<< わかめサラダdeぽかぽかびよりの朝ごはん | main | こんにゃくステーキ@stillたれ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

still秘伝のたれ 手羽先グリル

大人気の手羽先












みなさんのお陰で、着々とアクセス数も増えております。
still秘伝のたれ」皆さんがどんどん作ってくださっているのがグラフで読み取れます。
皆さんの「美味しいかったよ〜」コールが何より嬉しいです。
本当にありがとうね!

今日は、皆さんが応援してくださって、なんとランキング7位まで急上昇!up
教えてくれてありがとうね!よねち〜♪
本当にびっくりしちゃいました・・・・

ちょとしつこくない?って程ここでも「秘伝たれのレシピ」登場していますが・・・
何に使っても美味しいのよね〜

もう、このたれ・・・ご飯が作りたくない時にぴったり!!

「stillさんはお料理作るの好きだからいいでしょ〜」って皆によく言われますが・・・
私だって普通にお仕事してる主婦!
仕事から帰ったら何にもやりたく無い時、有りますよ〜
私も良くご飯作りたくない人になります。
そんな時はこれsoon
今回はちゃんと美味しい作り方を載せますね〜

    **still秘伝のたれ**
(stillタレのレシピはこちらにリンクしてくださいね!)
<材料>
しょう油 1CUP
みりん  1CUP
酒    1/2CUP(日本酒の方がいいです・・・)
ざらめ  1/2CUP
(レシピの無断転写ご遠慮願います)
<作り方>
材料を鍋に入れて沸騰したら弱火にして10分〜15分煮つめる。
とろみが付いたら出来上がり。(冷めるとトロリとしてきます)

保存は冷蔵庫で数ヶ月は大丈夫だと思います。
    **手羽先グリル**
<材料>
手羽先 10本
stillたれ 大さじ3
<作り方>
1.手羽先を裏側から串でブスブス穴を数箇所あけ、密封容器で出来れば一晩つける
  (30分でもおいしいよ〜)
2.200℃のオーブンで12分ほど焼きます。
  途中でたれを塗ると照りがでます。  

オーブンで焼くだけです〜♪


色んなお料理に使えるね!















みんなの所で色々作って頂いて、私も作ってみました。
肉じゃが・親子丼・レンコンのきんぴらetc.
煮物の基本は、だし汁1cupにstillたれ大さじ2かな?
後はお好みで加減してくださいね!

下の焼きおにぎりの記事で、帆立とコンブの合わせだしが見つからない〜って
聞きますが・・・
バローって言うスーパーに置いてありましたよ〜(もしかしてローカル?)


昨日、コメント頂きました、チキンのきのこクリームレシピUPしました。
良かったら試してみてください。
今日、作ってみたんだけれど・・・やっぱり美味しかったよ〜(*^^)v



ポチッ↓も宜しく〜♪

レシピブログに参加しています。
良かったら応援してくださいね!
下のマークをクリックするとポイントが加算されます 
       ↓


still * still秘伝のたれ作り方 * 21:23 * comments(56) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:23 * - * -

コメント

こんばんは★
ひゃーレシピブログ7位おめでとう♪
だってstillちゃんの秘伝たれはほんと美味しいもんね^^
ブログにUPしてないけど(ピンボケばかりで)お魚とかいっぱい作ってるよ。
ありがとうね★
むむっ今日は手羽先グリル〜旦那くんが喜びそうだよ^^
早速作らなくちゃん♪
あとは写真を撮る私の腕次第でーす。笑
おやすみ〜☆
Comment by み〜ちゃん @ 2007/04/09 11:10 PM
こんばんはぁ〜はじめまして・・・cookです。
ハナッペさんのところからやってきましたぁ〜
この手羽先・・みてるだけでご飯3杯くらいいけますぅ。
たべたぁ〜い。
このテリがなんとも言えないですねぇ〜
わたしも漬け込み挑戦決定です!!
Comment by cook @ 2007/04/09 11:25 PM
stillちゃん、お久しぶり〜〜〜♪
携帯からブログに遊びに来てたんだけど
コメントまでは残せなかったの・・・。

stillタレが大人気で私も早く作りたいようって思ってたんだけど、なかなかお料理もまともに作ってなかった・・・
でも、こういう時こそ役立つのね!!!
近いうちに必ず作らせてね〜〜〜♪

