<< フレンチトースト | main | 照り焼きバーガー@still秘伝のたれ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

めちゃうま!焼きおにぎり

香ばしいかおり〜♪












今週もあと一日・・・・・[:がく〜:]
何だか先週から仕事が忙しく、そろそろお休みを頂きたいと思っていたのに・・・
明日は来客があり休めそうに無い悲しい

ブログは私にとってストレス解消なので、とっても楽しいのですが〜♪♪♪
寝不足はNGです。。。

でも・・・
今日はマタマタ美味しいもの作っちゃったので、UPしない訳にいきません!!

最近、皆さんの所で「still秘伝のたれde焼きおにぎり」を良く見かけます。
ありがとうね〜♪

でもね・・・今日のは違います。
















ひじきのシソふりかけ」同様・・・いつも買い物に行くとかごに入れちゃうのが
冷凍の「焼きおにぎり」 おにぎり
これ↑食べたこと有りますよね?
とっても美味しくて、家で作る焼きおにぎりとは全然違うのです。

いつも子供達に「焼きおにぎりは冷凍のにしてね・・・
って言われちゃうくらい、誰がたべても美味しいのよ〜

そこで・・・「ひじきのシソふりかけ」同様、作ってみる事にしました。

帆立の粉末をふんだんに使ってあるこのおにぎり・・・
美味しさの秘密は帆立だったんですねぇ〜ニコニコ

<材料>
しょう油 100cc
砂糖   大さじ1
酢    小さじ1
帆立とコンブの合わせだし5gリケン 素材力 )バローにて購入←(ローカルだった?)

<作り方>
1.すべての材料を鍋に入れてだしがとけるまで火に掛ける。
煮詰める必要はありませんが、一分くらい火に掛けるとだしが溶けていきます。

<ごはん>炊く場合
1.米2cup・水2cup・素材力 帆立とコンブだし1/2本分(2.5g)程振り入れて、塩小さじ1/2と一緒に普通に炊きます。
2.ご飯が炊けたらおにぎりにします、おにぎりの表面に刷毛でサラダ油(菜種油がいい)をぬり、次に先に作った焼きおにぎりのたれをまんべんなく塗ります。
(刷毛が無い場合は油を手につけて握ってください)
3.オーブントースターで5〜6分焼きます。

色々、細かに書きましたが混ぜて→炊いて→おにぎり→焼くだけです。

冷ご飯で作る場合は、ご飯に直接帆立だし&塩少々をふりレンジで温めてからおにぎりにします。

刷毛で塗ったほうがムラ無く綺麗に作れます。
サラダ油もあるものでいいのですが・・・
こだわるのなら菜種油がくせがなくて美味しいと思います。

子供に試食してもらったら・・・
「なに?これ!?作ったの?マジで・・・でらうま〜♪」
もうね・・・
これは作ってみなきゃ分かりません!

早くAB夫さんに食べさせてあげたいわ〜

そして・・・みんなの声も聞きたいです〜♪

ポチ↓も宜しく〜♪

レシピブログに参加しています。
良かったら応援してくださいね!
下のマークをクリックするとポイントが加算されます 
       ↓



still * ご飯・麺類・パスタ * 21:41 * comments(29) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:41 * - * -

