<< お花見BQ@still秘伝のたれ | main | フレンチトースト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

きゅうりのからし漬け

早く美味しくなぁ〜れ!!












今日は何だか少し冷えますねぇ・・・・
花冷えと言った感じでしょうか?

今や「still秘伝のタレ」が大ブームの様で、本当に沢山の方に作っていただいたようです。みなさんありがとうね・・・・♪
第二弾グループは・・・
よねちちゃん・fujiyukaちゃん・きなこちゃん・な〜さん・み〜ちゃん・あかママ・ぽめちゃん・ぶよじちゃん・ゆうかちゃん・こまきちゃん・ちはるちゃん・ぶりこちゃん・風ちゃん・ぽわ子ちゃん・そして・・・ち〜ちゃん!!未だまだ沢山の方が作っていただいた様ですが・・・
作ったよコール下さった方だけお名前呼ばせて頂きました。

(ぽめちゃんはうんと早く作ってくれてたんだよね・・・ごめんね!)
お名前呼んでなかったら教えて下さいね・・・・♪
色んなお料理に活躍しているようです・・・・お料理って楽しいねぇ〜♪

本当に沢山の方に喜んで頂いて、多忙な毎日の時間をやりくりしてレシピ載せた甲斐が有りました。わーい

今日は先日作ったきゅうりの「からし漬け」を紹介しますね〜

あのたれで、お肉を食べた後はあっさりとお漬物が食べたくなるかな〜
って思ってね!(本当は自分が食べたいだけ・・・・?!)
日本人はお漬物でしょ〜











<作り方>
きゅうり5本分
塩  10g(大さじ2/3)
砂糖 20g
からし 10g(練りからし3cmくらい)
あまり辛子はきつく感じませんよ〜(*^^)v
でも、辛子が苦手な方は↑2cmでお試しくださいね!

きゅうりは端を切り落とし(←味がよくしみます)すべての材料を密封容器に入れて混ぜます。
時々容器ごと振って味をなじませます。
翌日から食べられます。
超簡単でしょ?!

これが有ったら最高のご飯の友!!
これからはきゅうりも安くなってどんどん美味しくなってくるので、もう毎日作っちゃうくらい。。。
一日で2・3本消費しちゃいます。

又、きゅうり買ってこなくっちゃ!!
(ココだけの話・・・このきゅうり一本10円だったの!!7本で70円だったのよ〜)
きゅうりのお漬物、買ったら一本いくら???
高いよね〜お漬物って・・・

レシピブログに参加しています。
良かったら応援してくださいね!
下のマークをクリックするとポイントが加算されます 
       ↓



still * 野菜料理 * 21:06 * comments(22) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:06 * - * -

コメント

stillさん、⊃`ノ八"`ノ八_〆( ̄ *)
秘伝のたれ、私も作らせて頂きました〜!評判通り、と〜っても美味しかったです(*≧ω≦*)ちょっと煮詰めてる間にお鍋から吹きこぼれたりして、「うわ〜っΣ(=∇=ノノヒィッッー!!」ってなったりしたんですけど(~_~;)今日は手羽元にからめて食べたんですけど、また別のレシピにも挑戦してみます!大事な秘伝のレシピ教えてくれて、ありがとうございます〜!
あ、それと、ひじきのふりかけも作りましたよ(*≧ω≦*)うちは味付け濃いめなんで、しょう油もゆかりも大2入れましたけど、旦那さんも「美味しい〜」って、ご飯3杯もおかわりしてました(笑)
Comment by berry☆ @ 2007/04/03 10:36 PM
姉さん!こんばんは〜ん☆
早くしのっちも姉さんにお名前呼んでもらえるように、
stillだれ、作らなくちゃ〜〜〜!!!
だってね、本当にいろんなとこで見るの。
早く作らないと、話題にのりおくれちゃうよ!!
Comment by しのっち @ 2007/04/03 10:41 PM
意外〜〜〜
キュウリ、からしでするの??これも作れるわぁ♪
でも、まずは、次はヒジキのふりかけかなぁ。
作りたいものがたくさんすぎて、stillさんちの、おいついてないよ・・・
でも、1週間に一回ほどは、あの胡桃のゴマダレ作ってるよ(笑

今日、この秘伝のタレ食べたよ〜
本当、普通に照り焼きとかにするよりもおいしかった!!(鶏肉)
みんなが作って絶賛する理由がわかるような気がしたよ〜まだタレがあるからおにぎりにしようかなぁ〜〜おいしそうだったもんなぁ♪
明日の朝5時にタイマーUP予定です〜〜★
Comment by 小春ちゃん @ 2007/04/03 10:42 PM
うわ〜美味しそうだ!!