ふふふふっ〜バローはローカルね!
でも、品揃え良くて好きよ〜♪
Comment by ぴよぴよレンジャー @ 2007/04/09 11:52 PM
すきすき、これも絶対に好き!!
これに絡みをプラスしたいハナッペです^m^
胡椒ジャンジャンかけたら美味しそう〜♪

なかなか追いつかないけど、頑張るわ(笑)
Comment by ハナッペ @ 2007/04/09 11:57 PM
こんばんは♪
レシピブログね、私も昨日気が付いたんです!
すごい、すごい!
stillさんにブログを勧めた(んですよね〜?)
ユリンさんにも 大感謝ですね!

だしの素、こちらでもまだ発見できません(;o;)
でも 小さいスーパーが多いから‥‥
気長に探してみますね。

さあ、明日は息子の入園式です。
たぶんまちがいなく大泣きするんだろうな〜(^^;)
Comment by kako @ 2007/04/10 12:01 AM
はじめまして!いつも楽しく見させていただいてたんですが、初コメントです。
さっそく質問で申し訳ないのですが、秘伝のタレ、黒糖でもいけますか?ザラメを一袋買う勇気がなく、黒糖ががっつり残っちゃってて…。
それとも、グラニュー糖とかの方が近いですか?
やっぱりザラメじゃなきゃ!!ですか? 
すみません、教えてください!!
Comment by miya @ 2007/04/10 12:09 AM
こんばんは〜。
私も先日“Stillさんの秘伝のタレ”作ってみましたぁ☆本当に美味しいですねっ。大感激しています(^^♪手羽先グリル、早速やってみまーす。
ちなみに、“帆立とこんぶの合わせだし”こちらアメリカでは買えないかなぁと半ば諦め気味にアジアンスーパーへ行ってみたら…発見しましたぁ(^◇^)/無事Getしたので近々作ってみますね♪
異国で美味しいものを食べるには自分で作るっきゃないのですが、お料理はまだまだ初心者です(^^ゞ
Stillさんに良い刺激を与えてもらってます!ありがとうございます(*^_^*)
Comment by つき @ 2007/04/10 12:38 AM
stillさ〜ん、こんばんみ★
煮物の割合がうれしいなぁ〜〜
ザラメ買ってきて、いっぱいつくんなきゃ!!だわ。

そうそう。
あの桜の道は、stillさんのいってるところだよ〜
こっちくることあったら、ぜひぜひ知らせてね。
あそこ、徒歩圏内なの!
Comment by 小春ちゃん @ 2007/04/10 1:42 AM
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日こそはstillさんの秘伝のタレを作るぞ〜!!
って、それを作るつもりで夕飯考えてるの♪
ランキングも人気も急上昇!!私も自分のことのように嬉し〜い!!(ずうずうしいか?!(笑))
Comment by まあしい @ 2007/04/10 5:53 AM
stillさんおっはよ〜〜〜★
wonkaもう秘伝のたれ第2弾を作るコト考えやるよ〜だってなくなってきたら不安なんやもぉぉぉんっ!
照り照りの手羽先みたらおなかすいてきたよ〜★★★
stillさん今日Yuzzy出張でおらんの!ゴハン食べに行ってもいいかなぁ???とか言って甘えれる距離に引っ越したいwonkaでした。
Comment by wonka @ 2007/04/10 9:47 AM
stillさ〜〜〜んレシピブログすごいねぇ!!!
まぁやっぱりなって感じだけどね^^
このタレだけじゃなくて他のお料理も美味しいし、スイーツはもうパテシエだもの〜〜〜