コメント

stillちゃん、こんばんは★
新潟のお米で作ったら美味しい〜なんてコメントあったからすっ飛んで来たよ♪
ほんとほんと美味しそう★
焼きおにぎりって旦那が好きなんだ^^
うん、桜が咲いたらお花見に行くからその時に作ってみたい・・・いや?それまで我慢できないかも?笑
いつも美味しいレシピをありがとうね♪
stillちゃん、スキスキ〜☆
Comment by み〜ちゃん @ 2007/04/05 10:13 PM
stillちゃん!こんばんは!!
またまた気になるものを、生み出しちゃったんや〜〜。
うわぁ〜、食べてみたい!!
この、「ホタテと昆布のあわせだし」チェックしてみる!
ダイエットを今さっき、決意したのに、stillちゃんの焼きおにぎり見たらお腹がすいてきちゃった〜〜。
旦那、まだ帰ってきてへんから、それまでに何かつまみ食いしちゃいそう!!
Comment by ぽわ子 @ 2007/04/05 10:16 PM
↑のぽわ子と同様、旦那サンがまだ帰ってこないのでこの焼きおにぎりの写真は体に悪いですぅ〜〜。
そうそう、自分で作った焼きおにぎりってパラパラ崩れやすくて、味はおいしいんだけどなんとかならないものかと思ってたんだけど、油を直接塗るんですね〜〜。
それに「ホタテと昆布のあわせだし」!!
こんなの我が家にないよ〜〜〜!!!
でも気になるぅ〜〜〜!!!
stillさんはなんでもプロの味にしちゃうからホントに尊敬!!
あ、今日ひじきのふりかけ作ったんです!!
味見が止まらなくて困っちゃう〜〜〜!!!
きっとごはんもりもり食べちゃいます!こんな時間に。。。
Comment by よねち @ 2007/04/05 10:28 PM
こんばんは♪
またまた要チェックなたれが・・・
皆さん同様、週末スーパーへ「ホタテと昆布のあわせだし」探しにいきます。

あと、きゅうりのからし漬け、今日食べましたぁ。
義母&義祖母にも大好評でした♪
美味しいレシピを(しかも簡単!)ありがとうございます。
Comment by nanaママ @ 2007/04/05 10:54 PM
こんにちは、京都のnagomiです。

秘密兵器を見つけました
名前だけでもおいしさが伝わります
さっそく探してみます
帆立と昆布の。。。。
Comment by 京都のnagomi @ 2007/04/05 11:37 PM
わ〜凄く美味しそうな焼きおにぎりだー!
焼きおにぎりって家で作るといまいち納得出来ないんですよね。
stillさんのレシピだと絶対美味しいのが作れそう!
よーし、れっつチャレンジだぁ。
Comment by コナ @ 2007/04/05 11:49 PM
こんばんはー!
きゃー、めちゃくちゃおいしそぉー!
やってみます!やってみますー!

今日またstillちゃんのタレでおいしーにんにくテリヤキハンバーグ作っちゃったー♪
ほんと毎回どうもありがとぉー♪
Comment by honeybee* @ 2007/04/06 1:40 AM
こんばんは〜。 おいしそうな焼きおにぎり。皆さん同様よだれもんです^^。 家で作ると、やっぱり「ふつ〜のおしょうゆオカカ味」になっちゃうんですよね〜。

「ホタテと昆布のあわせだし」。。。そんな素敵なものがあったんですね。 私も探して、絶対につくりま〜す。
Comment by nikonori @ 2007/04/06 2:27 AM
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
なかなかこれなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
秘伝のタレもまだ作ってないのに、これまた焼きおにぎりだなんて〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。先にダシを探してこなきゃねっ!あ、それとスイーツの配達、ありがとです〜O(≧▽≦)O ワーイ♪本物が目の前に現れるともっと嬉しいんですけどね〜(笑)でも食べた気になっておきますっ!
Comment by まあしい @ 2007/04/06 5:41 AM
はじめまして☆
先日初めてお邪魔させていただいたのですが、stillさんのお料理どれもこれも美味しそうで私も作ってみたいなって思ってたんです。
で、早速昨日“ひじきのシソふりかけ”作ってみましたっ♪あまりの美味しさに大感激です!ありがとうございました(^◇^)この焼きおにぎりもとっても魅力的です。私もダシをGetして是非作ってみますね〜。
Comment by つき @ 2007/04/06 6:43 AM
stillさん、(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
わーい♪冷凍の焼きおにぎり大好き!!
な、私としてはこれも絶対作るリストにいれなくちゃ♪♪
だしを探しに行かないとねぇ!!

今日からやっと学校が始まったので
秘伝のたれ、作りマース
名前呼んでもらってありがとうです★
大すきな鶏肉で、試してみたいと思ってます!
Comment by ちはる @ 2007/04/06 8:16 AM
stillさぁ〜ん!おはよう〜!!

焼きおにぎりやってみたかったん〜(≧∇≦)
美味しさの秘密はホタテなのね〜!!!
ダシ買ってこなくちゃ〜〜〜〜♪♪♪
ひじきのしそふりかけも近々作りたいと思ってます★
あ!きゅうりのからし漬けもやりたいんやった!!