胡瓜の塩もみは位はしても、こんな事は
した事無いので、作って見ます!!
砂糖を入れるのも意外だけど、これが
どんな効果?をもたらすか楽しみだよ。

それより先にひじきのふりかけを作らんと(^^ゞ
Comment by ハナッペ @ 2007/04/03 10:45 PM
キュウリをからしで!?ん〜美味しそう・・・
おつまみにして、お酒が飲みたい(色んな所で言いまくってますが)明日久しぶりに外出なので、キュウリ買おう!

そう、私も秘伝のタレでお料理しました!
ご報告遅れてしまった・・・「鳥テリ丼」作りました。
美味しかったですぅ〜。
Comment by nanaママ @ 2007/04/03 11:11 PM
こんばんは〜今日も来ちゃいました。笑
すぐ出来るお漬物って大好きです〜
何より漬物自体が大好き〜
このきゅうりのお漬物美味しそう!
アタシもこれ作ってみます〜
stillさんのレシピはこれから沢山お世話になりそう〜うふふ。
Comment by コナ @ 2007/04/04 12:13 AM
こんばんは!
我が家も、秘伝のたれは大活躍!
昨日は、お肉に明日は、お魚に…
漬物といえば、会社の人に大根のビール漬けを教えて
もらってまだ作ってないけどそこにもからしを入れるんだって!
おすそ分けしてもらったけど、美味しかったヨォ♪
上手に出来たら報告します。

お花見も早く行かないと終わってしまいそうですね。
早く秘伝のたれを持って行かないとネッ!!
風邪早く治して、Daizy向けの簡単レシピたくさん
載せてくださいね(^o^)b
Comment by Daizy @ 2007/04/04 6:35 AM
こんにちは!このところstillさんのレシピにお世話になって
ばかりですが、このきゅうりも今漬けてるところです〜♪
(端を切るの忘れちゃったけど(汗))
お砂糖を使うのがびっくりなんですが、どんな味か楽しみです!
チュイールもとってもおいしかったですvそれだけでおしゃれな気がして幸せでした〜。
Comment by ぷりこ @ 2007/04/04 9:58 AM
こんにちは♪
きゅうり冷蔵庫にありま〜す!!!
旦那は、きゅうり好きなので、きっと喜んでくれるはず!!

あっそれと、はいはーーーーーい!!
私も作ったのに、名前呼ばれてませ〜ん(笑)
http://yaplog.jp/runon-dayo/archive/331
Comment by ちー @ 2007/04/04 11:50 AM
stillちゃん♪
秘伝のたれ・・もう納得の美味しさだったよ〜!!
家にあるものや、簡単に手に入るものでこんなに美味しいたれが出来るなんてホント嬉しい☆
ウチのダンナさんも美味しさにビックリしてたよー!!
ホントありがとね^^。

今日のからし漬けもこれからの季節にピッタリやね〜^^。
漬物大好き夫婦やから作りたい!!
青い器もいいな〜〜。
Comment by きなこ @ 2007/04/04 12:34 PM
stillさん、大人気ですね〜(≧∇≦)ノ
わぁーーー!私も早く追いつかなくっちゃー。

きゅうり、今までびっくりするくらい高くって
なかなか買えなかったけど、これからは安くなるし
いいですよねー。

うちもよく丸々1本を、すりこぎでバンバン叩いてから
手で大まかにちぎって、塩もみにしたりするけど
stillさんのこれもおいしそう〜(≧∇≦)ъ

・・・私、味覚がおこちゃまでね(笑)、からしが苦手なんだけど(^_^;)
5本にからし3cmって、どのくらいからし効いてるのかな??
からし抜きでもおいしいかな〜?
Comment by まりママ @ 2007/04/04 4:20 PM
これもおいしそぉーーー!
今日もまたstillちゃんのタレ、使わせてもらおうかと思ってるよぉ♪♪
すごいすごいブームになってるねぇ♪
だって、おいしいもんねっ(*^_^*)
きゅうり10円って、安すぎだぁーー!
でも、こうして漬物にしたら、すいすいなくなっちゃうだろうねー!
Comment by honeybee* @ 2007/04/04 5:03 PM
stillさん、こんにちは〜♪
名前呼んでくれてる〜〜嬉しいっ☆
ありがとう(*^_^*)
たくさんみんな作ったんだね!
すごい!すご〜い!!
美味しいもんね〜〜
私もまた作りまーす。
ありがとうね〜
Comment by なーさん @ 2007/04/04 5:46 PM
stillちゃ〜〜ん、またまた追加で作ったよん
あれやばいよぉ、めっちゃ使えるんだもん
ゆうかなんてそれまでもstillダレ?ってくらいに使わせてもらってるの、この前なんてうなぎのタレにしちゃったし、レンコンの素揚げにかけて食べたり、キンピラ作るのにも入れたり、ただただstillダレが食べたい人になっちゃってね