小春ちゃんの電話に「B子です」って出た娘ちゃんに笑ってしまいました〜〜〜
可愛いなぁ。

stillさんのタレには本当助けられてます!
きょは鰆を焼きたいなぁ〜と考えてます!
いつもありがとう〜〜〜

次は名古屋飛び越さないわぁ〜〜〜
Comment by りんご @ 2007/04/10 11:54 AM
おめでとうございます!
秘伝のタレ効果、すごいっ☆
手羽元から、次は叉焼だー!って思ってまだ使ってなかったんだけど、これで親子丼…いいねぇ♪♪♪
今日の晩御飯は親子丼に決まっちゃったよ〜!もちろん秘伝のタレのお世話になりまする(^▽^)v
煮物の割合、なるほどなるほど♪それで作るねぇ〜☆
ありがとうぅぅ〜♪♪♪
Comment by めに @ 2007/04/10 2:37 PM
stillさん、名前呼んでもらえて感激です!!!
秘伝のタレ、もうなくなっちゃったので第2弾作ろうと思って今度はちゃんと粗目を買ってきました〜〜!!
上白糖でもおいしかったけど、今度こそ本物の秘伝のタレ作ります!!
きゅうりの辛子漬けもおいしくてすぐなくなっちゃいました!
最近stillさんレシピばっかでゴメンナサイ〜〜!!
Comment by よねち @ 2007/04/10 3:01 PM
こんにちは〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ちょっと遅い反応ですが、秘伝のたれ、ともさかりえちゃんも作ってたんですね〜!どんどん広がる秘伝のたれ、すごいです☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪
私も、先週末実家に行ったので、タッパーに入れて「これさぁ、秘伝のたれって言うんやよ〜。いつもパソコンでお邪魔してるブログでね…」って母に渡してきました〜☆
今度は、「しそひじきのふりかけ」を作って持って行こうかな〜。
「しそひじきのふりかけ」、うちでは卵焼きの中に混ぜ混ぜしてお弁当に入れてま〜す♪♪
その時はさらにお塩を足しましたけど、美味しかったですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Comment by berry☆ @ 2007/04/10 3:36 PM
stillちゃんのランキングが上がって嬉しい〜♪
もっともっとstillちゃんワールドが広がるといいな(^v^*)

手羽先の照り加減が最高♪
こんなの食卓に出した日には、ビールが進みそう(^m^*)いつもいつもありがとね!!

帆立と昆布のんホームセンターに売ってた!!
興奮して3袋ゲット☆☆←買いすぎ?!
いいの!いいの!!stillちゃんのレシピは美味しいのは分かってるんだもんねー^^。
Comment by きなこ @ 2007/04/10 3:38 PM
stillちゃん こんにちは
海外こえたってすごいね〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
それだけ美味しいってことだよね
メープルシュガーでもとっても美味しかった!
というかざらめで作ったのを食べていないから比べようが
ないんだけれど どう違うんだろうね
照り照り感もきれいでほんっとお弁当にもきっと
助かるだろうなあ(o^∇^o)ノ

自分が作った甘酢のタレはちっこい瓶につめたけれど
stillさんのタレはでっかい瓶にいっぱい作って
冷蔵庫に入れたよ〜(*≧∇≦)bグッ
Comment by まめころりん @ 2007/04/10 4:18 PM
stillさんこんにちわ*
コメントははじめましてです!
おともだちのあちこちでstillさんの秘伝のタレを見て
是非作ってみたぁ〜い!と今日ザラメを買ってきたところです*
このタレでチキンテリヤキにしてみたいなぁ(´ー`*)。・:*:・
とってもおいしそうです♪

他にもまねっこしたいレシピがいっぱい!

また遊びにこさせてくださいね*
Comment by junco* @ 2007/04/10 4:31 PM
stillさ〜ん!!

秘伝のタレ効果すごーいねーーーっ(≧∇≦)
私もいろいろ使ってみたけど、実は手羽先がまだやったん〜・・・
定番中の定番やのにぃ〜!!!
これってざらめの他に黒糖でもいけるかなぁ〜???
Comment by fujiyuka @ 2007/04/10 5:33 PM
stillさーん!
・・さっそく来ちゃいました(^^ゞ

こんなに人気のブログ作ってる方からコメントいただいて
本当に本当に感激ですっ!!

