<< エビのピリ辛フォー | main | から揚げ夏バージョン@stillたれ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

切り昆布の炒め煮@ヘルシーメニュー

切り昆布美味しい♪
















最近、AB夫さんのダイエットの成果を見て皆さんからダイエットメニューを載せてくださいとよく言われます・・・
そこで、カテゴリーにダイエットメニューを作ってみました!

兎に角、食べることの好きなAB夫さんに「食べちゃダメ!!」は禁句でした・・・
(これで何度失敗した事か・・・)
褒めておだてて「食べて!食べて!ダイエット」にしたのが良かったのです。
そして、本人が痩せたいと言う気持ちを褒め称え育ててあげました^^





いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪
ランキングがUPします・・・!
クリックしてくださると嬉しいです・・・☆
ヘルシーな昆布はダイエットに最適!















**切り昆布の炒め煮**
<材料>4人分
切り昆布 1パック
ちくわ  3本
揚げ   2枚
人参   1/2本
おくら  4本
水    1/2CUP
stillさんちの麺つゆ 大さじ1
ごま油  少々
<作り方>
1.人参・切り昆布をごま油でいためて竹輪の細切り揚げを入れて軽く炒めます。
2.,某紊般佑弔罎鯑れて弱火で味を馴染ませます。
3.塩でしごいてから湯掻いたおくらをのせて出来上がり。

昆布やわかめの海藻類はダイエットにいいですね〜
歯ごたえも有るので満腹感が得られるのがいいのです。
夫のダイエットの時は必ず毎日、わかめや昆布などの海草をたっぷり食べていました。

出す時もちょっとしたコツがあるのです・・・
時間を置いて少しづつ出す事!一度に目の前に並ぶと一気に食べてしまい
「もう無いの?」って事になるので出来る限りゆっくりと出す。

そして、ダイエットを始めた頃は「もういいよ〜」と言うほど野菜・豆腐・海草・きのこをあれこれ5品くらい出しました。
メインの肉は、週に1回か2回までに押さえ、青魚を2・3回白身の魚を2回くらいのペースにしました。
そうそう・・・
金曜日は肉も魚も無しで野菜料理&豆腐&きのこ&海草メニューでした・・・ネ!

今日のヘルシーメニュー
*きり昆布の炒め煮
ブロッコリーのクルミソース
*鯖の塩焼き
*豆腐と若布のお味噌汁
*巨峰

ポイント!
切り昆布はたっぷりとね!
そして、お風呂に入る前に大きく手を後ろに振り上げてその場で足踏みをします。
太ももは出来るだけ高く上げ、手を後ろに振りその場で行進するだけ・・・
そのまま5分するととってもいい運動になるのです。

たったそれだけで10kg痩せたんですから・・・

早速、やってみてね!

又、時々ダイエットメニューを載せますね〜

still * ダイエットメニュー * 21:43 * comments(14) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:43 * - * -

コメント

こんにちは!
うわ〜〜!おくらの緑がまぶしい☆
とってもヘルシーな感じが伝わってきます♪
もうすぐ一時帰国なんです♪
日本でいっぱいヘルシーな物食べてきます♪
Comment by いっちゃん @ 2008/08/20 4:45 AM
ダイエットメニュー嬉しすぎですd(^O^)b

運動も‘五分なんて♪

これで産後太りも解消できます(^-^)v
Comment by MOE @ 2008/08/20 8:59 AM
stillさん、こんにちわぁ〜〜〜
海藻類、カロリーおさえられるし、栄養価も高いもんねぇ。
うちの主人も、やっと標準体重まで、あと1kgになったよ〜〜
なんで痩せたかなぁ。やっぱり野菜中心メニューだなぁ。お肉でお腹一杯にする前に野菜でお腹いっぱいになるくらい品数出してるよ〜〜^^

下のフォー
近いうちに作らせてもらうねぇ。
Comment by 小春ちゃん @ 2008/08/20 9:14 AM
stillちゃん、こんにちは〜
おぉ♪ダイエットメニュー♪♪♪

食事の管理も運動も・・・
なかなか継続出来ないのよね
旦那と私二人揃って痩せる日が来るのか・・・。

きっとダイエットメニューもstillちゃんが作る物みたいに
美味しければ続けられるのよね!!!
ちょっと頑張ってみなくちゃ!
Comment by ぴよぴよレンジャー @ 2008/08/20 9:42 AM
stillさん、こんにちは〜(^^)

