<< 筍ごはん@stillたれとみんなのレシピ | main | 冷やし天ぷらうどん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ごぼうサラダ@stillたれ

ごぼうが美味しい〜♪












皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか??
今日は、朝4時起きでした・・・・時計
だから眠いです・・・・

子供を朝早くから送り出し・・・
家中みんなが出かけてから、私もお出かけしました〜♪

今日は年に一度着るか着ないかの・・・
お着物deデート・・・揺れるハート

誰と?そりゃ〜・・・・ペンギン
ペンギンのわけないでしょ↑・・・?
ご想像にお任せします・・・・おや?
今日は紬の着物です・・・♪








**ごぼうサラダ**
<材料>
ごぼう 2本
stillたれ 
マヨネーズ
一味  少々

<作り方>
1.ごぼうは皮をアルミ箔でこすり落とし、千切りにし水につけておきます。
2.ごぼうは酢を少し入れて水から茹でます。(沸騰してから5分茹でる)
3.サラダオイル少々でごぼうを炒めてから、だし汁100cc・酢大さじ1・stillタレ大さじ2・砂糖大さじ1と1/2を入れてごぼうを炒り煮します。
4.水分が無くなったら火を止め冷まします。
5.マヨネーズと一味で和えて出来上がり・・・♪
(マヨネーズはお好みの量でどうぞ・・・)

このごぼうサラダは、娘のB子もとってもお気に入り!!
とっても美味しくて、皆から「もう無いの?」ってアンコール出ましたよ〜わーい

お弁当にも冷凍するといいよね〜
(解凍してからマヨネーズで和えてね!)

母からのプレゼントです・・・♪ブーケ















このブーケ・・・母からのプレゼント♪
自分の庭で咲いた花を綺麗にアレンジして持ってきてくれました。
色も好きな色ばかりでとってもお気に入り揺れるハート
お庭で咲いた花たち・・・・












いつもありがとうね〜♪

そういえば・・・もう直ぐ母の日だな〜

レシピブログに参加しています。
良かったら応援してくださいね!
下のマークをクリックするとポイントが加算されます 
       ↓



still * still秘伝のたれ * 22:20 * comments(18) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:20 * - * -

コメント

管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2007/05/03 11:57 PM
ごぼうサラダにも使えるのか〜
着物着れるってすごいですね
お母さんからの花のプレゼントきれいですね★
アレンジ上手ですね
今日はタッパーの丸いお弁当箱届きました
Comment by @ 2007/05/04 1:03 AM
↑ つぶら★です
Comment by つぶら★ @ 2007/05/04 1:04 AM
お友達とおシャレしてお出かけって着物deデートだったんですね〜。
ステキですね♪♪
秘伝のたれでごぼうサラダいいですね〜。
でも私、ささがきがとっても苦手なんです・・・。
そぼろ丼作りましたよ〜。
とってもおいしかったです。
辛いのが苦手な私は子供ver.の味付けで作りました。
旦那サマにも好評でしたよ☆
ごちそうさまでした♪
Comment by HARU♪ @ 2007/05/04 2:19 AM
おぉ〜!
これはまたまた美味しそう!
たれ+マヨネーズかぁ。
やってみようっと♪

うちの夫、ごぼうをあまり食べたがらないんですよね。
結婚するまで食べたことなかったみたいだから、慣れてないだけかも?
でも、stillさんのたれは大好きみたいなので、これを機にもりもり食べてもらいます!
Comment by りんりん @ 2007/05/04 5:12 AM
('-'*)オハヨ♪ございます。
stillタレレシピは無限大ですね〜。
これまた簡単でおいしそう。

そうそう、がんも煮とゴマドレ作ってみました
美味しかったです\(*T▽T*)/♪

着物デートなんて素敵ですね いいな〜
Comment by suika @ 2007/05/04 8:24 AM
stillさ〜ん!おっはよ〜( ´ ▽` )ノ
ごぼう大好き!!マヨネーズ大好き!!
stillさん大好き〜o(>▽<)o (愛の告白・・・)

stillさんのタレメニュー増えたねぇ〜♪
まだまだ増えるネ(* ̄∇ ̄*)
みっきょももうちょっとでなくなるから
第2弾作らんとアカン〜!!
でも、簡単だからちゃちゃっと出来るもんね〜★
Comment by みっきょ @ 2007/05/04 9:00 AM
初めまして(*^_^*)ほぼ毎日お邪魔させて頂いていますがコメは初です。宜しくお願いしますね。
私も働く主婦・・・すでに『Stillダレ』作って活用させて頂いています。とっても便利!!
2瓶作って1瓶はにんにくを入れて『にんにくダレ』にしました。
料理レシピもよく活用させて頂いています。
またコメ残して行きますね〜☆
Comment by まーりん・りん @ 2007/05/04 10:58 AM
ごぼうサラダ、これまたおいしそうでメモ、メモ(笑)
連休はほとんどおうちにいるので
やったことのないレシピにもいっぱい挑戦しようと
思っています。・・・果てさて家族の反応は????

