<< トマトピザトースト♪レシピ本発売予定のお知らせ | main | 夏野菜の朝ごはん♪ブラックベリージャム >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

夏野菜の揚げ浸し

揚げ浸し

















さてさて・・・
今日は表紙のサンプルが出来てきまして〜
何だかいよいよといった感じです♪
早く皆さんにも見ていただきたい思いで一杯です!

でも、マダマダチェックする事や、確認しておく事も沢山で慎重に進めていこうと思っております。
それにしても忙しかった7月、、、、たらーっ
8月はお盆休みも有るので、仕事も凝縮されるわけで・・・
かなりハードですが、あっとう間に夏が終わりそうですね!(笑)




いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・
クリックしてくださると嬉しいです・・・☆
今日も忙しかったな〜















お友達から沢山のブラックべりーを頂いてコンフィチュール
**夏野菜の揚げ浸し**
<材料>
かぼちゃ  1/5
トマト    1個
ししとう   6本
<作り方>
1.かぼちゃは5mmにスライスして素揚げにします。ししとうも素揚げします。
2.麺つゆに浸して出来上がり♪トマトはそのままカットして添えました。

時間が無い時でも、素揚げした野菜を麺つゆに浸けるだけで美味しくなるので、この季節は良く登場します。

昨日は出版についての沢山のコメントありがとうございました!
楽しみにしていてくださる方が、おみえになると思うとやる気ももりもり湧いてきます。

昨日、今日でコラムを書き終えて・・・
一つひとつ確認しながら作業を進めています。

こうして1ぺージ、2ページとだんだん出来上がっていくんですね〜
 
もう直ぐです、あと少しお待ちください・・・ね!

きっと皆さんにも喜んで頂ける本になると思います。

stillより
still * 野菜料理 * 22:03 * comments(15) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:03 * - * -

コメント

コンバンワ!
はいはい、待ってますよ!(*^_^*)

揚げ浸し・・stillさんの麺つゆでもう何度作ったことか・・
お昼に作って夜には冷え冷え〜
揚げて漬けるだけ・・簡単・美味しいこれサイコ―\(^^)/
いつもアリガト!
Comment by さんらいず @ 2008/08/07 11:09 PM
こんばんは。

もうすぐ発売なんだねぇ。
楽しみにしていまぁ〜す。


きっとステキは本なんだろうなぁぁ。
もうちょっと頑張ってねっぇぇ〜。


Comment by cook @ 2008/08/08 12:17 AM
stillさん、こんばんは〜(^^)

夏野菜祭りですね〜!!揚げ浸しも欠かせませんもんねo(^-^)o

本当にいよいよなんですね〜!!楽しみ〜(●^o^●)
Comment by エリカ @ 2008/08/08 12:54 AM
私たちもわくわくして、発売を待ってます!
娘は夕べ神宮外苑の花火に行っており、
朝友人宅から帰って、又、バイトに。
今朝、ちょうど作っておいた手羽もとの黒酢煮を
美味しい美味しいときれいに平らげて行きました。
こんな日の朝こそ、ちゃんと食べないとね。
いつも、助かってますよ!
仕事もあと少し、目の前のにんじんめがけて走ります!
Comment by ナナちゃんママ @ 2008/08/08 11:29 AM
楽しみです^^
私も前にstillさんのタレで揚げ浸し作りましたよ^^
美味しいです。本でいろいろ勉強したいと思います。
まだまだ暑いです。御身体には気をつけてくださいね(*´ェ`*)
Comment by burura @ 2008/08/08 12:40 PM
夏野菜の揚げ浸し、大好き〜♪
あぁ、食べたくなってきちゃった、今晩揚げ浸しにしようかしら・・・。