おぉ〜、さすがstillさん。この徹底ぶりが素晴らしいです〜!!
ストイックさに惚れちゃいますよ〜(●^o^●)

でも家族の健康管理は私達の役目ですもんね〜!みんな元気でいられる事が一番幸せだもん(^o^)
Comment by エリカ @ 2008/08/20 10:27 AM
切り昆布大好きです〜。
和食は心がほっこりするような気がする。
やっぱり日本人なのだな。

10キロってすごいですよね。
たった5分、されど5分。
でもその5分を毎日続けるって意外と難しいですよね。
継続は力なりですね。
それにstillさんのダイエットメニューが加われば減量間違いなし!ですねー。
お肉屋さんで200gのお肉を目にし、1キロ太ったってことはこれが5パック分身についたってことか・・・と悲しくなります。
妊娠前の体重まであと3キロ。あと3キロ、と言い続けて4年経ちました(笑)
きっと10年後も同じこと言ってるんだろうな〜。
重い腰を上げるか・・・。

Comment by しおん @ 2008/08/20 3:13 PM
stillさん、こんにちは。
え〜?!10キロ痩せたの?
うちも実は、朝食にバナナと水というダイエットを
夫婦で初めて、今日で3日目(゚ー゚)
帰省太りしてたもので〜(笑)
切り昆布は、大好きだし、これから
頻繁に食卓に並べて、更に頑張るとしまーす♪
Comment by なーさん @ 2008/08/20 3:29 PM
凄いですね、努力の賜物ですね。
私も今過去最高のバディです!
でも、このメニューは身体にも良くバランスいいですね。
まごわやさしい、、をたべるといいんですよね。
豆、ごま、わかめ、野菜、魚、しいたけ、い?いってなんだっけ?思い出せない。。
偏らず満遍なく食べる事が健康の秘訣みたいです。
Comment by ナナちゃんママ @ 2008/08/20 8:55 PM
わかりました。
いは芋でした。
今はまごはやさしいよ。
で、ヨーグルトも+だそうです。
Comment by ナナちゃんママ @ 2008/08/20 8:57 PM
ヘェー!10キロも痩せたんですか〜@@”
主人は完ぺきなメタボで、私は中年太り。年中ダイエットと言っている割にはちっとも痩せませ(泣)以前、stillさんが紹介されていたバナナ黒酢ダイエットも暫く続けていましたが、結局長続きしません。
来月は、甥の結婚式があるので何とか2キロは痩せたいのですが・・・。これが、なかなか減らないのです。
明日から、お野菜と魚の生活頑張ってみます。5分の足踏みも忘れずにですね!!
ダイエットメニュー参考にさせてもらうので、これからも楽しみにしています^^
Comment by まゆみん @ 2008/08/20 11:23 PM
へぇ〜、すごい!何ヶ月で10キロ痩せたのですか?私も野菜をたくさん、炭水化物を少なめにして、ジョギングを週何度かやったら、出産前の体重に戻りました〜^^; でも伸びた皮はぶよぶよだわ・・・・^^; 切り昆布、この前買おうかと思って、結局わかめにしました〜。今度は切り昆布買ってこようっと♪
Comment by itachan @ 2008/08/20 11:25 PM
MOEちゃん!
そんなに喜んで貰えるとは・・・
魚!沢山食べてくださいね〜
魚はいいですよ〜


Comment by still @ 2008/08/20 11:53 PM
しおんちゃん
3kgって微妙よね〜
このままでもまぁ許せるし・・・
でも、痩せたいし・・・
頑張って減るしーダイエットメニュー載せますね!

まゆみんさん
本当に5分が効くのです・・・
時計を見ながらTVの前で大きく後ろに手を振ってくださいね!結果が出るまで応援しますよ〜
Comment by still @ 2008/08/21 12:08 AM
itachann
切り昆布は歯ごたえが有って美味しいですよ〜
気になるところがたるんでくるんだよね?
自主トレあるのみ???
ファイト!!
Comment by still @ 2008/08/21 12:10 AM
コメントする









このページの先頭へ