<< いつもありがとうね! | main | いよかんピールブレッド >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

鳥の照り焼き@stillたれ

still秘伝のたれれしぴ♪











先日から皆さんがあちこちで作ってくれた「still秘伝のたれマル秘
生のお肉につけてバーベーキューで使うように作ったのですが・・・
色々な使い方があります。
しっかり煮詰めてあるので、お肉と絡まっていい感じにお肉が焼ける予定・・・豚
早くお花見BQで試してみたいのです〜桜

その前に今日はチキンをオーブンで焼いて見ました。

<作り方>
1.鳥もも肉は一枚を3〜4に切ってタレに30分位つけて置く
(もも肉1枚につき大さじ1〜2のたれ)
2.200℃のオーブンで10分〜15分焼く
(途中オーブンから取り出して、2度タレに絡める)
(オーブンの温度時間は調節してください)

そして・・・
お肉と一緒にこんなスープも作りました。

ブロッコリーのポタージュスープ











最近お気に入りのブロッコリーのポタージュスープ♪
あっさりとしてとても美味しいのです。
<作り方>
ブロッコリー(ほぐして両手に一杯)は一度さっと茹でてから、ひたひたの水に入れてコンソメ1個を入れて柔らかくなるまで煮る。
ミキサーなどにかけてから、水と同量の牛乳を入れて塩・コショウで味を調える。
最後にバターを少々落としてで出来上がり。
思ったよりあっさりとしていて、とっても美味しい♪

これはうちの定番となりそうです・・・・ラッキー

レシピブログに参加しています。
良かったら応援してくださいね!
下のマークをクリックするとポイントが加算されます 
       ↓


still * still秘伝のたれ * 22:59 * comments(14) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:59 * - * -

コメント

stillさん、こんばんは!!
やっぱりますます早く秘伝のタレを作らなきゃ!!
作りたいものだらけで全然追いついてないです〜〜。
りんごちゃんがぶりの照り焼き絶賛してたし、鶏の照り焼きもおいしそうだしぃ〜〜〜。
とにかく早くタレ作ります!!
Comment by よねち @ 2007/03/20 11:46 PM
う〜〜〜ん、お肉美味しそう!
このタレ本当に美味しいからすすみそうだなぁ〜!

きゃ〜〜〜、クッキーの素敵な企画があったんだぁ
ぎゃ〜〜〜、見事にはずしちゃったよぉ!!
死ぬほど悲しいし悔しいよう・・・
Comment by ぽめ @ 2007/03/21 12:42 AM
実は私も「ぶりの照り焼き」作ったよ(^v^)
でも画像が悪くて乗せてないの(^^ゞ
美味しかったよ〜。

このスープ、先日私が「気になる」って書いた
スープだよね???
ブロッコリースープだったのねん。
今度作るね

可愛いポストカードありがとう。
買った物みたいだったよ〜。 お友達に
だしたら、絶対にびっくりするよ♪

しかし・・・どんどんハマっていくstillを見ているのが
楽しい、楽しい アハハッ!!
Comment by ハナッペ @ 2007/03/21 7:37 AM
stillさん、おはようございます〜♪
娘さんの咳の調子はどないかしら。うちは、そろそろ治る感じかなぁ。。。本当早く治って欲しいです^−^
クッキーのレシピ〜〜やっぱり泡だて器ブ〜〜ン回してするんですねぇ。
前食べたの、すごくさっくさくでおいしかったもの〜★
ショートニングも買ってこなくては〜〜。

キャベツのクルクルもすごく綺麗。
stillさんが作ると、仕上がりが本当プロなみ。。。私も丁寧に丁寧につくらなくては〜〜
Comment by 小春ちゃん @ 2007/03/21 7:55 AM
はなっぺさん
本当に自分でも笑っちゃいます。。。
こんなにお料理好きだったなんて〜
新たな自分を見つけた感じですよ(笑)
家族は普通に毎日食べていますから・・・
当たり前だった事が、皆に喜んでもらえて
一石二鳥ですよ!
はなっぺにもお料理、好評の様で良かったよ〜
Yurinさんに感謝しなきゃ???

