<< 続・きゅうりの辛子漬け | main | シナモンケーキ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

豚丼@stillたれ

いや〜満腹です!












今日はこれから出かけるので早めのUPで〜す!
いや〜いや〜満腹ですニコニコ

皆さんの所でとっても美味しそうなどんぶりを見て・・・
もう、食べたいモード全開♪♪♪

よだれが出そうな画像紹介しちゃいます!!
campariちゃんの照り焼き丼、junkoちゃんの手羽の照り焼きぶよじちゃんのひじきご飯・・・みんなとっても美味しそうです。
ありがとうね〜♪

本当に沢山の方に「still秘伝のたれ」を作って頂いた様で、ありがとうございます。
こんなの作ったよ〜とか・・
皆さんのコメントお待ちしています。

早速、我が家もどんぶり作ってみました〜

ポチッ↓も宜しく〜♪

レシピブログに参加しています。
良かったら応援してくださいね!
下のマークをクリックするとポイントが加算されます 
       ↓



<材料>4人分
豚肉 300g
たまねぎ 1個
ごぼう  1本(水にさらしておく)

<作り方>
1.ごぼうはサラダ油で炒めてstillたれ大さじ1・だし汁又は水大さじ2で味をつけて置きます。
2.フライパンを温め、サラダ油大さじ1/2でほぐしておいた豚肉をいためます。
こんがり焼きたいので、暫くそのままにして下のほうが少し色が変わってきたら軽く混ぜます。
3.たまねぎを入れて炒めstillたれ大さじ3+しょう油大さじ1で味付け。
(しょう油大さじ1は、夫に「甘い!」って一言われたので、最後の+1をおしょう油にしてみました、お味を見ながら最後の大さじ1で自分の味を作ってみてください。)

お好みのスパイスでどうぞ〜
我が家は一味で食べました〜

男性陣にはバカ受けです〜!!

ごぼうは、作りおきのきんぴらごぼうを入れてもとっても美味しいですよ〜

















この「still秘伝のたれ」は、私一人ではこんなに沢山の方に喜んでもらえる事は無かったと思います・・・・
皆さんのご家族の声が反映して、こんなにも沢山の方に喜んで頂けたのだと、本当に感謝しています。

あちこちでstill秘伝のたれの噂を聞いて来て下さった沢山の方に、作って下さった皆さんに感謝します。
お陰で昨日は11,768ものアクセスがありました〜

又、これからも皆さんの「美味し〜い」声が聞ける様、我が家のレシピ紹介しますね〜

あ!皆さん!!
秘伝のたれの作り方は決して人に喋ってはいけませんよ〜
門外不出の秘伝のタレなんですから・・・・

でも・・・こちら↓はご自由にお持ち帰りくださいね!
http://kitchenlife.jugem.jp/


本当にありがとうございました。

P.S.うちのAB夫さんは自分大好き人間!!
私が何を作っても「美味し〜い!!」と褒めてはくれません・・・悔しい〜[:がく〜:]
でも美味しいの替わりなのか・・・「未だ、ある??」そう言います。
これがでたら「美味し〜い」のサインチョキ

皆さんのおうちでも喜んで頂けましたら、ポチッとお願いしますね!
ランキングの順位が上がっていきます〜
ただいま6位で〜す!

ポチッ↓も宜しく〜♪

レシピブログに参加しています。
良かったら応援してくださいね!
下のマークをクリックするとポイントが加算されます 
       ↓

still * still秘伝のたれ * 13:15 * comments(26) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:15 * - * -

コメント

stillさん、こんにちは(*^▽^*)
またまた素敵な秘伝のたれレシピ、ありがとうございます〜。
今日は、↓のこんにゃくがあんまり美味しそうだったんで、晩ご飯に作ろうと思ってこんにゃく買ってきました!
でも、ネギが無いのを忘れてたのでちょっと彩りが悪くなりそう…(~_~;)
ほんとに何でも使える、万能たれなんですね〜♪♪
Comment by berry☆ @ 2007/04/14 2:57 PM
stillさんこんにちは★

本当に秘伝のタレ大人気ですよね〜。
私もお友達のとこで見てはまねっこしたりしてま〜す。

今日の豚丼とっても美味しそう。
(っていつも美味しそうしかいえなくってごめんなさい)
どんぶりものってごはん食べたあって感じがして好きなんですよね。
今度豚肉買ってきたら作ります!
Comment by ゆっこ @ 2007/04/14 4:06 PM
こんにちは、京都のnagomiです。

このごんぼの入ったおドンブリは匂いを想像しただけでよだれがでそ〜

一周年記念カウプレを行っています。
よろしければご参加くださいませ。
Comment by 京都のnagomi @ 2007/04/14 5:59 PM
はじめまして☆
stillさんの『秘伝のタレ』で美味しそうな手羽を作られているお友達がいっぱいいて、すごく気になって・・こちらにお邪魔させてもらいました♪(*^_^*)
甘辛なタレですよね☆絶対好きなお味なので是非作りたいな♪♪と思っています☆
ざらめを買ってスタンバイしているところです♪^m^
この豚丼も本当に美味しそう>m<

他にも美味しそうなものがいっぱいで!!もっと早くstillさんのこと知っていたかったぁ〜っと悔やまれちゃいますっ♪
また遊びにきますね♪
よろしくお願いします☆
Comment by ami @ 2007/04/14 6:02 PM
↑ごめんなさい☆
mamiです。打ち間違えていますね><
Comment by mami @ 2007/04/14 6:03 PM
これまたおいしそうな図!
ゴボウがはいるんやねぇ。近くのスーパーでいつも2本100円やから又買ってくる!

