<< かみなり豆腐inほうれん草 | main | stillさんちの☆セサミクッキー >>



スポンサードリンク * - * * - * -

still秘伝のたれ@ぶりの照り焼き

stillのたれで作ったよ〜











今日は、先日作ったstill秘伝のたれで「ぶりの照り焼き」をつくりました。
ぶりはフライパンでサラダオイルでこんがり焼きます。
別の器にたれ大さじ1とお酒を大さじ1/2・砂糖小さじ1を混ぜておく。
魚が焼けたらフライパンを冷まし(そのまま入れるとたれが焦げます)
たれを絡めて少し焦げ目をつけたら出来上がり。
お好みで、甘さは加減してください。
このタレまだまだ色んな使い方をご紹介しますね・・・・

作り方はこちらsoon

レシピブログに参加しています。
良かったら応援してくださいね!
下のマークをクリックするとポイントが加算されます 
       ↓


still * still秘伝のたれ * 00:44 * comments(10) * -


スポンサードリンク * - * 00:44 * - * -

コメント

ぶりの照り焼きにも使えるのね〜。
まだタレを作っていないけど、お魚にも使えるなら
早く作って見ないとね。

ザラメもあるし、週末につくろうかな♪

他の「たれ活用レシピ」も楽しみにしてるね(^v^)
Comment by ハナッペ @ 2007/03/16 6:43 AM
おはよう!ぶりの照り焼き、おいしそう〜(●^o^●)秘伝のタレってとこがこれまたいいんだよね〜♪お正月くらいしかぶりの照り焼きを食べないんだけど食べたくなっちゃった(^_^;)
Comment by まあしい@通勤中 @ 2007/03/16 7:23 AM
stillちゃん、おはよぉ〜〜!!
私も秘伝のタレ使わせてもらって
お料理作らせてもらっちゃったよ!!
リンクはらせてもらってます!
もし、不都合があったら連絡ください♪

こちらのレシピ本当においしかったぁ。
鰤とも絶対絶対あうと思う!
私も鰤あるし、今度作ってみたいな☆
Comment by ぽめ @ 2007/03/16 8:23 AM
姉さん〜〜♪おはようっ!
今日は旦那さんが遅い出勤なので、朝から遊びにきちゃったよ〜ん。
秘伝のたれはブリにも使えるんだねぇ。
すばらしい〜〜!!!!
お昼にでも食べたいよぉ。
Comment by しのっち @ 2007/03/16 9:53 AM
stillさんおはようございます★
秘伝のタレメモしたぁるんやぁ♪絶対作るゾ〜〜〜!!!
ブリの照り焼きもおいしそうやしおなかすいたぁぁぁ…もうお昼ゴハン食べたいよ〜★★★
Comment by wonka @ 2007/03/16 11:20 AM
stillちゃん、こんにちは〜♪
『ぶりの照焼き』ってゴハンと合って大好き〜〜〜
日本人って甘辛タレ大好きだよね〜
やっぱり常備しておくと便利そう♪
Comment by ぴよぴよレンジャー @ 2007/03/16 6:12 PM
ブリあるよ〜〜〜明日のメニュー決定!
今日はかみなり豆腐withほうれん草を作りました〜〜〜
美味しかったよぉ〜〜〜ありがとう!!!
今週は仕事が立て込んでるので、頑張って働きま〜〜〜す!
stillさんは楽しい週末過ごしてね〜
Comment by りんご @ 2007/03/16 6:33 PM
はじめまして〜♪
あちこちのブログのお友達の所でお名前見て
遊びに来ました〜
秘伝のたれとか大好き!!
もっとも〜っとじっくり見たいなっ☆
また遊びにきますね。
どうぞよろしくでーす。
Comment by なーさん @ 2007/03/16 9:22 PM
still姉さん、しのっちのプレゼント企画に応募
ありがとうね〜!!
そして、2コメゴメンなさい!
姉さんのプレ企画、楽しみにしてるよ!
Comment by しのっち @ 2007/03/17 12:00 AM
stillさんこんにちは〜。

秘伝のたれまだ作ってないんです(><)
ブリ大好きなので買ってこようかなあ?今日はこれから買い物なので。
いろいろな使い方も期待してまってま〜す。
Comment by ゆっこ @ 2007/03/17 4:13 PM
コメントする









このページの先頭へ