ポストカード届いたのね?(*^^)v
後から思ったのだけれど・・・あれだけ送るのなら・・・
メール便にすればよかったね!(爆)
Comment by still @ 2007/03/21 7:57 AM
stillさん、初めまして!
最近いろんなお友達のところでstillさんの名前やお料理を見ていて気になって最近ちょこちょこおじゃまさせてもらってました。
美味しそうなお料理にスイーツばかりで、すごく憧れます〜。
私もこれからstillさんのお料理参考にさせて下さいっ☆
また遊びに来ますね〜。
Comment by こまき @ 2007/03/21 10:08 AM
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
秘伝のタレで照り焼きかあ〜(^¬^)ジュル...
こんな照りにはやっぱり弱いわあ(^^;
焼き鳥でもよさそう。ポタージュも優しい感じがしてお腹にもいいね。。朝ご飯食べたばかりなのにお腹がなりそうです(笑)
Comment by まあしい @ 2007/03/21 10:32 AM
stillさんチキンもめちゃいい色で美味しそう!
是非コレもまたまねっこさせて下さいね〜
秘伝のタレ大好評ですね。
ほんまstillさんすごいなぁ〜
今日はこっちはいいお天気です。
still所もいいお天気かな?
楽しい休日を〜〜〜
Comment by りんご @ 2007/03/21 10:32 AM
stillさんはじめまして〜d(*⌒▽⌒*)b

色々なお友達の所でお名前はお見かけしてます♪
今回はりんごちゃんの所からやって来ました。
秘伝のタレがとってもとっても気になってやってきたのです♪
私もぜひ作ってみますね(笑い)
食欲をそそるこのタレはどんな事にも応用して出来そうやね♪
こらからも仲良くして下さいね♪
Comment by @ 2007/03/21 11:17 AM
stillさん こんにちは
秘伝のタレ お友達のところで何度も見ましたよ〜
美味しそう!と思っていて 今日やっとコピーさせて
いただきました&#9836;♪&#9835; &#9836;♪&#9835;&#9825;  モモ肉1枚にたいして
大さじ1くらいでいいんですね〜経済的v(。・・。)イエッ
炒め物にも使えそうですね おいしそ〜
スープもとっても美味しそうです!
私もよく作りますけれど 牛乳が豆乳なんです(*'ー'*)
さら〜っとしてこちらも美味しいでーす
Comment by まめころりん @ 2007/03/21 3:03 PM
stillさんこんにちは。

ああっ、秘伝のタレのレシピがまた増えてるう。今日こそは作ろうと思ってたのに、ざらめをまた買い忘れてしまったんです(><)
手に書いて買い物いこうかな?
ブロッコリーのポタージュも美味しそう。これも作りたい物リストに入れま〜す。
Comment by ゆっこ @ 2007/03/21 4:40 PM
こんにちは〜♪
あ〜残念…クッキーはずれちゃった…と思ったら
もうすぐ1周年なんですね!
またイベント楽しみにしちゃおうっと(^^)
メゾ卒業なの〜?いいなぁ。
今日も一応誕生日プレゼントねっっと言い聞かせ、
メゾの巾着袋買いました(>_<)
早くうちも卒業してくれないかな〜〜
Comment by なーさん @ 2007/03/21 4:52 PM
stillさんこんばんは★
今日秘伝のたれ作ったよ〜〜〜しかもwonkaのお母さんも今日作ったんやでっ♪
今日の朝作ろうね〜って電話でお話したんやぁ★★★
2人とも早く使いたくってウズウズしやるんっ!!!
楽しみやなぁ♪また使ったら報告しにくるね★
Comment by wonka @ 2007/03/21 7:37 PM
な〜さんへ
な〜さんのところへ行けないのですが・・・
ここでコメントさせて下さいね!
メゾはきついな〜っと思いつつ
あまりの可愛さについ手がでるのでは?
本当に可愛い物が色々ありますからね〜
ナルミヤさんには結構貢献しました(^^ゞ
Comment by still @ 2007/03/21 9:55 PM
コメントする









このページの先頭へ