リナムね。大丈夫〜
水をあげすぎなかったら、草丈おさえれると思うし、発芽率は毎年してるけど、結構いいよ〜
といっても、沢山まいて強い子だけ出てくるって感じだけど、腐るほど(腐らせないけどね・・・笑)とれるので、また取れたら贈るねぇ〜
わ〜い。もらってもらえる人がいると嬉しいわ。
そうそう。お花の大きさは、GOOD!って指でマルを作ったときよりも少し小さいくらいなの〜
Comment by 小春ちゃん @ 2007/04/14 8:59 PM
こんにちは♪
我家は作ったばかりの第一回stillさんダレが早くも
なくなりそうな勢いです。
焼うどん、ブリ照り焼き、そして本日焼き豚!!
おいしかったぁ〜!!
いろんなところでチョコチョコ使ってるので、
早く第二弾を作らないと〜。
皆様の活用方法をワタシもこちらで勉強させてください〜。
Comment by にゃち @ 2007/04/14 9:29 PM
stillちゃん、こんばんわー!
焼き豚、あっという間になくなっちゃったぁ。。。
豚丼もいいねぇ、次は何に使おうかなぁ!?
いつも色々な作り方を教えてくれてありがとう〜♪

きゅうりの辛子漬けね、作りたくって今日きゅうり買ってきたよ〜♪♪♪安く買えたの〜(*^^*)
明日作るんだ〜っ♪ 最近の週末はstillちゃんづくしだぁ☆
Comment by めに @ 2007/04/14 9:48 PM
こんばんは★
stillちゃんの秘伝たれのおかげでほんとお料理が一段と美味しくなりましたよ。
ありがとう♪
鮭の香味焼きなんて超ヒットです。

ありがとう♪
素敵な日曜日をね^^
Comment by み〜ちゃん @ 2007/04/14 10:18 PM
stillさんこんばんは〜^▽^☆ 
豚肉で丼!!我が家も昨日作りましたぁぁ♪
モチロンstillダレでね(*^ψψ^**)‐☆
すっごく美味しく出来たので、
今度stillさんダレ特集でもしようかと(笑)。

ぶよじの名前呼んでくれてありがとぉ♪
また私も、いっぱいstillさんの名前叫んじゃいますよ〜!!

Comment by ぶよじ @ 2007/04/14 10:29 PM
わぉ〜!これはまためっちゃパパ好みだわ(≧∇≦)ノ
丼、そういえば昔はよく作っていたけど
最近は随分と減ったなぁ(>_<)
なぜって、娘がお肉をあんまり食べてくれないから。
あと、ご飯の上に何かを乗っけるのを嫌がる時期もあったりして
しばらくご無沙汰してたことも(笑)。

またいろいろ作らせてくださいね〜★
いつも楽しみにしています(^^)♪
Comment by まりママ @ 2007/04/14 10:40 PM
こんばんは〜stillさん!
今日、still秘伝のタレ使って照り焼きチキンを
作りましたよ〜
すごーく美味しかったです〜
まだまだ、タレがあるんで次は何作ろうか考えてまーす♪
この豚丼もいいなぁ〜
うーん。迷っちゃう〜汗
Comment by コナ @ 2007/04/14 10:42 PM
こんばんは〜☆
照り焼きチキン丼!リンクしていただいてありがとうございます♪♪光栄です(涙)^^
ごぼう入りの豚丼もすっごく美味しそうですね☆
冷蔵庫のタレがほんっとにいい感じに旨味がでてます!
これから大活躍してくれそうです☆
ありがとうございました〜♪
Comment by campari @ 2007/04/14 10:43 PM
stillさん、すごいアクセス数!!!
さすが秘伝のタレ!!
我が家は今日もstillさんにお世話になっちゃいました。
明日UPしますね!!
stillさんの豚丼、これは旦那さんのツボ★なメニューです!!
絶対作ります〜〜!!!
Comment by よねち @ 2007/04/14 10:47 PM
stillさん、はじめまして♪
めるといいます。

いろんな方のところでstillさんの記事を見て、
素敵なブログだなぁ・・と思っていました!
なかなかコメントをする機会がなく、今まですごしてしまいましたぁ〜

実は、今日の豚肉丼を見て、すぐにごぼうと秘伝のタレを
使って、ごぼうの丼を作らせていただきました♪
勝手にブログでも紹介させていただいてので、
支障があれば、おっしゃってくださいね☆

また遊びに来ますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
共通のお友達が多いですよね♪
これからもよろしくお願いします(*^▽^)/
Comment by める @ 2007/04/14 10:55 PM
丼物にお漬物・・・いいねぇ〜日本人だね〜(^v^)

昨日コンニャクステーキをした時に余ったタレを、
レタスを手で千切っただけのサラダ(と呼べるのか?)に
チョロチョロっとかけて出したら、子供がメチャ食べたよ。
油も何も入れてないよ、そのまま。。。
レタスの水気で少し薄まって、丁度良い味に。
ドレッシングにもなるね〜発見でしょ?(^v^)
Comment by ハナッペ @ 2007/04/14 10:56 PM
ほんとほんと☆
秘伝なのに・・stillちゃんってば太っ腹〜です!
(ちゃん付けでもよいですか?)