世間は明日から9連休というところが多いですね〜。
愛知だけかな・・・。
私はまだまだ明日も来週も仕事ですがね〜。
でも、明日から通勤時に渋滞しないのが嬉しいわ〜♪

stillさんはお盆休みも執筆作業の最後の追い込みで大変そうですね。あと少し、頑張ってくださいね〜。

Comment by しおん @ 2008/08/08 2:27 PM
うわぁ〜〜
すごく楽しみ☆
早く店頭に並んでほしいなぁ♪

今日、やっと、おはよう奥さんみてきたよ〜〜
前年賀状でちらっと見てたけど〜〜
stillさん、やっぱり若いわ!
綺麗なママさん〜〜^^
Comment by 小春ちゃん @ 2008/08/08 5:18 PM
はじめての書き込みです。
いつもstillさんレシピにはお世話になってます♪

stillさん 出版楽しみにしています!
Comment by risa @ 2008/08/08 5:37 PM
stillさんおはようございま〜〜す☆早速遊びにきてくださってありがとうございます☆リンク貼らせていただきますねっ(^^)今日の夏野菜のあげびたしも美味しそうです〜〜!!めんつゆでできちゃうなんていいですねっ☆stillさんの本の発売いまからと〜〜っても楽しみにしています☆これからもどうぞよろしくお願いします♪いつかstillさんに双子っちと遊んでもらえたら嬉しいです〜〜!!
Comment by maiko @ 2008/08/09 8:34 AM
こんにちはー!
本のためのアンケート、書いていただいたのにお礼が遅くなってごめんなさい!
お蕎麦作ったと言っていただいてビックリしました。
嬉しかったです^^。

ご本楽しみですね!
首を長くして待ってますよー!
おはよう奥さんでもご一緒でしたね^^。これもすごく嬉しかったです^^。
Comment by izumimirun @ 2008/08/09 11:07 AM
発売日、決まったんですね。
どんな本に仕上がってるか楽しみだわ。

厚かましくブログにコメントしてプレゼント応募してますが、外れたら絶対買いますよ。

この揚げ浸し作ってみたいのですが、stillさんの麺つゆってたれをどのようにアレンジしたらいいんですか?
過去ログみても見つけられないので教えてください。
Comment by noriko @ 2008/08/09 11:33 AM
この夏 stillさんの麺つゆは大活躍です。
麺つゆ買うことがなくなりました。

家族もこれが1番おいしいといいますよ。

揚げ浸しも2度ほど作りました。
冷たく冷やして食べるとこれがおいしい!
ナスのように夏野菜は身体が冷えていい感じ。

このところ 息子の野球の応援で炎天下の中
夏バテ…@@
帰宅すると食事のしたくもちょっと…って日が
あるんですが stilさんのタレでなんとか作れるって日も多くて助かっています。
ありがとうございます。

本の完成
私も心から楽しみに待っています。
Comment by yumi @ 2008/08/09 1:00 PM
毎日暑いですね〜

stillタレを使ッた麺つゆメチャメチャハマッてます★
うどんやソーメン美味しく食べてま〜すd(^O^)b
Comment by MOE @ 2008/08/09 4:05 PM
stillさん、こんにちは!発売日待ち遠しいですね〜。
最後の追い込み、体に気をつけて頑張ってね (*^‐^) (^ー゜)b
stillさんに刺激され(*^^)v、十何年ぶりかでパン作りを再開?しました。やっぱり手作りっていいですね〜♪
今はまだイーストを使ってますが、いつかはstillさんのように自家製酵母を育ててみたいな。
自家製と言えば、我が家のローリエ、近々お届けしますね。
見た目はいまいちだけど香りはばっちりです☆
お料理に使ってね(*^-゜)v⌒☆
Comment by bebeベア @ 2008/08/09 4:28 PM
bebeベアさん
パン作りいいですね〜
私もひと段落したらパンをモリモリ焼きたいところです♪
何ヶ月も焼いてないかも???

MOEちゃん
麺つゆお手軽でいいでしょ?
私も最近はアレばっかりです^^

yumiさん
野球の応援大変ですが・・・
この夏乗り切ってくださいね〜
確かに作りたくないときにstillたれ便利です!

norikoさん
麺つゆの作り方載せましたが見てくださいね〜
宜しくね〜

risaちゃん
初コメありがとう♪
初めての書き込みコメントってドキドキするでしょ?
私も始めの頃はコメントの仕方すら知りませんでしたから・・・(笑)

しおんちゃん
お盆休みが山場です!
もう少し頑張りますね〜
そしたらゆっくり会いましょうね〜
Comment by still @ 2008/08/11 10:28 PM
コメントする









このページの先頭へ