スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

夢と魔法の王国

これを見なきゃ〜ね!










もうここ東京ディズニーRへ通い始めて何年になるのでしょう?
A太は2歳でTDRデビューそしてB子も2歳位だったのかな?

あの頃は私も若かった・・・・女
ベビーカーに子供を乗せ、走った走ったジョギング
でも、近頃はショーを中心にFPでアトラクションを廻る感じです。
ランドは、盛りだくさんの内容なので、的を絞らないと大変な事になります。
アトラクション重視?ショッピング?お食事?それともゆっくりショーを見る?
子供の成長と共に楽しみ方も色々変わって・・・・

続きを読む >>
still * 旅行・レジャー * 23:05 * comments(6) * trackbacks(0)

夢と魔法の・・・・

ハンドタオルをよく見て♪










今日、帰ってきましたよ〜♪
とりあえず・・・今日はここまで・・・・イヒヒ
何を出し惜しみ???って?

もう、昨日はお疲れで・・・写真をUPしただけでダウンよdown
最近、無理は出来なくなってきたわ・・・
TDRでも、以前のように欲張ってあれもコレもは無理だな〜
つくづくそう思ったよ[:がく〜:]
続きを読む >>
still * 旅行・レジャー * 20:49 * comments(8) * trackbacks(0)

PIZZA・・・・・☆

やっぱりPIZZAはみんなの人気者☆










うちで人気のごはんBEST10☆

第1位 クリスピーPIZZA ディナー

先週から始まった「うちで人気のごはんBEST10☆」
毎回、来て下さった方もいらっしゃいました。。。本当にありがとう〜

第1位はやっぱりPIZZA!!
皆でワイワイ食べると楽しいの〜楽しい
これは、子供のお友だちにも大人気で、毎年クリスマスなどには皆で沢山作って食べていました。
「今年は無いの〜?」って催促が掛かるほど。

だんだん子供も大きくなり、食べる量もハンパで無いので・・・・今年は無理かしら?
でも、皆が食べたいって言うと頑張ってしまうたらーっ 
 
続きを読む >>
still * お料理 * 13:37 * comments(19) * trackbacks(0)

お月見コロッケ・・・・・☆

お月見コロッケ・・・・☆










うちで人気のごはんBEST10☆

第2位は コロッケ ディナー

本当にコロッケはみんなが大好きで・・・・
特にAB夫さんのコロッケ好きが、子供にも遺伝したようです。

この、小さめのコロッケで無いと駄目らしいのです・・・
結婚したての頃、普通サイズの(コロちゃんコロッケのサイズ)コロッケを作ったら
怪訝な顔をされて以来、うちではこのサイズです。
今日は「中秋の名月」にちなんでお月様の形にしました・・・

何を隠そう・・・これはAB夫さんの母、そう義理ママ直伝のコロッケ☆
コレじゃなきゃいけないらしい〜[:ふぅ〜ん:]


続きを読む >>
still * 肉料理 * 23:35 * comments(7) * trackbacks(0)

どんぶりまつり

たまにはゆっくり散歩もいいね〜先週、秋のしっとり小雨の中、窯元めぐりをしました。
道端に咲くコスモスや・・・
たわわに実る栗の実・・・周りの景色に足を止めつつ・・・

そして沢山の素敵な器に出会いました。

自分でもろくろ体験をさせていただき、少しは苦労もわかったかな?
なかなか思うような形にはならない事・・・
インスタントに溢れる世の中で、あえて一手間掛けた暮らしを望みます。

何事も焦らずじっくり行きたいですね〜

しっかり実って大きくな〜れ〜☆普段、車に乗ってばかりの生活だから・・・
少しの坂道もしんどかったりします。。。

「運動不足だね〜」
「次回はジムでトレーニングしようね!」
小学校の遠足みたいに楽しんでた・・・
私たち揺れるハート

たまには、女同士も楽しいよね〜♪


趣味の話や子供の話・・・
静かな田舎の風景に心が洗われる。。。
こんな日はやっぱり大事にしたいね!


