<< たたきごぼうと嬉しいプレゼント | main | 今からでも間に合う!黒豆の作り方 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

白玉きなこの玄米フレーク&フルーツたっぷりフルーチェ☆

きなこと玄米フレーク美味しい〜












冬休みに入って毎日、スイミングの朝練に通う娘・・・・
送って行く私・・・・(帰りはお友達にお願いしてます)
好きこそ物のナンとやら?
朝も6時前に起床、寒くても休むことなく起きてきます。
練習の前には軽く食べていくので、コーンフレークが便利♪

こんなに沢山頂いちゃいました〜♪





レシピブログのモニターに当選して、頂きました。
初めて食べましたが、玄米フレークとっても美味しいですね!




今日も一押しお願いしますね〜

シリアル&フルーチェレシピ参加中

豆腐の白玉に黒蜜をプラスして・・・うまっ!















**豆腐白玉ときなこdeコーンフレーク**
<材料>2人分
白玉粉 30g
豆腐  45g(耳たぶくらいの硬さまで入れてください)
きなこ 大さじ2(お好みで砂糖を入れてください)
黒蜜  少々
玄米フレーク 適量
牛乳  200cc
<作り方>
1.白玉粉に豆腐を混ぜて耳たぶくらいの固さにします。
2.お湯を沸騰させた中に丸めて入れ、浮いてきたら取り出し冷水につけます。
3.器に玄米フレーク・白玉・きなこ・黒蜜を順にいれて最後に牛乳を注ぎます。

素朴な味わいの玄米フレークにきなこはとっても美味しいハート大小
白玉もプラスしてお腹も満足♪

**フルーツたっぷりフルーチェ**
1.フルーチェに牛乳を混ぜ、器にもり上に好みのフルーツをたっぷり乗せます。

子供たちもフルーチェは大好き♪

今回の企画を一番喜んでいたのは子供たちです・・・
レシピブログさん素敵な企画をありがとうございました〜

改めて新しい味を発見しちゃいました・・・
とっても美味しかったです♪
still * お気に入りのモーニング♪ * 20:54 * comments(7) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:54 * - * -

コメント

黒蜜、きな粉は子供たちの大好物です。
やっと、年賀状が終わって。。
やることは山積み。
毎日、早送りで過ぎてゆきます。
あー、師走ですね。
白玉でほっと一息つきたいですね。
Comment by ナナちゃんママ @ 2007/12/26 11:02 PM
こんばんは☆B子ちゃん、頑張ってますね〜o(^-^)o
私も若い頃は、毎日スポーツしてシリアルとかフルーチェ、ガンガンに食べてたな〜(^^)たまには一手間かけて、いつもと違った朝食も良いですね!
玄米フレークって食べた事がないんですけど、ヘルシーっぽいイメージはありますよねぇ(^_^)
Comment by エリカ @ 2007/12/27 12:10 AM
白玉、きな粉、コンフレーク
未体験の組み合わせ〜〜〜w(゚o゚)w
でもどれも私の好物〜〜(☆o☆)

お子さん、スイミングがんばってますね。
寒いのに、朝から練習に行くなんてえらいな〜〜。
つらいときもきっとあると思いますけど、
大きくなった時にそのつらさはきっと良い思い出になると
思います。B子ちゃん頑張って〜。
Comment by maki @ 2007/12/27 8:43 AM
すごく美味しそうですね。一回作ってみようかな?     B子さん、スイミングがんばってね。朝早くから・・・。がんばってね^−^
Comment by 沙耶 @ 2007/12/27 9:28 AM
コーンフレーク、久しく食べてないなぁ。
それにしてもstillさんの手にかかるとなんでも
おしゃれな食事に早がわりですね。
コーンフレークに白玉って合うんですね〜。

そうか、もう冬休みなんですね。
保育園は会社に準じてだからありがたいです。
義務教育始まると休みや行事が多いから大変そうですね。
まだしばらく保育園生活を満喫させてもらお〜っと。
Comment by しおん @ 2007/12/27 1:52 PM
皆さん、いつも温かいコメントありがとうございます。
玄米フレークはとっても私好みでした・・・
夏はこれでパフェにしたいな〜
とっても美味しかったな〜
さぁ〜いよいよ年末ですね・・・
胃腸風邪が流行っているようですが、手洗いうがいを忘れずにね・・・♪
Comment by still @ 2007/12/27 9:49 PM
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Comment by 履歴書の封筒 @ 2014/06/21 11:54 AM
コメントする









このページの先頭へ