

スポンサードリンク * - * * - * -

とりあえず直ぐに食べたい!!しらす納豆丼



















いよいよ東海地方も梅雨の空・・・
今のうちにたまった紙類や押入れを片づけておこうと思う1週間です。

暑くなると一気にやる気が失せますからね・・・

さて、今日は一人ご飯、家に帰ってすぐに食べたい時にどうぞ〜!
火も包丁もあんまり使わないメニューはきっとうれしいはず^^
炊き立てご飯にしらすをのっけて、刻んだ大葉と納豆、卵黄をのせたら出来上がり!!

作り方は書かなくてOKだね?
最後は刻みのりを散らしたら、もうめちゃウマ!!
お醤油はお好みでどうぞ〜 文句なしに美味しいですよ^^

>朝ごはんにもバッチリだね!<br>

stillkitchenの募集
6月16日(13時〜)残席1

お席に余裕があります、よかったらいらしてくださいね!
詳しくはメールにてお問い合わせください・・・・
still_kitchen@yahoo.co.jp


    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



6/5新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!



stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず






still * hitorigohan.com * 21:51 * - * -

一人ごはん!モリモリつくね丼


























こんばんは!
先週やっと本の校了を迎えホッと過ごした週末でした!
さぁ〜て・・・
一人ご飯もこれからどんどんUPしていきたいと思います。
そういえば最近連絡が無いけど、S君はどうしているのでしょうか?

ブログをみてご飯作ってますか???
見ていたら連絡くださいね!

今日の一人ご飯はちょっと上級編かも・・・

でも、間違いなく美味しいので是非作ってみてね!



















*モリモリつくね丼*
<材料>
ごはん 1杯分
ほうれん草 3株(茹でて3cmに切る)
鶏ミンチ  200g
玉ねぎ   1/4個分
生姜    少々
たまご   大さじ2
塩・こしょう 少々
片栗粉   小さじ1
stillたれ  大さじ1

<作り方>
















1.玉ねぎと生姜をスムースチョッパーに入れてみじん切りにする。
2.鶏ミンチと塩・こしょう、片栗粉、溶き卵も加えよく混ぜます。
3.手にサラダ油をつけてスプーンですくって丸めます。
4.フライパンにサラダ油を温めてこんがりと5分程ひっくり返しながら焼きます。
5.stillたれ大さじ1で絡めて火を止めます。
6.胡麻油といりごま、塩を振ったほうれん草と目玉焼きをご飯にのせて刻みのりをちらし、つくねを盛り付けます。

つくねは10個くらいできるので余ったら焼いてから密閉容器に入れて冷凍してね!
解凍はレンジで1個につき30秒くらいかな?様子を見ながら加熱してね^^















stillkitchenの募集
6月16日(13時〜)残席1

お席に余裕があります、よかったらいらしてくださいね!
詳しくはメールにてお問い合わせください・・・・
still_kitchen@yahoo.co.jp


    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



6/5新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず





still * hitorigohan.com * 22:50 * - * -

あっさり玉ねぎ梅しそ風味

























大変ご無沙汰しております! hitorigohan.comです^^
簡単にそして美味しく一人分のご飯を作りたいそんな方にピッタリです!

今日は旬の玉ねぎを使ったとっても簡単&美味しい食べ方をご紹介しますね〜
まずは新玉ねぎのご紹介、あめ色になった外皮でなく白っぽい色をした玉ねぎ、最近スーパーでも見かけますね! とても柔らかく生で食べるのがお勧め!