お着物でデート♪すてきですね〜。
Comment by kaoru @ 2007/05/04 11:30 AM
stillさん、こんにちは〜☆
ごぼうサラダ、たれの味がしみてて美味しいんでしょうね〜〜^^また作りたいメニューが増えましたよ〜☆
それにしても、stillさんはライフスタイルすべてがおしゃれなんですね♪
着物でおでかけなんて、素敵すぎますっ☆☆
お母様からのブーケもとてもステキですね♪

Comment by campari @ 2007/05/04 11:41 AM
まーりんさん
様こそ我が家へ・・・♪
いつも来ていただいてたなんて・・・
嬉しいです〜
あのタレを作ると誰かに伝えたくなるでしょ?
どうぞココのアドレスを教えて差し上げてね!
美味しいものは皆で味わうとより一層美味しくなりますね?
これからもよろしくね!
楽しみにしています♪
Comment by still @ 2007/05/04 9:33 PM
stillちゃん、こんばんは★
ちょっぴりお久です。
GWはゆっくりされていますか?
お着物〜素敵♪
私なんて成人式から着てませんよ。笑
くーちゃんの七五三に是非着てみたいです★

stillちゃんのたれはほんとどんな料理でも最高です★
Comment by み〜ちゃん @ 2007/05/04 9:44 PM
stillちゃんはじめましてです〜。
お友達のところで大人気のstillたれ、
や〜〜っと作りましたぁ!
今回はお友達を招待しての席でデビューさせました。
チキンに使ったんだけど、好評で!
うれしいです。
はじめてなのに、ちゃん付けさせてもらっちゃって
いいかなぁ・・・。
いろいろアレンジもさせてもらいたいなっ。
おいしいレシピありがとう〜!!
TB送りたいけど、どの記事に送ったらいいかなぁ?
長コメごめんねぇ!
Comment by SAORI @ 2007/05/04 10:36 PM
お着物、素敵ですね〜(≧∇≦)ъ
どこにお出かけされたんでしょう?
きっと素敵な時間を過ごされてきたのでしょうね♪

ごぼうサラダって、自分で作ろうと思っても
イマイチ味が決まらなくって・・・。
甘辛のお味にマヨネーズが、やっぱりおいしい!ってわかっていながらも
なかなか再現できなかったんです。
これ、また作らせてくださいねー★

そうそう、最近よくstillさんのミートソースにお世話になっています。
冷凍庫に常備して、忙しいときに大助かりです(^^)
今日はブログにもUPさせていただきましたぁ。
いつもありがとうございます★
Comment by まりママ @ 2007/05/04 11:21 PM
stillさんこんばんは♪ またまた美味しそうなメニューですね
近いうちにこれも作らせていただきま〜すヽ(*^^*)ノ

お着物でのおでかけって素敵ですね〜
そして お母様からのブーケもまたまた素敵☆
残りわずかのGW 楽しくお過ごしくださいね♪
Comment by HANA @ 2007/05/04 11:25 PM
はじめまして☆
かなりの頻度で(むしろ毎日!?)秘伝のたれを使わせていただいてます(*^^*)

これはお礼せねば!と思っていたのですが、コメント欄には有名ブロガーさんの名前が沢山並んでいるので、なんだか恥ずかしくて…

でもブログを始めまして、紹介させて頂いたのでお礼に参りました(*>∀<*)

色んなメニューに使えるので、本当に重宝しています♪

これからも沢山のレシピ参考にさせてくださいねっ☆☆
Comment by 陵ママ @ 2007/05/06 7:19 PM
はじめまして。いつものぞいてるのですが、初コメントさせていただきます。
stillだれにひかれ愛用していますが、昨日ごぼうサラダを初めて作ったら、おいしくて止まらない!!酢とマヨネーズ好きの夫も喜んでいたので、コメントさせていただきましたた。
新米主婦でわからないことばかりなので、stillさんの料理お菓子レシピやアイディア参考にさせていただいてます。
これからもよろしくお願いします。
Comment by モンブランラン @ 2008/02/20 10:04 AM
皆さんごぼうサラダ沢山の方に作っていただいて・・・
本当にありがとうございます♪
ごぼうサラダとふりかけは見逃さないでね〜
って程うちでも良く登場します・・・
これからもいつでも遊びに来てくださいね〜
コメントもお待ちしています♪
ありがとうございます・・・☆
Comment by still @ 2008/02/20 11:32 PM
コメントする









このページの先頭へ