もぉぉ〜〜、stillさん魅力的なレシピいっぱいで迷うよ〜〜〜〜!!!(≧∇≦)
Comment by fujiyuka @ 2007/04/06 9:46 AM
stillちゃん♪
めちゃ美味しそう〜〜(^v^*)
ほたてと昆布出汁バカ売れしちゃう予感・・!!
早めにゲットしなきゃ〜〜!!!!

下のフレンチトーストも美味しそう。
ホントstillちゃんの家族がうらやましいなぁ^^。
忙しいみたいだけど体調崩さないようにしてね☆☆
Comment by きなこ @ 2007/04/06 9:57 AM
stillちゃん、、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪
企画参加してくれてありがとうね(^^)

きゃ〜(≧∇≦)焼きおにぎり好き〜♪
ホタテと昆布の〜なんてあるんだね_〆(。。)メモメモ…
おお〜!これは是非是非やってみなくっちゃ!
兄ちゃんの入学式終わったから一段落したし、ひじきふりかけも作ってみたいの〜!
焼きおにぎりは今度、炭火焼きするときにしてみたいな〜!
焼きおにぎりって炭火で焼くとめちゃウマ!なんだもん!
これでやると最強に美味しいかもしれない(^¬^)ジュル...
その前にこのあわせだし探さなくちゃ!
Comment by 宙海 @ 2007/04/06 11:31 AM
こんにちは♪
きゅうりのからし漬け、昨日さっそく食べました!!
「でらうまーーー」でした!!
なっちゃん(2歳の娘)には、からしが入ってるから、どうかなぁ〜って思ったんですけど、狂ったように盛り食いしてました(笑)
キュウリでお腹を満腹にされては困るので途中で取り上げたら、大泣きしてました!!

焼きおにぎりって、1度くらいしか食べた事ないんですけど、なんだか美味しそうなので作ってみます。ダシもリンクされてたので解りやすかったです。週末にでも買いに行ってきま〜す!!
今度は、なっちゃんに思う存分、焼きおにぎりを食べさせてみます(笑)

お仕事頑張ってください!
Comment by ちー @ 2007/04/06 11:59 AM
stillさん、こんにちは〜♪
またまた美味しそうなレシピが〜〜〜
まだふりかけも作れてなくて、
来週こそは作ろうって思ってます!!
あ〜焼きおにぎり食べたいよぉ☆
子どもの舌って美味しいもの、
よーく知ってるもんね!
間違いないお味なんだろうな〜〜〜〜(*^_^*)
Comment by なーさん @ 2007/04/06 4:03 PM
冷凍焼きおにぎり、私も娘も大好きです〜!
冷凍食品半額の日は必ずGET★
娘と2人のお昼に、いつも大活躍なんですよ。
焼きそばやうどん、ラーメンなど、麺類は2玉やるほど
まだ娘も食べてくれないので、そんなときには
足りない分に焼きおにぎりが登場してます(^^)ノ

stillさんお手製の焼きおにぎり。
なんだか作り方を読んでるだけで、すっごくおいしそう〜(≧∇≦)ъ
これも絶対作ってみたいわ!
あぁーーー作りたいものばっかりで、ちっとも追いついてないですー(>_<)
来週は作れるといいな★
Comment by まりママ @ 2007/04/06 9:02 PM
stillさーーーん!!
ともさかりえちゃんが秘伝のタレ作ってたよ〜〜!!
一回行ってきてみてーーー!!
ついにともさかりえちゃんまで虜にしちゃったstillさん、すごすぎ!!!
Comment by よねち @ 2007/04/06 9:45 PM
なんかお客様沢山で、私なんぞの話すアレも無い
って感じで気後れ気味ですが・・・(^^ゞ 

冷凍焼きおにぎりは買った事ないな〜。
しかもハナ子が嫌いなの(>_<)
でも私の作ったのじゃなくって、コレなら好きになるかな?
このご飯は他に具をいれて、簡単混ぜご飯が出来そうね♪

それにしても・・・ともさかりえちゃんまで!!
見てきたよ〜 stillの名前が載ってた(笑)
何だかしらんが有名になってきましたな〜(^v^)
Comment by ハナッペ @ 2007/04/06 10:07 PM
作ってみなきゃわかんないって??
これも作るぞ〜〜!!