シャキシャキした歯ごたえを楽しみつつ、血液サラサラ効果もあるので、一人暮らしで野菜不足の
方には是非食べてほしいレシピです。











*あっさり玉ねぎ梅しそ風味*
<材料>
新玉ねぎ  1個
梅干し   1個
大葉    3枚
ツナ    1/2缶
かつお節  適量
ポン酢   少々

<作り方>
1.玉ねぎは縦に半分に切り、薄切りにします。
2.大葉は縦に半分に切り、千切りにします。 1.2を5分水にさらしてから、ざるに取りペーパータオルで水分を取ります。
3.梅干しは種をはずし、刻みます。
4.玉ねぎ、大葉、ツナ、梅、かつお節の順にのせポン酢をかけていただきます。

お好みでマヨネーズをかけても美味しいですよ〜

勿論、シンプルに玉ねぎとカツオだけでも美味しくたべられます◎

こんな献立の主役はやっぱり生姜焼きですね!!
作り方はこちらを参考にしてみてください^^


是非お試しくださいね〜


stillkitchenの募集
6月16日(13時〜)
6月19日(10時30分〜)
お席に余裕があります、よかったらいらしてくださいね!
詳しくはメールにてお問い合わせください・・・・
still_kitchen@yahoo.co.jp


    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



6/5新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず





still * hitorigohan.com * 16:43 * - * -

ひよこ豆のポテトサラダ






















あっという間に一週間が過ぎました!

今週も朝が早いので午前11時を過ぎると眠くなります。
今週も今日でお弁当も終わりかな〜と力を振り絞って起きました(笑)
お弁当にカレーを作った残りのひよこ豆でサラダにしました^^
ホクホクしておいしい◎
新じゃがと一緒でホクホクが倍増です!!
作り方は明日、こちらに載せますね!

             ↓
          サンキューカフェ






















さて、先日取材を受けた「東海ウォーカー」さんから送って頂きました!
東海地区の美味しいお店のご紹介です!










愛知県春日井市にある「うなぎのたむろ」さん 最近、ちょくちょく通っています。
ひつまぶしが美味しいので是非、お近くの方は出かけてみてくださいね!

名古屋近辺の美味しいお店が紹介されてます。
皆さんもチェックしてみてね!





    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



6/5新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず








still * 野菜料理 * 11:27 * - * -

レインボークッカープレミアムでマフィン焼いてます!























今日は新しく登場したレインボークッカープレミアムでマフィンを焼いてみました!
とってもふんわりカリッとそして中はしっとりと、いい感じに焼き上がりびっくりです^^

















美味しいパンがあると朝起きるのが楽しみですね!
作り方は簡単なので是非お試しください










*イングリッシュマフィン*
<材料>5個分
強力粉  175g
イースト   3.5g
砂糖     7g
塩      3.5g
バター    3.5g
ビネガー   3.5g
水      123g
型・・・・・・・・・内側に油脂を塗っておく

★コーングリッシーニ  大さじ2

<作り方>
1.★以外の材料を混ぜて15分こねます。(バターはまとまったら入れる)
2.きれいに丸めて40分一次発酵
3.5個に分割し10分ベンチタイム
★レインボークッカーは弱火でしっかり予熱しておく
4.丸めなおして軽く押さえ型に入れて焼きます。
(型が無くても綺麗に焼けます、くっつかないようにしてください)
5.鍋にクッキングシートを敷き型を並べてコーングリッシーニ半分を振り分けます。生地をのせて更にその上にグリッシーにをふりかけます。
(膨れ上がるのですのこなどで軽く押さえて焼きます。
6.中火(弱)で5分焼き、ひっくり返しさらに弱火で10分焼きます。
7.取り出して粗熱を取ります。 とってもきれいに焼けるので、お勧めですよ〜













マフィンは一度に7個焼けます。
パン
を焼いたり、お魚も焼いたり!
すき焼きやみんなで囲むパエリアにもお勧めです〜
Tupperware


    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



6/5新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず







still * Bread * 14:03 * - * -

ジャガイモとグリンピースのパスタとレシピブログキッチン


















今日は朝から外壁の塗り替え工事が始まり、家の中にいても落ち着かない・・・
いっそ出かけた方がいいのかと思いきや、あれこれ尋ねられることも多くじっと家の中で我慢!!