ザラメせっかく買ったし今はなにかザラメ使ったスイーツできないか考え中だよ、ってstillダレ用にすればいいんだけどねぇ
今日ね夜実家に電話しなきゃだから秘伝のタレの作り方お母さんに教えるんだぁ〜、そしてタイミングよくお母さんの好きな漬物(やっぱり日本人は漬けものよねぇ〜)!これは絶対教えなきゃね!
写真がめちゃきれいだからきゅうりがなおさら美味しそうだよぉぉ
Comment by ゆうか @ 2007/04/04 6:48 PM
stillさん?ちゃん?どっちがいいんやろ〜??
コメントしてくれて、どうもありがと〜!!
やっぱりざらめのがいいんやね!!
今度はざらめでつくってみるね〜。
スーパー行ってね、中双糖っていうのがあって、これってざらめ・・??迷って結局買わへんかったん・・・
ちゃんと調べておけばよかった〜。
今日のきゅうりのお漬物もおいしそう!!
しかも、このすり鉢、ぽわ子めっちゃ似てるの持ってる〜!!おんなしなんかなぁ。
また作ってUPしちゃお〜と!!
もちろん、リンクするね^^
あ、ふりかけも作りたいんやった!!
Comment by ぽわ子 @ 2007/04/04 8:54 PM
stillさん こんばんは
きゅうりや小ナスの辛子漬けってとっても美味しいよね〜
大好きっ お漬物は自分で作りたいよね
売ってる漬物ってどうしてあんなに高いんだろ?
着色料も入ってたりするしね

stillさんのタレ 毎日あちこちで見かけるよ〜
ざらめってのがなんだかよくわからなくてコピーだけして
作っていなかったけれど 普通の砂糖でも美味しいみたい
だからメープルシュガーで作ってみようかな〜
Comment by まめころりん @ 2007/04/04 10:39 PM
きゅうりのからし漬け、今日仕込みました!
明日が楽しみです♪
明日夜食べるので、明後日ブログにアップしま〜す。
Comment by nanaママ @ 2007/04/04 11:44 PM
stillさん、名前呼んでくれてありがとうございます!!
ホントにホントに大活躍!!
今夜はstillさんのタレで照り焼きハンバーグにしました!
もちろんウマウマですぅ〜〜〜〜♪

きゅうりのお漬物も簡単でおいしそう!!
きゅうり切らしてるので明日早速買ってきます!!
このまえひじきのふりかけ作ろうとおもったらひじきが切れててめっちゃショックやったので、明日はひじきも一緒に買ってきます!!
毎日stillさんのおかげで食卓が潤ってますぅ〜〜!!
きっとstillさんちのメニューが数日後に我が家で再現されてるっていうことがいっぱいです。
勝手にお世話になってマース!!
Comment by よねち @ 2007/04/04 11:54 PM
stillさん(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

名前呼んでもらえて幸せ〜♪♪
本当に絶品だもん〜♪
今日は時間があれば多忙な母にも作って送ってあげようかな〜って考えているの♪
からしのきゅうりもぜひぜひ作らせてね♪
この発想ってどこから〜♪?

リンクさせてもらってます♪
Comment by @ 2007/04/09 1:38 PM
はじめましてです
stillさんの秘伝のたれ最高ですね!
とっても美味しくて我が家でも大活躍です
昨夜は、チキンのクリームソース挑戦しました
すっごく美味しいって、旦那さんも息子も大絶賛!!
stillさんおかげです!ありがとう〜!
Comment by ゆうちゃんW @ 2007/04/14 5:31 PM
初めまして
何度となく覗かせて頂いています。
「秘伝のタレ」や「きゅうりのからし漬け」も
繰り返し、作らせて戴いてます。
んもう 大好きな味です!!

さて 本日は、お願いにあがりました。
本日の記事にコチラのページをリンクさせて頂きたいと思っております。
そしてお返事を聞かぬまま、リンクする事をお許し下さい。
*問題がありましたら、すぐに外します。
宜しくお願い致します。
Comment by @ 2007/05/01 3:17 PM
きゅうりが大量にあるため、
参考にさせていただきました。
ホームページにてリンクさせていただいています。
何かございましたらご連絡下さい。
Comment by mako@sundals @ 2008/07/30 3:48 PM
コメントする









このページの先頭へ