これは、流行の最先端になるように、早めにブームにのっておかなくちゃ!
stillさん、ともさかりえちゃんのブログ見てきたよ〜〜

すご〜〜〜いね!
ほら〜!
電話で言ったとおりになってきた〜〜うふふ、なんだか嬉しいなぁ〜〜♪

Comment by 小春ちゃん @ 2007/04/06 11:53 PM
stillちゃん、またコメントここにしちゃうけどぉ・・・!
今度はね、鰆の照り焼きやってみたよー!
おいしかったぁ♪
それとちょっと前にブリの照り焼きもやったのー!
これまたおいしかったぁ♪
もぉ何にでも合うみたいな感じだねー!
タレ、大活躍だよー!
そして、ひじきのふりかけはね、プラムが気に入ってくれて、離乳食にかけてあげるともりもり食べてくれて!なくなっちゃったから、また作っちゃったー!
常備食になりそー♪
Comment by honeybee* @ 2007/04/07 2:09 AM
こんばんわ〜
秘伝のタレ!厚揚げでチャレンジしてみたの♪
美味しかったよぉ!

わ、ともさかりえちゃんまで。。。
すごいなぁ〜〜〜☆

今日のレシピもまた流行りそうだね!!

楽しい週末を〜〜〜☆
Comment by ぽめ @ 2007/04/07 2:42 AM
nikonoriさん
URLが違うのか・・・
そちらに行けません、良かったら教えてください。
このおにぎりウチの常時食になりそう・・・
冷凍しておこうと沢山作るのに冷凍する間も無く
あっという間に無くなります。。。
食べすぎ!?
Comment by still @ 2007/04/07 6:51 AM
つきちゃん
「シソひじきのふりかけ」じわじわ人気が出てきています。
これがいつも食卓に並ぶと・・・
嬉しいよね〜
カルシウム&鉄分満点!!
女性の見方ですよ〜
本当にありがとうね!
Comment by still @ 2007/04/07 6:54 AM
stillさんおはようございます★
きゃ〜、この焼きおにぎりすっごく美味しそうですね。
本当に秘伝のタレでいろいろできますね。
シソひじきのふりかけも作りたくって、材料買ってこなくっちゃ。
あちこちで見かけてこちらも秘伝のタレに続いてブームになりそうな感じしますね。
Comment by ゆっこ @ 2007/04/07 8:20 AM
stillさんおはようございます★
焼きおにぎりのおいしさの秘密はホタテなんやぁ!!!知らんかったよぅ。stillさんすごいなぁっ★★★
ほたての出汁wonkaもGETしたい!!!いろんな物に使えそうやもんね〜♪
ともさかりえちゃんのも見てきたよ〜商品化されたりしてっ★
Comment by wonka @ 2007/04/07 8:59 AM
初めまして(^-^)
stillさん、ここのコメント見てくれるかな(汗)
さっき焼おにぎり作ったんですけど、オーブントースターで焼く時崩れちゃうんです(ToT)
ホイルを下に敷いて焼き直したんですけどくっついて崩れて…味は最高なんですけど(。´u`。)
油を表面にちゃんと塗ったんですけどね…。
たれが染み込みすぎたら崩れちゃいますか?
Comment by ひねりっ子 @ 2007/04/25 6:11 PM
こんばんは〜。 おいしそうな焼きおにぎり。ど〜しても食べてみたいです。素材力 帆立とコンブだしを購入したいのですが素材力 
コンブだししか見つかりません。素材力 帆立とコンブだしという銘柄があるのでしょうか?どうしてもレシピ通りに作りたいので宜しくお願いします。
Comment by tweety @ 2009/06/19 9:58 PM
tweetyさん
ごめんなさい・・・
ホタテのだしはとってもおにぎりにぴったりだったのですが・・・今は販売されていません!
ごめんなさいね〜
Comment by still @ 2009/06/19 11:59 PM
コメントする









このページの先頭へ