<< still秘伝のたれ 手羽先グリル | main | 黒胡椒なきんぴらたち@stillたれ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

こんにゃくステーキ@stillたれ

こんにゃくステーキ












新学期が始まり・・・・学校
必ず雑巾が要ることは、分かっていたのに・・・

小春ちゃんが山のように雑巾を縫っていた画像を見て「一枚おくれ〜」と心の中で叫んでみましたが・・・・
そんな声が届く訳も無く、自分で早めに作っておこうと心に決めたのに・・・
やっぱり他事を優先してしまい、明日が提出期限となりました。

縫い物は嫌いでは無いのですが・・・
想像力に欠ける雑巾作りは私には苦痛で・・・・ムニョムニョ

雑巾を半分縫ったらミシンの調子が悪くなり、途中から手縫いたらーっ
やっと2枚縫い上げました。。。。(あと2枚頑張るぞ〜)パンチ

そんな訳でコメントのお返事遅くなりそうです。
ごめんなさいね!
ゆっくり行かせてくださいね〜♪

今日もご飯が作りたくない日の人気メニュー王冠2
ちょっと地味目ですが・・・・めちゃうま!!

これで味噌汁があれば幸せ〜♪















こんにゃくステーキは栗原はるみさんの「ごちそうさまがききたくて」で見て以来、良く食卓に登場していました。
これもあの「still秘伝のたれ」で食べると違った美味しさ♪♪♪
一見地味目のご飯ですが・・・大満足の一品になる事間違いなし!

外食すれば、一度に1万円軽くいっちゃいます。(よく食べますから・・・・ウチ)

でも、気持ちを切り替えて美味しいもの作っちゃいましょう〜♪
では・・・
<作り方>
こんにゃく1枚は半分に切り、横から厚みも半分にします。
斜めに切り込みを入れてフライパンで焼くだけ。
焼けたら最後にバターちょろりでボリュームUP!
ねぎとおかかをぷりかけて、お皿に盛りstill秘伝のたれをかけるだけ。

「誰もがうなる美味しさです・・・」モグモグ

ポチッ↓も宜しく〜♪

レシピブログに参加しています。
良かったら応援してくださいね!
下のマークをクリックするとポイントが加算されます 
       ↓



still * still秘伝のたれ * 21:54 * comments(22) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:54 * - * -

コメント

stillさん こんばんは☆
秘伝のたれは本当に万能!!!なんにでもGOODですね。
今日のお昼は炒めた豚バラに絡めて丼にして食べました!
こんにゃくにもですね〜家計にも胃にもお優しいぃ♪
給料日前には登場しそうです。
Comment by nanaママ @ 2007/04/10 10:40 PM
こんばんは、はじめましてです☆
stillさん秘伝のタレ、我が家でも使わせていただきました!
昨日は茄子と鶏肉を炒めてタレを絡めて、
今日は鶏肉をつけてオーブンで焼いて、いただきました。
とーっても美味しかった♪♪
今度はお魚で試してみるつもりです☆
我が家の常備品仲間入り即決です!
ありがとうございました(^0^)
Comment by akiringo @ 2007/04/10 11:26 PM
初めまして(^-^)ともさかりえちゃんのブログでお名前を拝見してこちらに来ました。秘伝のタレって何にでも使えちゃうんですね!!早速、使わせていただきます。また、お邪魔します(^-^)
Comment by かな @ 2007/04/11 12:06 AM
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
こんにゃくステーキも秘伝のたれ、大活躍なんだね〜。それにしてもすごすぎっ!!
私もようやく作りました。昨日は鮭の照り焼き、今朝はお弁当に鶏の唐揚げの甘辛煮に。。万能ソースは助かりまっす!!ありがと〜(^^)
Comment by まあしい @ 2007/04/11 5:32 AM
stillさん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
おお!こんにゃくステーキ★
これも試してみますね!
絶対おいしい予感
昨日は秘伝のたれで金平作りましたぁ
ホント、助かります♪