実は今、仕事中。。
かなりおなかがすいていて
このプリップリの手羽先を見ていると帰りたくなっちゃいます。。

これからはYOMEちゃんメニューとともに
私の献立の「駆け込み寺」になってくださいね♪
Comment by pikakepikake @ 2007/04/10 7:27 PM
stillちゃん、こんばんは〜!
今日のぽわ子のブログに、きゅうりの辛子漬け、載せさせてもらってま〜す!!これも、めっちゃおいし〜〜^^
もう、ぽわ子、つまむ・つまむ・・・

そうなん〜。ホタテと・・・のだし、スーパー見てるけど、置いてへんのやぁ〜。バローっていうスーパー、ぽわ子の住んでるところには、ない・・・
気長に探してみるね〜。

Comment by ぽわ子 @ 2007/04/10 8:26 PM
stillさん、こんばんは!
レシピブログ〜!!すごいすごい☆おめでとうございます。

私が作った秘伝のタレ、第1弾が手羽先のグリルだった〜♪
これホントに美味しかったです〜。
すごくいい照りで、めっちゃ美味しそう♪♪
また作りたくなっちゃった。

そして、昨日秘伝のタレで焼きうどんを作りました☆
すっごく美味しかったです〜。

今度はふりかけを作らなきゃ〜〜。
Comment by こまき @ 2007/04/10 8:32 PM
すごいすごい〜!ランキング急上昇ですね★
コメント数もすっごく増えてて、私のコメントなんて
どっか埋もれちゃいそうだぁ(T∇T)

これから私も生活リズムが変わって、お料理する時間が〜!
って時にはきっと大活躍してくれるでしょう。
stillさん秘伝のタレ★

ついについに作るぞー!
ほかにもいっぱい作りたいものあるけど、時間をうまく使って
頑張りまーす♪
Comment by まりママ @ 2007/04/10 8:48 PM
はじめまして。とても素敵なお料理ばかりで、参考になります。秘伝のたれで手羽先のグリル作ってみました。おいしかったです〜。これからもいろいろ参考にさせていただきます。よろしくお願いします♪
Comment by ミィ @ 2007/04/10 8:48 PM
miyaちゃん
コメントありがとう!
黒砂糖で作ったら美味しかったよ〜って方も見えました。
少し甘さがきつくなると思うので・・・
黒砂糖とグラニュー糖を混ぜてみてはどうでしょう?
でも、味は作ってないから分かんないの〜

黒砂糖はバナナ酢に使って、ざらめを買うというのはいかがでしょう?
黒砂糖のういろうも簡単に出来ますよ・・・・(*^^)v
Comment by still @ 2007/04/10 11:33 PM
わー。お返事ありがとうございます!!
バナナ酢…  お酢が苦手なので残念(> <。)
一度、黒砂糖とグラニュー糖のコラボでいってみようかな☆

でも今日仕事中に、
これだけみなさんが感動してる秘伝のタレ…きっと一袋のざらめなんて、使いきっちゃうくらいリピレシピだと気づいたんですよねー。

ざらめ買うんだろうな、私(笑)

アドバイス、ありがとうございました!!

Comment by miya @ 2007/04/11 1:49 AM
berryちゃん
コメントありがとうね!
たれも、ふりかけも作ってくれたのね?
とっても嬉しいです。

お母さんに持って行ったのね〜
なんて優しいの〜
母に日のプレゼントに渡すといいね〜
「ふりかけ」
私もそろそろ作ってあげなきゃね!
Comment by still @ 2007/04/11 9:31 PM
どれも美味しそうなんだけど細かい部分が少し説明不足な気がします。
Comment by @ 2007/04/13 8:47 AM
ぴよぴよレンジャー・ぴよちゃんの友達のにんにんです。

秘伝のたれ作りましたっ!
で、鶏肉があったので照り焼きにしたら、もっのすごく美味しくできました〜♪

いっぱい参考にしたいレシピがあるので、またお邪魔いたします〜♪
ありがとうございました。

あと、yahooのブログに、秘伝たれを使った、今日の夜ごはんを書いたので、よかったらお越しくださいませ。
http://blogs.yahoo.co.jp/picapicaninnin/4095405.html
Comment by にんにん @ 2007/04/23 11:23 PM
はじめまして。いろんなブログでこちらの秘伝のたれを目にし、
今日はじめて作ってみました。
すごく美味しくて、今度は何を作ろう♪と考えるのが楽しくなってしまいます。

事後報告になりますが、ブログのほうにリンクを貼らせてもらいました。
Comment by akko @ 2007/05/08 11:39 PM
はじめまして
私はハンドメイドブログを書いてるんですけど、忙しい人のお助けレシピって感じで紹介させていただきました。
とても美味しかったです。
これからもこのタレにはずぅとお世話になると思います。
Comment by aterier olive @ 2007/05/24 12:43 PM
はじめまして
秘伝のタレをすでに愛用しています。
いつも拝見させていただき、とっても参考になって
助かっています。ありがとう!!