続きを読む >>
still * 趣味 * 23:37 * comments(10) * trackbacks(0)

枝豆で・・・・BEST10?

採れたての枝豆










今日の食材は「枝豆」・・・・
会社の帰りに畑から出てきたばかりの枝豆を貰った。。。
ねっこまで付いている枝つき枝豆・・・・産毛が可愛いでしょ?
(枝つき干しぶどうは大人気なのですが・・・枝つき枝豆も大人気!!)
今日は早速コレを頂こう〜♪

そうそう〜あなたは、枝豆を見て何を連想しますか?
頭の中でよ〜く考えてから続きを読んでね〜
続きを読む >>
still * お料理 * 21:00 * comments(14) * trackbacks(0)

パスタ・パスタ☆

パスタはみんな大好き〜☆











うちで人気のごはんBEST10☆

第4位は パスタ ディナー

パスタはやっぱりみんなの人気者〜食べたくなると作りますね〜
でも、うちのAB夫さんパスタを食べてから、ご飯も食べるの・・・ノーノー
「夜はご飯だろ〜」それって食べすぎだよ〜
だから、休みの日のお昼に作る事が多いかな〜
「パスタはイタリアでは前菜だ!!」って・・・はぁ〜困惑
ここは日本じゃ〜ん!!

よく作るのはトマトパスタ・・・
次に人気はまいたけ&ベーコンのパスタ・・・
子供は断然カルボナーラがお気に入りハート大小

でも、とっておきのパスタも。。。。soon

続きを読む >>
still * ご飯・麺類・パスタ * 21:34 * comments(13) * trackbacks(0)

栗蒸しようかん

この抹茶茶碗@still作です・・・










週末は栗の皮むきをして、甘露煮を作りました。
栗蒸しようかんが、なんか急に食べたくなって、検索していたら簡単そうだったので作ってみました。
要は、あんこを小麦粉と片栗粉で混ぜて蒸すだけ・・・・

今回は近くの製餡所であんこを買ってきました。500g→300円
お饅頭用に作って見えるので結構、美味しいです。

実は、今までも何回か自作の器が登場しているのですが・・・・
これも、私が始めてろくろで作った抹茶茶碗なんですよ。。。
少し画像が暗いですね?

大きさも丁度よくて、一人で飲むときはこのお茶碗で頂いています。
仕事を終えて、ゆっくり頂くお茶は美味しい〜 ニコニコ

still * Sweets * 23:02 * comments(8) * trackbacks(0)

秋生鮭みそマヨネーズ焼き

マヨネーズと味噌が美味しいよ〜










うちで人気のごはんBEST10☆

第5位 秋生鮭みそマヨネーズ焼き ディナー

なんだか、だんだん順位は分からなくなってきた・・・
まあ、食べたい時がうまい時!!どれが一番って事は無いですね〜
これは、簡単なのに皆が一口食べると「おいしい〜い!!おはな」って必ず言ってくれます。
旬の秋鮭を使って・・・レンジで1分で出来ちゃうの!
味噌マヨネーズがとっても合うんです〜誰でもきっと同じ味になるはずよ〜☆
分量どおりにすればね!
続きを読む >>
still * 魚料理 * 22:32 * comments(2) * trackbacks(0)

窯元めぐり@駄知窯 

今日窯めぐりで見つけた器☆










今日は、岐阜県土岐市にある駄知の窯元へ行ってきました。
春に初めて行ったですが、とても良かったのでお友達を誘って行って来ました。

最初に、ろくろ体験をさせて頂けると言う「不動窯」へ・・・
1時の予約だったのにドジな私の珍道中で、少し遅れて到着しました。

とても感じの良い、窯元で以前に[栗原はるみ]さんもおみえになったらしい。
私たちのろくろも先生にしっかり教えてもらい、なんとか形になり一ヵ月後には出来上がるようです。(楽しみ〜ラッキー

器も広〜い倉庫に所せましと並んで・・・どれも素敵でうっとりポッ


続きを読む >>
still * 野菜料理 * 22:53 * comments(10) * trackbacks(0)
このページの先頭へ