あ、そうそう
焼きおにぎりも作りましたよー!!
もー★最高
あっという間に食べちゃって写真撮れませんでした・・・
Comment by ちはる @ 2007/04/11 8:01 AM
おはよう♪
昨日はstillちゃんの秘伝たれで豚肉の生姜焼きを作ったよん♪
旦那くんは大喜びでした★
ありがとうね。
UPしたので時間のある時にでものぞいて見てね^^

こんにゃくステーキも美味しそう♪
ヘルシーでいいね★

コメントは全然気にしないでね〜。
お互いゆっくりペースで楽しもうね♪
Comment by み〜ちゃん @ 2007/04/11 8:24 AM
stillさんおはようございます!!
こんにゃくステーキもいいですねぇ〜〜。
うちは昨日厚揚げにstillさんのタレを照り焼き風にしてかけたのですが、これまためちゃウマでした!
今日はタレ第2弾作ります!
ともさかりえちゃん、しそひじきのふりかけも作ってましたね〜〜。すっかりstillさんファミリーですね♪
Comment by よねち @ 2007/04/11 8:42 AM
おおっ! これはローカロリーで良いですねぇ〜。
最近、本当に太りやすくて(って言うか2キロ増えて
絶対に戻らない・・・(-.-) )、これ以上は絶対に
ダメなので、カロリーをとっても気にしているのに、
口は動いてしまう私。
そんな私にピッタリだわ!! 子供も蒟蒻好きだし!!

焼きおにぎりね・・・焼きおにぎり嫌いのハナ子も
これなら食べるか?って出汁を探したけど、やっぱり
売っていないな〜。シリーズの他のはあるんだけど。。。
週末にバローに探しに行くわね〜。
Comment by ハナッペ @ 2007/04/11 9:03 AM
はじめまして。こないだからよく見させていただいておりますが
stillさんのタレは作ってからどれくらい保存持ちますか?
Comment by @ 2007/04/11 9:15 AM
stillちゃん♪
最近・・いやずっと前からプヨプヨ気味のきなこにバッチリなメニューだぁ(^v^*)
今日コンニャク買ってくるー!!

お魚の絵柄の器・・すっごくいいね!!!
ご飯食べたらお魚ちゃんが出てくるのかなぁ。
めっちゃ可愛い〜☆☆
stillちゃんの料理のセンスはモチロン、器のセンスも大好き!
Comment by きなこ @ 2007/04/11 9:55 AM
stillちゃん、おはよう〜♪
この間言ってたの…こんにゃくだったんだ〜!
意外だけど、とっても美味しそうっ♪
ヘルシーだし、いいね〜。これも作らなきゃ!!
昨日はちゃんと予告通り親子丼作ったよ(^^)vとっても美味しかったぁ。
今朝はね、水菜の胡麻和えにちょっと加えてみたのぉ。
そしたら美味しい胡麻和えが出来たよ〜☆
ともさかりえちゃんのブログでも大活躍してるね♪♪♪
すごいなぁ〜〜(*^▽^*)
Comment by めに @ 2007/04/11 10:35 AM
stillさん初めまして!
いつもブログを楽しく拝見してますが、コメントは初めてです!
本日ようやく秘伝のタレ作りに着手しました!現在煮詰めてます〜。
すっごく楽しみです!絶対旦那が好きな味だなぁ〜と思い。
ワタシもコックリした味付け好きだし、息子も甘辛スキなので。
またお邪魔させてくださいね〜っ!
Comment by にゃち @ 2007/04/11 3:40 PM
stillさんこんにちは。
秘伝のタレの人気はとどまるところを知らないですね〜。
でもそれも納得の美味しさですもんね。
最近ではstillさんとこ以外でもお友達がどんな風に使ってるのか見るのが楽しみでもあるんです。
こんにゃくならお財布にも優しくっていいですよね。
Comment by ゆっこ @ 2007/04/11 4:15 PM
はじめまして!ともさかりえさんのブログを拝見して遊びに来ました。
秘伝のたれ、確かに便利そうですね〜!
こんにゃくとの組み合わせ…想像しただけで幸せ。
作ったらまた報告に来まーす。
Comment by fab @ 2007/04/11 4:27 PM
stillさん、こんばんは〜♪
シソとひじきのふりかけ作ってUPしてまぁす!
良かったら見にきてね(^^)
すっごーく美味しかったです。
毎日ごはんにふりかけてて、
第2弾作らないと〜〜〜
こんにゃくもヘルシーで美味しそう!!
stillさんのrecipeは間違いないもんねっ(*^_^*)
いつもありがとう☆
Comment by なーさん @ 2007/04/11 6:04 PM
stillさん、はじめまして☆
色んなところでお名前伺っておりました!!
また、『秘伝のタレ』みんないっぱい作っていて
みっきょも作らせてほしい!!と思いコメントしました♪
お肉、お魚・・・色々使えそうで美味しそうなタレ♪
是非、作らせてくださいネ☆よろしくお願いします!!
Comment by みっきょ @ 2007/04/11 7:50 PM
姉さん、こんばんは〜!
タレ、大人気!!にあやかって・・・しのっちもタレを作り置きしてみたよ。
だってみんな上手にタレを使ってるんだもん☆
そこで、今日はリンクさせてもらいましたぁ♪
タレの活用法、ありがとうね!!!