私のブログにもリンクを貼らせて頂きました。
これからも色々お世話になりま〜す。
Comment by CHECKどろっぷ @ 2007/06/14 10:31 AM
初めてコメント入れさせていただきますみーこです!!
秘伝のタレ、密かに愛用&ハマっております^-^
何にでも使えてアレンジが利くタレ、最高です〜♪
彼の評判もとても良いので、stillさんのアレンジレシピを参考に色々な物に使ってみます!!!

Comment by みーこ @ 2007/07/10 6:53 PM
stillさん、はじめまして。
あるブログでstill秘伝たれを拝見しお邪魔しました。

早速たれを作って使わせてもらいました。
美味しくて家族にも好評でした。
これからも色々お世話になりま〜す。

リンク貼らせてもらいます。
Comment by よっこ @ 2007/07/31 9:12 PM
ともさかりえさんのHPで知ってから、時々こちらにお邪魔しています。秘伝のたれ!とてもおいしくて、1歳6か月の子どもも大好きです。ちょっとあまい感じがいいみたいです。
リンクはらせていただきました!
Comment by ririmama @ 2007/08/05 9:53 PM
はじめまして!ずっと昔から拝見してました^^
stillだれは本当に万能!
我が家に欠かせない調味料となりました☆
1歳半の息子もお気に入り♪ニコニコしながら食べてくれます!
せんえつながら、blogにリンク貼らせて頂きました。
これからもお世話になります!よろしくお願いします。
Comment by みるくぱん @ 2009/01/09 1:55 PM
皆さん!
知らないうちにこちらにも沢山のコメントありがとうございます。。。
リンクありがとうございます♪
こちらこそ色々とお世話になります・・・
これからも楽しんでお料理できるといいですね〜
Comment by still @ 2009/01/09 2:14 PM
はじめまして。
先日 書店で、目に留まったので本を購入しました。
背表紙にあった家族のプロフィールを拝見して
(勝手に…)妙な親近感を感じました♪
私もO型です。
主人がAB型、娘がA型、息子がB型の4人家族です。
ひと昔前に 血液型が違うので、
某番組の血液型選手権を観るときは
家族で興奮したモノです…。
stillさんのレシピを参考に
おいしい食卓にしたいです♪
また訪問しますね。
Comment by macco* @ 2009/01/14 12:40 AM
macco*さん
ありがとうございます!
血液型が同じ家族構成ですね?
色々個性でますね?
うわがやも本当に色々なパターンで皆が行動してくれます。
本当にバラバラに好き勝手しているようなのに・・・
夫の一声で団結します!
面白いですよ〜
Comment by still @ 2009/01/14 1:12 PM
こんばんは☆
またまたstillたれ活用させていただきました^^
またリンクさせてください☆

