<< 照り焼きバーガー@still秘伝のたれ | main | still秘伝のたれ 手羽先グリル >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

わかめサラダdeぽかぽかびよりの朝ごはん

若布の健康頂きま〜す!












今日は朝からポカポカしたお天気でしたね〜桜
少し暖かくなると生野菜がとっても美味しく感じます。

今朝は、あさ早くから子供を送って行ったので、一仕事終えてから朝ごはん♪
昨日、生わかめが沢山入ったパックを見つけたので、今日はわかめサラダにしてみました。

ポチ↓も宜しく〜♪

レシピブログに参加しています。
良かったら応援してくださいね!
下のマークをクリックするとポイントが加算されます 
       ↓




















わかめは血液さらさら・コレステロールを下げる効果もあり体にとてもいいので、夫の為にも沢山食べるようにしています。
今の時期の生わかめはとっても美味し〜い♪♪♪

<材料>
生わかめ・サニーレタス・水菜・たまねぎ・トマト・コーンetc.

<作り方>
1.ワカメは食べやすい大きさに切り、さっと水洗いし・熱湯をかけて水を切っておく。
  (野菜の水分はペーパータオルでとってね!)
2.レタス・たまねぎ(水にさらして)・水菜・トマト等をワカメと一緒にボールにいれ
ドレッシングであえる。
*ドレッシング(酢大さじ2・砂糖大さじ2・しょう油大さじ1・ゴマ油小さじ1)

甘口のさっぱりしたドレッシングなので食欲増進!
子供も普段は苦手な水菜も綺麗に食べていました。

そして・・・
今日のパンはパン「ぽかぽかびより」の小春ちゃんからのプレゼントプレゼント
ti-zu








とっても美味しいクリームチーズ&レーズンのラウンドパン・・・ラッキー
シナモンブレッド・たらこパン・・・・

























この沢山のパンたち・・・・本当にありがとうね♪
一つ一つ手作りしてくれたんだと思うと、気持ちが伝わってくるね・・・
温かい気持ちが一杯詰まったパンたちを食べていると心までポカポカしてきたよ〜
美味しくいただきました。
たらこマヨのチーズパンは子供達に大人気!
ママも作ってね!ってリクエストされちゃいました。

そして小春ちゃんオリジナルのポストカードもありがとうハート大小
ポストカードは小春ちゃん写真集の中から選んでくれました。

このプレゼントが届く前日に電話してくれた小春ちゃん。
娘のB子が電話口に出ると・・・
小春ちゃん「stillさんですか?」
B子   「・・・・(・・? B子です!」

ちゃんとブログ友達にはHNを語っていたので思わず笑っちゃったね!
誰からだろう〜って電話に飛んで行ったよ〜
ありがとうね!

本当に嬉しい小春便でした。。。。

P.S.りっちんりっちんさんへ
昨日、コメント頂きました、チキンのきのこクリームレシピUPしました。
良かったら試してみてください。
今日、作ってみたんだけれど・・・やっぱり美味しかったよ〜(*^^)v


ポチ↓も宜しく〜♪

レシピブログに参加しています。
良かったら応援してくださいね!
下のマークをクリックするとポイントが加算されます 
       ↓




still * 野菜料理 * 20:45 * comments(14) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:45 * - * -

コメント

stillちゃん、こんばんは★
春らしい彩のサラダだなぁ。
野菜がイキイキとして嬉しい春だよね^^
こちらは桜がチラホラ、今週中に満開かなぁ?
週末家族でお花見予定★
あの焼きおにぎりを作りたくてウズウズ〜笑

小春ちゃんの美味しいパンは最高だよね♪
あー私もまた食べたいなぁ。
うふふ〜娘ちゃん可愛いね^^

stillちゃん、明日からまたがんばってね★
おやすみ。
Comment by み〜ちゃん @ 2007/04/08 10:48 PM
こんなにステキに紹介してくれてありがとう〜〜
恐れ多いです〜( ・Θ・)ゞ

ムスカリにスイセンにチューリップ〜〜きれいだなぁ。
stillさんちには、雑草がなさそう・・・
いつか、お庭の全貌をみてみたいわぁ〜〜(ぜひぜひUPを〜)