こないだはありがとう☆
悲しくてもお腹は減るし、家族には作ってあげなくちゃね。
それがあるから、救われるのかな?
気持ちを切り替えて元気になるよ〜〜!!

ありがとう!
Comment by しのっち @ 2007/04/11 8:48 PM
stillさんコンニチハ...φ(´ω`。)

このタレは家族全員がお気に入りだから、
お料理苦手な旦那さんまで
「これで作ってみよう!!」って作ってくれたりしちゃうの♪
こんにゃくもとっても美味しそうやね〜♪♪
Comment by @ 2007/04/11 9:54 PM
今日はね、きゅうりを浸けておいたよー。
明日きっと食べごろになっているはず^m^楽しみ〜♪
そうそう、我が家にはからしがやっぱりなくってね
納豆の付属からしを一個だけ入れてみたんだけど
少なかったかなぁ。
さっきまた混ぜ混ぜしてきたんだけど、いい感じになじんでましたぁ★

秘伝のタレを活用する日も近し★
またできたらUPするので、もうちょっとお待ちくださいねー(^^)ノ
いつもありがとう♪
Comment by まりママ @ 2007/04/11 10:31 PM
stillちゃん、こんばんは〜。
stillちゃん、これはまるでぽわ子のために作ってくれた料理のよう・・・
ダイエットしなきゃ〜のぽわ子にぴ〜ったし!!
早速作ってみ〜よおっと^^
でも、stillちゃんみたいに、きれいに盛り付けできるかなぁ〜。それが心配〜〜。
それと、happy birthdayも、ありがと!
その日は20日で〜す!
自分の誕生日を自分でお祝いしま〜す。
Comment by ぽわ子 @ 2007/04/11 11:46 PM
stillさん、こんばんわぁ〜〜
ブログのランキングみた〜!?
(。&#8790;&#3642;&#8255;&#3642;&#8790;&#3642;)ニタァ&#9829;
すご〜い♪さすがだわぁ。
今度はあのおにぎりか・・・ひじきか・・・とにかく、すごいブームだもんね。
毎日誰かのところで、stillさんのメニューを見てるの。

今ひじきのふりかけをみにきたんだよ〜
さっそく作ってみようかな★

雑巾、いっくらでもあげるよ〜〜って小さいサイズやけどね。
もうぬっちゃったかなぁ・・・私は、トーマスのくるみボタン作成して、スモッグに縫付けていたよ〜(水曜が入園式でみんながいろいろしてるの見て、また感化されちゃってさっ)
あれもこれもしたいことがいっぱいで毎日ばたばたたのしすぎるよ〜〜
Comment by 小春ちゃん〜〜 @ 2007/04/12 12:04 AM
はじめまして♪
秘伝のタレ、活用させてもらってます^^
こんにゃくステーキ、とっても美味しかったです♪
これからも、いろいろと参考にさせていただきますね!
Comment by うきみ @ 2007/07/08 8:18 PM
コメントする









このページの先頭へ