大活躍の末、第一回秘伝のタレ終了です(笑)
第2回のタレさっそくつくりま〜す*
ね!ザラメもすぐなくなっちゃうでしょ?( ´艸`)

つぎはね、ひじきのふりかけの用意してま〜す!
実はこぶ茶買い忘れちゃったの><
明日絶対!ゲットして
作るの楽しみなんです*

stillちゃんのブログ、お気に入りにリンクさせていただいてもよいですかぁ〜?
不都合あったらお知らせくださいね*
Comment by junco* @ 2007/04/15 12:44 AM
stillさん〜♪
コメント、ありがとうございます!
私も今日、出かける前に秘伝のタレを作って手羽先に付け込みました。
明日焼くのが楽しみなの。
この豚丼も、すごく私好みっ
タレもあるし、当分これを使っていろいろとお料理できそうです。
手羽先の報告、またさせてくださいね!
Comment by pikake @ 2007/04/15 2:02 AM
このおどんぶりもまたおいしそぉーーー!
またつくらなくちゃ♪
ふふふ、そうですね、門外不出!
なんか、いい響きだぁー!
でも、これだけ応用がきくタレっていうのもなかなかないですよねー!
私もいつか、こんな万能bee*タレ、開発できたらいいのにー!
・・・無理そうだ。
Comment by honeybee* @ 2007/04/15 2:10 AM
stillさん、おはようございます!!
stillさんの秘伝のタレで『鶏テリ丼』を作りました☆
今日UPさせて頂きました(*´▽`*)
と〜っても美味しかった!!!
保存できるのですごく助かります♪
これからいっぱい活躍させて頂きますネ♪
また、遊びにこさせてください!!
Comment by みっきょ @ 2007/04/15 9:29 AM
stillさんこんにちは★wonka今おなかペコペコやからパソコンの画面食べてしまいそうやったよ〜〜〜!!!
もうすごいおいしそうなんやもんっ♪
あさってのお昼ゴハン豚丼にしよっかなぁ(明日はYuzzyがお仕事なん。)★★★
秘伝のたれホンマニ秘伝やもんね〜こんなステキなレシピ考えてくれstillさんに感謝状贈りたいよぅ★

あっ洗濯物取り込むの忘れたぁた!!!がんばるゾ〜〜〜★
Comment by wonka @ 2007/04/15 4:38 PM
berryちゃん
こんにゃくステーキ出来たかな?
あれね・・・
本当に美味しくて私は毎日こんにゃくでいいくらい(笑)
又、感想を聞かせてね〜
Comment by still @ 2007/04/15 8:38 PM
にゃちさん
たれを作って下さたのですね?
とっても嬉しいよ〜
にゃちさんはブログはして見えないのかな?
コメントありがとうございます。
これからも色々載せていきますので・・
又、コメントしてやってくださいね!
とっても嬉しかったです〜☆
ありがとうね・・・
Comment by still @ 2007/04/15 8:52 PM
stillさん、はじめまして。こんばんわ。
今日はじめて『秘伝のタレ』を作らせていただきました。
家族好みの味で美味しかったのですが、トロミが出ずサラサラのままでした。。。煮込み具合が足りなかったのでしょうか???
でも、stillさんが活用されているように万能タレですね。
タレを作っている時、匂いに誘惑されてお餅に塗って食べちゃいました♪♪♪
またお邪魔させていただきます。
美味しいレシピありがとうございます。
Comment by 金魚 @ 2007/04/16 12:03 AM
はじめまして☆
秘伝のたれにチャレンジすべく、ざらめを買いに行ったときの恥話です。
ざらめってグラニュー糖の粒の大きいやつ、とぼんやり思っており、まあ買いに行けば商品に表示してあるだろうとタカをくくっておりましたら、どれにも「ざらめ」と書いてない…(笑)
「中双糖」という、コーヒーシュガーみたいな茶色の、米粒大のものを購入しました。これでよろしいんでしょうか…。
他の万能調味料のレシピを過去にも目にしたことがありましたが、stillさんのものほどツボにはまったものは初めてです。今後もたれを使ったレシピ、楽しみにしています☆
Comment by doby @ 2007/04/16 9:25 AM
dodyさん
ありがとうございます!
褒め言葉に弱いので・・・なんでもお答えしますよ〜(笑)
ざらめ=中双糖ですよ〜

もう、タレは作られたのかな??
報告も楽しみにしています。
Comment by still @ 2007/04/17 9:46 PM
コメントする









このページの先頭へ