピブログに参加しています。
良かったら応援してくださいね!
下のマークをクリックするとポイントが加算されます 
       ↓



still * 肉料理 * 20:22 * comments(10) * -


スポンサードリンク * - * 20:22 * - * -

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ホワイトソースにお醤油かあ〜"φ(・ェ・o)~メモメモ
うちのダンナがホワイトソースがあんまり得意じゃないの。だからシチューもほとんど作らない。お味噌を入れて作ったりすると食べるんだけど、お醤油って考えは浮かばなかった!!ありがと〜(^^)v
stillさんのお菓子、とうとう昨日で食べつくしてしまいました。。いつもお昼の食後のデザートでるんるんの1週間でした〜♪
Comment by まあしい @ 2007/01/26 5:42 AM
stillさんおはようございます★
これ鶏大好きのYuzzyが喜びそう!!!
ホワイトソースに醤油♪今度やってみるね〜〜〜!
コレを30分で作るstillさん弟子入りさせて下さいっ。
あっ今日から日曜日まで実家に帰ってくるね★★★
またまた甘えてきまぁす♪
Comment by wonka @ 2007/01/26 5:55 AM
stillちゃん、おはよう〜〜!
昨日はお話できて、すっごく嬉しかったぁ。
今日のアップで、お菓子を紹介させてもらうねっ。
昨日あれから、黄な粉の食べたよっ!!
濃厚黄な粉〜〜!!!で、とっても美味しかったぁ♪
本当にありがとう!
電話も楽しかったなぁ。。。
そうそう、SMAPはダレのファンなのォ??

鶏のきのこクリーム。。。
旦那さんが好きそうだわっ!
やっぱり、盛り付けがステキだよー!
Comment by しのっち @ 2007/01/26 8:45 AM
stillちゃん、こんばんは〜♪
30分でこんなにちゃんとした物作ったなんて凄い!!
それにしても・・・ホントstillちゃん忙しそう。
旦那さんが出張から戻ってきても忙しそうだもんな〜
私だったら寝込んじゃう・・・
Comment by ぴよぴよレンジャー @ 2007/01/26 6:00 PM
うわ〜、読んでるだけで疲れる〜。
ホントにお疲れ様ですm(__)m

なのに、、、写真をちゃんと撮ってる所が笑える^m^
急がしくてもブログに載せてね〜。

しのっちさんとSMAPの話を!?

しのっちさーーーーん!!
私は10年以上も剛君一筋です〜(^^)v

あははっ、聞いてない??(^^ゞ
Comment by ハナッぺ @ 2007/01/26 7:50 PM
まあしいちゃん
このチキンはとってもお勧めです〜☆
きのことクリーム&醤油&ブラックPが良くあいます。
さっぱり胸肉でつくっても美味しいので安くて美味しいNO1です・・・☆
おっきな子供さんも気に入ってくれるといいな・・・♪
Comment by still @ 2007/01/26 11:38 PM
wonkaちゃん
とっても美味しいから作ってみてね!
きのこは舞茸かしめじが良くあいます。

お腹がすいていると早く作れるね・・・・ウン!
だって必死だもん〜♪(笑)

実家に帰るのね・・・楽しんできてください(^_-)-☆
Comment by still @ 2007/01/26 11:42 PM
しのっち〜♪
楽しかったね!ありがとうね・・・☆
いつか会えるかな〜その時までにお肌のお手入れしなきゃ・・・(笑)
しのっち色白で綺麗だもんね〜〜
一目で差が出てしまうわぁ〜♪♪♪
今日はパックして寝ます・・・・(爆)

SMAPはもちろん木村さんです!
「華麗なる一族」楽しみぃ〜です。
Comment by still @ 2007/01/26 11:47 PM
ぴよちゃん
あの日は私も本当にしんどかったわ〜
でも、子供が目標をもって頑張ってるから応援してあげたいしね・・・
忙しいのは結構好きみたい・・・・☆
次々とクリアするのが楽しいの(笑)

まあ中途半端なところも在るから安心してください。
Comment by still @ 2007/01/26 11:54 PM
はなっぺ
勿論そうよ・・・・!
忙しい自分も楽しめちゃいます。
こんな日は滅多に無いけれど・・・

夫が居ない時は大変ですよ〜
でも、以前に比べたらAB夫さんが早く帰るので楽になりました。
二度食事の支度をしなくていいからね!

子供が大きくなると色々行動範囲も広がり忙しくなりますよ。
Comment by still @ 2007/01/26 11:58 PM
コメントする









このページの先頭へ