がっーーーー!!
ざっーーーーー!!
どっーーーーーーーーーー!! っと

高圧洗浄機で家を丸ごと洗浄、家も洗えるんだ〜とびっくり!びっくり

こんな状況で、今週末に予定していました、stillkitchenに参加の方にはメールをさせて頂きました。 ご確認お願いします。

そう!!
今度6月30日に東京 西武池袋7Fレシピブログキッチンにて「初夏に食べたい!簡単ごちそうレシピ」をご紹介させて頂きます。
お近くの方はお買い物のついでに是非いらしてくださいね!
詳しくはレシピブログさんにてご確認&お申込みくださいね・・・

写真はお昼に食べたhitorigohan.comジャガイモとグリンピースのパスタ^^
作り方は続きに載せています。良かったら作ってね!
美味しいのよ〜


    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



6/5新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず




続きを読む >>
still * ご飯・麺類・パスタ * 15:53 * - * -

ストックおかずとお弁当♪






















今日は、昨日作っておいたストックおかずで、簡単にお弁当が出来上がりました^^

やっぱり少しストックおかずがあると本当に楽ちん♪
昨日、作っておいたつくねときんぴらごぼう・・・・
今朝は時間が有ったのでひじきの煮物も倍量でつくって晩御飯用とストック用です。













わざわざ作るのも大変そうですが、晩御飯にすこし多目で作って毎日ストックしておくと、絶えず2〜3品のストックが出来上がるので朝が数段楽になります。

娘からのお弁当呪縛からもこれで回避できそうです(笑)


    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



5/29更新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!


stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2

初めての方は、こちらもどうぞ〜↓
stillさんちのシリコンカップおかず


 

still * お弁当 * 08:58 * - * -

ストックおかず



















さて、休みの日も終わり、また一週間が始まります!
お弁当のストックおかずもあれこれ作り、早出の一週間に備えます。

今日作ったのは、つくね、きんぴらごぼう、かぼちゃの煮物、すべてフリーザーメイトに入れて冷凍ストックします。
後はお浸しと玉子焼きを入れればOK!

一週間乗り越えねば〜おにぎり


    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



5/29更新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!

still * お弁当 * 21:30 * - * -

今日の格言!


























昨日、お花を習っている友達から頂いた格言!!

その先生曰く・・・・

「ケチから生まれる美は無い!」

ちょっと笑っちゃいましたが、でも本当ね!うなずける・・・

安い花の苗と3個1000円の土を買っても、お花は長持ちしない
すぐにダメになりますね・・・

ちょっと高い土で植えつけると水やりを忘れてもお花が元気!!

今、我が家の庭は大変な事になっておりますが・・・

秋までにはきれいにしたいな〜





    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



5/29更新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!






still * Gardening * 23:02 * - * -

おはよう奥さん7月号!!


















今日は久しぶりに友達とショッピングに出かけリフレッシュしました♪
本当に面白いママ友で話が尽きないのがいい!

前から買わなきゃと思っていたスリッパと可愛いかごバックを見つけ気分は上向き

家に帰ったら「おはよう奥さん7月号」が届いていました!
少し前に撮影があり、冷蔵庫収納特集に参加させて頂きました。


















良かったら本屋さんでちらっと探してみてね!
かなりお役に立つ情報満載です^^


付録の「最強ボリューム献立」も作ってみたくなるレシピが一杯です!
こちらは小林まさみさんとまさるさんの名コンビ!いつ見ても面白いお二人ですね!!
かなりファンです^^




















私はと言えば上の冷蔵庫の詳細をご紹介しています。
とても素敵なカメラマンさんとライターさんとで素敵な紙面になっています。
楽しい時間でした、ありがとうございました!!


    ↓↓↓



クリックするとランキングがUPします。
応援よろしくね!



5/29更新 
サンキュカフェブログ 
5/9更新 
朝時間JP. 

料理教室検索クスパ



ドリーミアクラブ



     ↑↑↑  

皆さんファン登録して応援してくださいね!

やっと出来ました!!







still * お仕事 * 22:32 * - * -
このページの先頭へ