明日からまた寒くなるようです。
stillさんもお体ご自愛下さいね♪
Comment by みるくぱん @ 2009/01/23 7:18 PM
stillさん、初めまして★
偶然こちらの「still秘伝のたれ」を見つけて、いてもたってもいられなく速攻作りました(o^-^o)
手羽先グリルも(^O^)
焼き色がstillさん程綺麗に出なかったけど、家族にも大好評でした♪
他にも沢山美味しいレシピが有って参考にさせていただきます♪
blogに紹介させて頂いきましたのでお知らせです。
また遊びに来ます♪
レシピブログ→ポチリ^^
Comment by **桜** @ 2009/04/18 11:56 AM
はじめまして!
からあげに甘酢あんいいよなーって探してたんですけど、still秘伝のたれ!が気になってやってきました。ていうかすごく簡単なレシピですよねwシンプルイズザベスト!!まだ試してないけど、絶対試してみたいなって思いましたw
おいしそうですよ〜!
Comment by yaga @ 2009/07/18 9:24 PM
はじめまして。育児・家事に煮詰まっていたときに、stillさんの本を本屋でみかけて、これがあれば楽になるかも!!!と衝動買いし、いろいろ作らせていただいています。
私のブログでも紹介したくて。ここのページにリンクさせてくださいね。
これからもいろいろなタレの活用、楽しみにしています。
Comment by ひよこ @ 2009/09/18 1:59 PM
ひよこさん
ありがとうございます。
子育て中は家事もたいへんですよね〜
stillたれでささっとお料理してくださいね!
簡単で早くて美味しいんですよ〜
リンクありがとうございます♪
嬉しいですよ〜
Comment by still @ 2009/09/18 4:59 PM
yagaさん
是非お試しくださいね〜
って言うか・・・
もう作ってくださったのかしら?
ありがとうございます・・・
Comment by still @ 2009/09/18 5:03 PM
はじめまして(*^▽^*)
stillさんのたれには本当にいつもお世話になってます!
すごく簡単に味が決まっちゃうのでめちゃくちゃ便利です!
ブログで紹介させていただきましたのでご報告です☆
Comment by * ゆみ * @ 2010/03/26 12:03 PM
はじめまして!
今日のNHKで見ました、早速作ってみます。
Comment by さちこ @ 2010/04/05 8:07 PM
はじめまして。いつも楽しみに拝見させて頂いています。
この度、私のブログでstillさんの秘伝のたれを紹介させて頂きました。もう何度も作って愛用させて頂いてますよ。
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す。
Comment by kurinoki @ 2010/04/06 10:25 PM
さちこさん
コメントありがとうございます
たれ是非作ってみてくださいね〜
Comment by still @ 2010/04/07 12:36 AM
kurinokiさん
ありがとうございます♪
リピート頂き嬉しいです^^
こちらこそ宜しくお願いしますね〜
Comment by still @ 2010/04/07 12:38 AM
NHKのゆうどきネットワークで秘伝のたれを知りました。
それから、すぐ作るとほんとに美味しい。

みなさんにお知らせしました。みんなお弁当作りにほんとに役立っています。ありがとう。
これからもご活躍お祈りしています。
Comment by しゃいまま @ 2010/04/23 5:56 PM
はじめまして。
NHKのゆうどきネットワークで秘伝のたれのこと、片山さんのことを初めて知って、ブログをようやく探し出しました。
さっそくレシピに従って今日初めて手羽先グリルにトライしてみました。
思いの外簡単で、しかもとってもおいしくできあがり感激しています。
このタレを使っていろいろまたトライしてみますね。
片山さんのファンにもなりましたので、ちょくちょくブログを見て、いろんなレシピにまたトライしてみたいと思います。
これからも期待しています。よろしくお願いします。
Comment by でお @ 2010/04/25 11:22 AM
しゃいままさんへ
早速お試しいただいてありがとうございます♪
お弁当には便利ですね!
本にも色々使い方を載せています・・・
ゆっくりご覧くださいね!
ありがとうございます。
Comment by still @ 2010/04/25 7:34 PM
でおさん
始めまして!
秘伝のタレ気に入っていただけて嬉しいです♪
忙しい主婦にはぴったりの万能タレです。
色んな使い方も既に200種類は越えていると思います。
色々と載せていますのでご覧くださいね!
Comment by still @ 2010/04/25 7:37 PM
秘伝のたれレシピを購入してから、毎日作っています。勝手にリンクさせていただきました。事後報告ですが、お許しください。
次は圧力鍋レシピに挑戦しようかと思っております。
Comment by マイク @ 2011/06/19 11:09 AM
いつもお世話になってます(笑)
今回、自分のブログで秘伝のタレを紹介させて頂きました。
結婚して7年目。
秘伝のたれにお世話になるのも7年目です。
ありがとうございます(´ω`*)
Comment by アッキー @ 2012/05/06 7:44 PM
アッキーさん
ブログでのご紹介ありがとうございます。
ずっと使ってくださってうれしいです。
秘伝のたれももうそんなになるんですね!
自分でもびっくりです。
ご愛用くださりありがとうございます^^
Comment by still @ 2012/05/08 6:39 AM
コメントする









このページの先頭へ