秘伝のタレね。
鮭の煮つけに使って、今日はうなぎの蒲焼きに少しプラスしたよ〜〜♪
本当にいつもありがと〜〜

これからもよろしくです〜♪
(レタスの芯抜き、あれ、林檎にも使ってみたけど、きれいに出来たよ〜!)
Comment by 小春ちゃん @ 2007/04/08 11:05 PM
stillさん、こんばんは!!
ヘルシーなワカメサラダ!今日は久々の外食でガツンと焼肉だったので、こういうあっさりしたものをお腹が欲してます!!
サラダにするならやっぱり生ワカメですよね!
よし!また買いに行こう!!
小春ちゃんからのおいしそうなパンもうらやましいです〜〜。
小春ちゃんってホントに優しいステキな人ですよね〜。
「B子です」って笑っちゃったぁ〜〜(笑)。
Comment by よねち @ 2007/04/08 11:35 PM
2コメゴメンナサイ!!
stillさん、レシピブログ8位ですよ!!!!
さすがstillさん!!あれだけ秘伝のタレが出回れば当然ですね!!
うれしくってうれしくってまた来ちゃいました〜〜(笑)
Comment by よねち @ 2007/04/08 11:37 PM
こんばんはー!
おいしそぉなサラダ!
わかめはほんと体にいいもんねー!積極的に取り入れなくちゃ!
また今日もstillちゃんのタレ使わせてもらったよー!
もうしつこい?!
ほんとランキングもすごいすごーーーい!
今、どのくらいの家庭にあのタレが普及してるんだろうねぇ???
Comment by honeybee* @ 2007/04/09 12:31 AM
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
休日の朝にさわやかな彩りのいいサラダ、嬉しいですよね〜。stillさんってすっごくセンスいいし、お食事もスイーツもお邪魔したいくらいです〜。。秘伝のたれ、すごい普及だあ〜!!早く私も作りたいな♪お弁当にも入れたいしね(^_-)-☆小春ちゃん便、嬉しいですよね〜。。手作りのもの、ココロやキモチがこもっていて嬉しい限りですね♪
Comment by まあしい @ 2007/04/09 5:54 AM
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
さわやかな春らしいサラダだね!
このドレッシングもいただきます♪
stillさんの所からは、毎日お持ち帰りしちゃうわ〜♪
も〜う、stillさんレシピの大ファンになっちゃった★

あ、今日のブログで勝手に名前を呼ばせてもらっちゃいました!
Comment by ちはる @ 2007/04/09 7:09 AM
stillさん、おっはよ〜〜〜!!

昨晩の記事にまたまた秘伝タレ、載せちゃったよ〜(≧∇≦)
ほんまにほんまにいつもお世話になってます♪♪
そろそろなくなりそうやから、また作るね〜☆☆

ワカメサラダ!!stillさん家のドレッシングにはオリーブオイルが使ってなくて感激っ!!ヘルシーな感じがするぅ〜〜(^^)

そしてそして、小春ちゃんとB子ちゃんのやり取り・・・
おもしろすぎっ!!B子ちゃんは頭ん中「???」やったやろぅね〜(^^)(^^)(^^)
Comment by fujiyuka @ 2007/04/09 10:32 AM
こんにちは♪

うぇ〜〜ん、聞いてください!!
焼きおにぎりを作りたくて、スーパーにホタテのダシを買いに行ったら、売ってませんでした(涙)
いりこ、昆布、かつおぐらいしか置いてなかったです。
イオンって言う大きなスーパーだったのに…
今度は、他の見せあたってみます!!
Comment by ちー @ 2007/04/09 1:18 PM
stillさん、こんにちは〜♪
今日、ナナのリクエストで唐揚げになったんです。
で、今、stillさんのたれに漬け込んでるところでーす!
揚げて食べるのが楽しみ〜〜〜
何かたれ、どんどんいいにおいがしてるんですけど…熟成されてきてるのかなぁ?!

土曜日はパパも行ったんですよ(*^_^*)
でもナナとふたりで女同士出かけるほうが
ゆっくり買い物出来たりして楽かも〜〜
Comment by @ 2007/04/09 4:04 PM
stillさん〜〜!!
たくさん遊びにきてくれて、しかも↓ぶよじのこと書いてくれて、
すっごくすっごく嬉しいです〜。。・゚゚ '゚(*/□\*)
私・・インフルエンザにやられてまして。。
今日復活致しました(;´▽`A``

またゆっくり遊びにきまーーす♪
とりあえず今からごはんの支度〜(; ^ ー^)
Comment by ぶよじ @ 2007/04/09 6:19 PM
stillさん、はじめまして。
とってもおいしそうでおしゃれなテーブルにいつもうっとり眺めていまたひとりです。
私も、みなさんが大絶賛の秘伝のタレ、デビューいたしました。
とってもおいしくて、万能選手!
すごくおいしかったです。
ありがとうございます。
これからもお世話になりたいと思っているので、
どうぞよろしくお願いいたします♪
Comment by すあま @ 2007/04/09 7:43 PM
stillさんこんばんは♪
春のサラダ美味しそう〜。
小春ちゃんのパンもとっても美味しそう。
そう、焼きおにぎりを作りたくてダシをさがしているのですが、
近所のスーパーでの取り扱いがないのです・・・(涙)
週末旦那に、車でちょっと離れたスーパー連れてってもらって
ゲットします!!!
Comment by nanaママ @ 2007/04/09 9:00 PM
B子ちゃんったら、ちゃんと「B子です」って
答えるなんて、なんて頭の回転良い、センスある娘!!
ナイス!!ですね〜(^v^)

私の憧れラウンドパン・・・。
手作りの、心のこもったプレゼントは嬉しさ
倍増だね(^v^) 
Comment by ハナッペ @ 2007/04/09 10:28 PM
コメントする









このページの先頭へ