<< 抹茶のとろとろプリン♪ | main | 15分で3品☆白菜のうめ・ぶた・こんぶ鍋♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

野菜スープ&エコティシュ

野菜スープであったまろ〜♪












ゆっくり休んだ後はどっさり仕事もお待ちかね・・・
バタバタと一日が過ぎましたたらーっ

そんな方も多かったのでは?

今日は、いつも一緒に会社のランチをするAちゃんが、久しぶりに会った友達と話していたらなんと私のブログの話になったとか・・・
勿論、Aちゃんにこのブログを紹介した事もないし、そのお友達も私とは面識はないのですが・・・
偶然、stillたれで話が一致したようです。

沢山の方に見ていただいているのだな〜とびっくりしてしまいました。





今朝は体調の思わしくないAB夫さんの為に野菜スープにしました。
キャベツ・人参・ベーコン・ジャガイモ等をコンソメスープで味付けしただけですが・・・
体もポカポカ温まって出かけられるので冬場は良く登場します。
野菜の甘さがじんわり胃袋にしみて・・・
早く良くなるといいのですが〜

**野菜スープ**
ジャガイモ 1個
キャベツ  3枚
人参    1/2本
ベーコン  3枚
コンソメ  2個
水     2CUP程
全ての材料を入れて野菜が柔らかくなるまで煮ます。
仕上げにコショウとバターをお好みで・・・

これ便利なんです・・・・こちらエコティシュ・・・
「こんなティシュが売ってるの?」
お正月に実家に行った時にこんなティッシュが置いてあったので母に聞いたらTVで紹介していたようです。
早速、私も箱からティシュを取り出して半分に切り再び、箱に戻してみました。
お化粧をするときはちょっとだけティッシュが使いたいのでとっても便利です。

ちょっと今日は早めに寝ます・・・
私も喉が痛いぞ〜ヤバイ!!モゴモゴ
still * 野菜料理 * 22:50 * comments(8) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:50 * - * -

コメント

こんばんは☆お忙しいのに丁寧なお返事ありがとうございましたm(__)mさっそく作らせていただきます(^^)
AB夫さん、早く元気になると良いですね〜(*_*)今、風邪が流行ってるのかな〜、みんなお正月疲れが出てくる頃なんだろうな〜(;_;)
やっぱり暦って凄いですよね(*_*)七草粥食べなかったけど…。
Comment by エリカ @ 2008/01/08 1:04 AM
遅くなりましたが・・。
あけましておめでとぉ!
今年もヨロシクお願いします(^∪^*)

私もね、昨日初仕事行ったら、
2人風邪ひいてて、今日は朝から喉が痛い・・。

お互い気を付けようね(。><)
Comment by ぶよじ @ 2008/01/08 9:19 AM
体調崩してしまったみたいですね。。。
私も今日は喉の調子がおかしくて。
痛みはなくて、異物のような違和感を感じるのです。

野菜スープ、体が温まって良さそうですね〜。
冬はやっぱりスープですね(^o^)
Comment by maki @ 2008/01/08 12:41 PM
改めて、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

連休中、FUGASHI作れませんでした・・・。ごめんなさい。
作る宣言下のに・・・。
時間がなくて・・・、って言い訳ですね(涙)
でも材料は揃えました。おかげでアーモンドプードルというものを初めて知りました。勉強になりましたm(__)m
近々作りますね!

そうそう、元旦にモンキーパークに行きました。
子供は喜んでくれましたが、大雪でものすごく寒かったです。県内と言えども気候は違いますねー。
アンパンマンワールドが屋内でよかった(^_^);
岡崎はまったく降らなかったそうです。
stillさん風邪ですか?お大事にしてくださいね。
Comment by しおん @ 2008/01/08 3:47 PM
stillさん、こんにちは。
お友達がstillたれで話が一致したって、
さすが、stillさんですね!!

エコティッシュ初めて知りました。
私も欲しい!!
というのも、娘がちょっとこぼしただけで、
ティッシュを一枚二枚を引っ張っていて。
ちょっと使いたいときにいいですよねー。
私も買ってみよう!!

それから、スープの下にひいたフエルト生地
のランチョンマットかわいいですねー。
スープがとっても温かく写っています。

stillさん、ご主人様お大事にー。
Comment by kei @ 2008/01/08 4:35 PM
stillさん、やっぱり凄いですね。
冬といったら、スープですよね。最近寒いからスープがいいですよね。

エコティッシュ凄いですね。一石二鳥ってやつですかね??いいですね。
Comment by 沙耶 @ 2008/01/08 5:02 PM
Stillさんこんばんは。
お腹がほっこりしそうなスープですね。
バターを入れてコクが出るのでしょうね。
ランチョンマットも可愛いし色も元気になれそうですね。

エコティッシュって便利だし無駄にならなそうです。
先日教えて頂いたお味噌を発見しまして大根の味噌煮を作りました。
家族からも好評なので次はおでん!と思っていますが他にもお味噌を使ったレシピがあったら紹介して下さい。
思ったよりも塩分が少ないので色々と試してみたいと思っています。
ありがとうございます。
Comment by まあこ @ 2008/01/08 8:04 PM
皆さんいつもコメントありがとうございます♪
何とかもち治しそうですが・・・
ご心配ありがとうございます。
皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね〜
味噌レシピ探しておきますね〜
Comment by still @ 2008/01/08 10:03 PM
コメントする









このページの先頭へ